などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐや様は告らせたい186話感想 マキの魅力とモグずびっ

// 今週のかぐや様はまるで日常漫画かのような、言ってしまえば地味な回。 しかし珍しい組み合わせでの日常風景で、そんな中登場人物それぞれのちょっとした人間的成長がさりげなく描かれてる回でした。 週刊ヤングジャンプ35号 赤坂アカ かぐや様は告らせた…

Nintendo Switchやliteの空箱だけが1000円くらいで売れる現象が発生中

// メルカリとかヤフオクとかで「スイッチ 空箱」とかで検索してみると、ニンテンドースイッチやスイッチライトの空き箱が結構な数売れてることが見れます。 どういう現象?

かぐや様は告らせたい 伊井野ミコの感想 伊井野はすごくいいのよ

// 今まで隠していましたが実は私はかぐや様は告らせたいの登場人物では伊井野ミコが一番好きなんです。 今回は伊井野ってどんなキャラなのかとかどこが好きかとか語ってみようかと思います。

キン肉マン感想 オメガ・ケンタウリの六鎗客編はどうだったか

// 2017年から連載されてたキン肉マンの新編が完結し、それに「オメガ・ケンタウリの六鎗客編」という名前が正式につきました。 全体的に振り返った感想書いておきたくなりました。 面白くて楽しめたと思います。

コカコーラオレンジバニラが予想通りまずかった

// コカコーラオレンジバニラがイオンで51円になってました。 このコーラ、初めて存在を知ったときにはまずそうで全く飲む気にならなかったのですが、安くなってて気が向いて試しに飲んでみることにしました。 ひょっとしたらおいしいのかもしれない。飲まず…

「総特集ちばてつや」感想 寄稿作家の名前全員表紙に載せてあげればいいのに

// 河出書房新社 文芸別冊 「総特集ちばてつや」 って本読みました。 ちばてつやの漫画家生活55周年の際に出たちばリスペクト本です。 55周年って微妙に半端だなあ。2011年に出た本なので現在はとっくに60周年突破してるんですが。

G-SHOCK G-300のベルト交換が自力でできなった

// 私は安いG-SHOCKを使ってます。G-300というソーラーも電波も青歯もないやつです。 ジーショックな割にゴツくないところ、しっかり防水で頑丈なところ、薄暗くても針が見やすいところが気に入ってます。 先日それの掃除をしてて、ベルトが外せそうな感じが…

「煽らせ屋」って概念を世の中に浸透させるのは無理があると思う

// アサ芸BIZってサイトで違和感のある記事読みました。 この記事はちょっと無理があるかな。 まず前提として、世の中「煽り運転」の悪質さとそれを許せない感情、その対策の必要性に異を唱える人ってのはほぼいないかと思います。 でもそれは「ほぼ」であっ…

人はタピオカ入りココナッツミルクを飲むと幸せになれるのか検証

// タピオカ入りココナッツミルクにははたして人を幸せにする効能はあるのか? 検証してみました。

「日本昭和トンデモ怪獣大全」感想 良いパチモンと悪いパチモンの差が分からない

// タツミムック 堤哲哉「日本昭和怪獣トンデモ怪獣大全」って本読みました。 その名の通り、昭和の怪獣ブームに発売された「怪獣もの」のブーム便乗商品やパチモン商品を紹介する本です。 著者のそういうものへの関心やこだわりが、分かるような分からない…

かぐや様は告らせたい185話感想 決戦日は休息日

// いきなりですが「かぐや様は告らせたい」の英語翻訳版のタイトルって「 Kaguya-sama:Love Is War」って言うそうです。 恋は戦争。この漫画の登場人物は日々恋愛頭脳戦に明け暮れたり明け暮れなかったり大忙しです。 しかし戦士達は、バレンタインという普…

超魔界村をズルしてクリア ズル無しでは到底遊べないゲーム

// ニンテンドースイッチライトの有料オンラインサービス、スイッチオンラインで遊べる「スーパーファミコン」の超魔界村を遊んでみました。 このサービスではズルが許されています。いや許されているならズルとは言わないのかもしれませんが。 そのズル機能…

