などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JOJOmagazine買ったから野良犬イギーは買わなくてもいいや

ジョジョの奇妙な冒険の小説本の新作新刊「野良犬イギー」が発売されました。 買おうか悩んだけどやめることにしました。 なぜならその前にジョジョマガジンを買ってたから。 新刊はそこに収録されてるのと本文内容が同じっぽいので。

「食べられる虫ハンドブック」感想 日本人は虫を食って生きることを考えておくべきか???

自由国民社 内山昭一監修「食べられる虫ハンドブック」って本読みました。 禁断の虫食ガイドブック。いや禁断でも何でもないです。 虫食や畜虫が将来の食糧問題の解決となり、はたしてそれが当たり前になる世の中になるのか!? ……ということよりも、この本…

高校生家族感想 私が一番感情移入するのは屋敷さん

高校生家族面白いです。 私は結構前にも一度面白いって感想ブログ書いたのですが、今のこの漫画はその頃より変異というか変容というかあるいは変態というか、面白さが随分変わりました。

かぐや様は告らせたい254話感想 人を怒らせるということ

今週は日常回というかギャグ回。 その前にあったギャグ回はペヤング回でした。ちんサムは除外論外範囲外。 週刊ヤングジャンプ26号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい254話 「かぐや様は呼ばれたい」

ゼロサイダートリプル乳酸菌 意外とうまかった!

セブンイレブンのプライベートブランドのドリンク「ゼロサイダートリプル乳酸菌」飲んでみました。 なかなかおいしかったです。 「乳酸菌の味」と言っていいのか、分かります?そういう感じの味。

「小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団」感想 瀬名秀明のドラ愛が数奇な形で凝縮された怪作

小学館文庫 瀬名秀明「小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団」って本読みました。 その名の通りドラえもん映画の小説なのですが、なんか子供向けなのか大人向けなのかよく分からない謎の小説って感じでした。そしてそれ自体も面白かった点の一つです。 作者は…

かぐや様は告らせたい253話感想 あなたが四条家だとしたら四宮家を許す?

今週のかぐやとマキの小競り合い面白かったです。 そして読んでて他にも思ったことがちまちまあるので、ちまちま書いてみます。 週刊ヤングジャンプ25号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい253話 「かぐや様は煽りたい」

もし私の口座に4630万円が誤送金されたら

私だったら「返すかわりに100万円よこせ!」ってごねます。 100万ならきっといけるでしょう! それで4530万を返して堂々と合法的に100万貰って万々歳で終了です。 4630万円をネコババするってのは絶対しないです。善悪以前に無理ですってそんなの。

「ゼロカロリーのカルピスすっきり」が「ゼロカルピスPLUSカルシウム」にリニューアル!?

私の「風呂上がりに飲みたいドリンク」トップ3であるゼロカロリーのカルピス。砂糖もカフェインもゼロなので夜中でも遠慮なく飲める優れものドリンクです。 先日また補充しようと思い買いに行ったら、店から無くなってました。 代わりにちょっと違ってるやつ…

プリマジ29話とかの感想 プリマジスタ6人は最初からデュオ前提でデザインされてたの?

「ワッチャプリマジ!」29話の、というかここ最近の話の、というか前半2クールの、全体的な感想ブログを、とにかく頭に浮かんだことなんでも書いていきます! この作品はたぶん1年間4クールの体制だろうから、24話くらいまでの2クールを勝手に「前半」と呼び…

かぐや様は告らせたい252話感想 ちサキャン、そして留学

ちんちん侍ゲームは今週のかぐや様ではむしろ非常にどうでもいい小ネタであり、他の随所が重要だったり気になったりしました。ちんちん侍はマジでどうでもいいです。 週刊ヤングジャンプ24号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい252話 「かぐや様は戻りたい」

The BURNING飲んでみた! ま、ま、ま……

なんか飲食物をテイスティングしてあかんかったとき、「まずい」って言ってしまうのはよくないです。「私には合わなかった」とか「私は苦手」とか言うのがいいです。Not for meってやつです。 で、ダイドードリンコの「DyDo × ヘルシア ザ・バーニング」って…

ビタミンパワーGOの新種 スーパーBBB かなり良い!味とカロリー以外は!

伊藤園のエナドリでビタミンパワーGO!というのがありますが、それの新商品が最近発売された様子。 その名も「Vitamin Power GO! SUPER BBB」。 もともとビタパワはビタミンの種類と配合量が売りのエナドリでしたが、それにさらにビタミンBを強化したやつっ…

火災が増えても消防車を増やすことに反対する人

例えばこの世のどこかに、ここ数年で火災の被害が増えたって国があるとします。 気候変動での森林火災とか、放火の犯罪とか、化学工場での特殊な事故とか。国民の危機感も高まってます。 できる対策と言えば、全国的に消防の体制を強化して、消防車の数を増…

ゴールデンカムイ最終回感想 エビフライ+オソマ=味噌カツ!

ゴールデンカムイの最終回読みました。まさに大団円。良かったです。 私は柿は特に好きでもないんですが干し柿は結構好きです。小学生の頃一日に一気に何個も食べてしまったこととかあります。ちょっと久しぶりに食べたくなりました。

テトリス99で1位を100回達成!

なんか分からんけどずっとやめられず(やめる気にもならず)続けてるゲームTETRIS 99で、ついにテト1とった回数が100回になりました。 私は自分がテトリスの上級者なのかヘボなのか本当に自分で全然分かりません。

スポンサーリンク