などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターストーン69話感想 これまでで一番つまらない回だったかも 〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=69 「STEAM GORILLA」 今週は、今まで69回やって一番つまんないと思った話でした。 特に起伏もなく、事件もなく、感動もなく、不満点もなく。

ジャンプ50周年記念号にコメントがなかった漫画家

// 「シャーマンキング」の武井宏之、「幕張」の木多康昭、「パジャマな彼女。」の濱田浩輔。 ……のコメントがありませんでした。

ネイチャーメイドは店によって値段違いすぎ

// 私はNature Madeのサプリメントを毎日飲んでいます。 「Super Calcium」と「Super Multiple Vitamin & Minerals」の2種類。 いつも決まったドラッグストアの特売日に買ってたのですが、店によってかなり値段が変わることを最近になって気付きました。

漫画連載が未完のまま亡くなった漫画家

// 先月のことですが週刊少年チャンピオンで「鮫島、最後の十五日」を連載中だった佐藤タカヒロが急逝しました。 本当にかなりの突然の訃報で驚きました。 メジャー4大週刊漫画雑誌で連載中の漫画家が亡くなって作品がそのまま未完になるって、かなりの大事…

かぐや様は告らせたい107話感想 恋愛頭脳戦ちゃん!

// 単行本10巻のカバー下で「かぐや様は告らせたい」ちゃんと「天才たちの恋愛頭脳戦」ちゃんの友情物語がありましたが、今回は恋愛頭脳戦ちゃんが久しぶりに活躍できました。 もちろん相変わらずの茶番! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい…

「岸辺露伴は戯れない」感想 食傷ぎりぎり一歩手前で面白かった

// JUMP J BOOK 短編小説集「岸辺露伴は戯れない」買いました。 岸辺露伴の小説が、「岸辺露伴は叫ばない」に続いて2ヶ月連続で発行されて、前巻買っちゃったし結構面白かったので後巻「戯れない」も買おう、と。 短編集なので一遍ごとにさらっと一気に読め…

マイホームヒーロー感想 第一部完! 第二部はどうなる!?

// なんか唖然としてしまいました。 ここ最近の超展開は、いいのか悪いのか面白いのかつまんないのか自分で分からなくなってしまいポカーンと読んでいたのですが、そのまま息をつく間もなく最終回となってしまいました。第一部の。 週刊ヤングマガジン 原作:…

スポンサーリンク