トイレの洗面台のふきんで手を拭くのはやめたほうがいい

// 先日近所のスーパーに行ったときトイレを利用しました。 そこで「洗面台のふきんで手を拭く少年」を目撃しました。 ふきんで手を拭くのはやめたほうがいいぞー。

モンスターエナジー ウルトラパラダイス ほんのりメロンソーダ

// モンエナの新作、モンスターエナジーウルトラパラダイス、飲んでみました。 今度は緑かあー。 それを見て真っ先に想像したのが「メロン味なの?」でした。 実際、ほんのちょ~っとだけそんな感じがありました。

進撃の巨人130話感想 ここは、地球なのか???

// 今月の進撃の巨人は、私が待ちわびていたエレン視点の物語でした。 でも彼の真意の全てが明らかになった気はしなくて、まだ謎や疑問はありそうですが、それでも少なくとも、彼が、本気で、全世界を皆殺しにしようとしてることははっきりしました。 「主人…

あつまれ!ふしぎ研究部 世にも珍しい全員現状維持希望状態

// 週刊少年チャンピオン連載中の安部真弘「あつまれ!ふしぎ研究部」は、もう185話にもなり、作品の世界観が完全に固まってきた感じかと思います。 この漫画は主人公の少年大祐と、ふしぎ研究部の部員のメインヒロイン3人(のちに4人に)と、多数のサブヒロ…

【推しの子】感想 転生+アイドル+復讐譚という悪魔合体

// 【推しの子】10話まで読んだ感想です。 さくさくすくすく進んで、この10話までが「序章」「プロローグ」「幼年期」でした。 ここからが本題の本編っぽい。

籐の枕の寿命は2年?

// 私は夏は籐の枕を使ってます。一昨年試しに買ってみました。 それが先日使ってたら「バキッ!」って言いました。

図書館の池にいるブルーギルが不覚にもかわいい

// // 市内の図書館の門には池があります。 そこに小さな魚が住んでます。 私は図書館に行く際にはその魚を眺めるのが結構好きです。 ブルーギルですが。

テトリス99 1位とれたあああ!!!

// やったあああ!!! おっしゃあああ!!!

マイホームヒーローを見て思う「フリーの殺し屋って職業は成り立つのか」

// 私は常々、「フリーの殺し屋」って職業で食っていくのは絶対無理だよなあーって思ってます。現実世界では。 絶対フィクションの中でしか成立しない商売ですって。 ではマイホームヒーローに出てくる窪という殺し屋はどうかというと、「フリー」感はほぼ無…

キン肉マン感想 連載再開一発目のネタはアレをやってほしかった!

// 祝!キン肉マン連載再開。 コロナ関係で2ヶ月休載されてましたが、ようやくの再開で嬉しいです。

部屋に除湿剤を9個置く無意味な実験

// 「意味が無い」と頭では分かってるんだけど、前々からやりたいと思ってた実験を始めました。 除湿剤を8畳の部屋にたくさん置いたら部屋の湿度を下げられるのではないかという実験。 下がるわけないと理屈では分かってるんですが「もしかしたら」という思…

かぐや様は告らせたい184話感想 かぐちゃんとキューバリファカチンモちゃんと伊井野ちゃん

// かぐちゃん! 週刊ヤングジャンプ31号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい184話 「秀知院はバレンタイン前編」

かぐや様は告らせたいアニメ2期全12話感想 やっぱ伊井野だよなあ~

// かぐや様のアニメの2期、全12話視聴完了しました。 だいたい前半は伊井野、後半は石上の物語って感じでしたね。 良かったです。 私としては大好きな伊井野をアニメでやっと堪能できたことが最大の満足点。

本屋でビローンってなってるのやめてほしい

// 本屋で文庫本が棚に立てて並べられてて、帯とカバーがビローンって広がってました。 こういう風にならないようにしてほしい!

スポンサーリンク