などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

店で「マスク無し」の貼り紙があっても店員に質問したくなる理由とその対策の提案

// 私はドラッグストアとかに買い物に行く際にはマスクがあるか確認するようにしてます。 で、先日ちょっと行った店で「マスク品切れ」の貼り紙を見かけました。 なのに私はそれを見て店員に「本当にマスク無いの?」って質問したくなりました。 なぜかっつ…

体温計はアナログが最強なのでは?

// 念のため、自宅にある体温計を点検してみました。 2つありました! 去年くらいに買ったデジタルのと、おそらく20年以上昔のものと思われるアナログの。

チェリオの「めがばち」というエナドリの謎

// 先日イオンに買い出しに行ったときに、これまで全く見たことが無い不思議なエナジードリンクが安売りされてるのを発見しました。 そのとき初めて存在を知ったエナドリでした。

ドデカミンと進撃の巨人のコラボでちょっと笑った

// アサヒの炭酸飲料ドデカミンが進撃の巨人とコラボやってて、パッケージに進撃のキャラの絵が描かれてます。 先月から見かけてて、たまに買ってたのですが、買ってきたパッケージを改めてよく見てみたら、ちょっと面白いところがありました。 パッケージの…

かぐや様は告らせたい176話感想 早坂が早坂をやめる日

// 今週のかぐや様の感想ブログは一体何から書いたものか。 今週号のヤングジャンプはまず本編が情報量多かったし、本編以外でもいろいろ気になる部分がありました。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい176話 「早坂愛の友達(5)」

キン肉マン感想 あやつことストロング・ザ・武道こと超人閻魔ことザ・マンこと慈悲の神

// あやつ名前多い! まー彼は年齢が数億歳(どころかひょっとしたら数兆歳とかのレベルかも)だから、異名が増えるのもむべなるかな!

コロナ自粛を見て自分が昔地デジ難民だったことを思い出す

// 今のコロナ関係で、世の中には、平穏時に趣味とか日課とかで継続的に行っていた習慣を断たれてしまい生活リズムが変わった人というのが割といるようです。 ライブハウスに頻繁に通ってた人が通えなくなった、みたいなのを筆頭にスポーツジムとか映画館と…

ダイソーの「人狼ゲーム」カード内容まとめ カードはいい感じだけどルールブックは不便そう

// 100円ショップのDAISOでカードゲーム「人狼 Dead or Alive」買ってみました。 前に同シリーズ的な「革命大富豪」買ってみたら出来が素晴らしくて感心したので、これもちょっと興味がありました。 買ってみたところ、絵柄は「革命」と同じくかっこいいです…

かっぱえびせんのノーマルと桜えびバージョンは何が違うのか

// 先日なんとなく、かっぱえびせんの「期間限定 桜えび」というのを食べてみたら、超おいしかったことに驚きました。 かっぱえびせんを食べること自体が久しぶりだったのもあって、「あれ?これってこんなにおいしい食べ物だったっけ?」となって、これは「…

かぐや様は告らせたい175話感想 四宮かぐやは左利き

// かぐや渾身の左パンチ。 パンチっつうか合気道の当身の技っぽくも見えました。 そういやかぐやは合気道初段でしたっけ。 合気道は当身七分に技三分! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい175話 「早坂愛の友達(4)」

かぐや様は告らせたい アニメ2期放送開始! まず1話を見た感想 期待10:不安10

// かぐや様は告らせたいのアニメの2期始まりましたね。 第1話を見た感想としては「1期の品質のまま」って感じでした。良くも悪くも。 相変わらず面白い反面、私が1期で「ここは駄目だ」と思ったところが改善されてなかったことには落胆もしました。

マックシェイク プッチンプリン味 素晴らしい出来栄えだがカラメルソースは見た目だけ

// マクドナルドでマックシェイクの新作「プッチンできないけどプッチンプリン」を飲んでみました。 かなり良かったです。 あと容器もいい。

進撃の巨人128話感想 サウナサウナとにかくサウナ

// サウナ。今月の進撃の巨人の感想を一言で言えばサウナです。 そして今月判明した新情報は、作者諌山創の自宅にはサウナが無いこと。 ホームサウナとかプライベートサウナとでも言うのでしょうか、そういうの持っててもおかしくないと思ってましたが、意外…

かぐや様は告らせたい174話感想 冬のバイクは寒そう~

// かぐや様はアニメ2期開始直前で今そっちのほうに意識が集中しがちですが、本編のほうはどうかと言うと、今週は要するに「引き」とか「繋ぎ」ってやつで重要な場面は次回に持ち越しって感じでした。インパクト弱め。 しかしそれもその筈。来週号は2期開始…

エナジードリンクRAIZIN カロリーとカフェインがゼロ そして増粘剤入り

// RAIZINっていうエナジードリンク飲んでみました。 メーカーはなんと大正製薬。ファイト一発な栄養ドリンクとしては第一人者。 そこがエナドリを作ったら一体どんな感じになったのか?

「けものフレンズ」と「キズナアイ」と「100日後に死ぬワニ」に共通点を感じる

// 私は「けものフレンズ」と「キズナアイ」と「100日後に死ぬワニ」にはなんかかなり共通点があるように感じます。 決してこじつけではないと思うんですがどうでしょうか。 主に「人気の落ち方」についてです。

サンガリアの缶コーヒーは微糖の方がカロリー高いという不思議

// 私はコーヒーを普段全く飲まないのですが、たまに「飲んでもいいかな」という気分にはなります。 そんな時に手っ取り早いのが缶コーヒー。 中でもサンガリアの缶コーヒーは安くてありがたいので好んで買います。 でも先日スーパーで買う際に、普通のと微…

スナックバス江 これまでの女性の来客は4人だけ

// フォビドゥン澁川のスナックバス江、132話時点での店に訪れた登場人物をちょっと数えてみました。 男性キャラは45人。 分類不能は8体。 そして女性キャラは主人公とレギュラーの3人を除いたら4人だけです。

フィジェットトイはやっぱりいいものだ

ハンドスピナーって今でも持ってますか? 流行したのは2017年ごろでネット社会的にはもう大昔の物の感覚になってるでしょうか? でも私はその手の玩具が今でも好きで、最近4個目を手に入れました。 今回ゲットしたのは「ピコフィジェ」という商品名のフィジ…

スポンサーリンク