などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ドデカミンと進撃の巨人のコラボでちょっと笑った

アサヒの炭酸飲料ドデカミン進撃の巨人とコラボやってて、パッケージに進撃のキャラの絵が描かれてます。

 

先月から見かけてて、たまに買ってたのですが、買ってきたパッケージを改めてよく見てみたら、ちょっと面白いところがありました。

 

パッケージのどこにも「進撃の巨人」って文字が無い。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200424200012j:plain

 

パッケージを見ただけでは、このアニメの絵が何の作品でどういうコラボをしてるのか、どこにも一切説明がありません。

 

普通なんかしらのアピールとかQRコードとかあるでしょうに。

 

 

キャンペーンは一応やってたみたいです。

 

ツイッターで応募すると当たるみたいなのが。

 

今はもう終わってますが。

 

その告知もパッケージに全然書いてないし。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200424200333j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20200424200508j:plain

 

一周ぐるーっとよく観察しても、キャラの絵とキャッチコピーだけで何一つ説明無し。

 

「進撃の巨人」のロゴすらも無いです。

 

 

進撃の巨人って世の中でどれくらい有名なんでしょうね。

 

漫画やアニメを鑑賞したことは無くても作品名は知ってるとか、キャラクターの絵を見れば「これは進撃の巨人のキャラだな」と分かるとか、よっぽど情報を遮断してる高齢者とかでも無い限り、ほとんどの人はそれくらいは知ってる?

 

ならば説明なんか別に必要無いのかもしれません。

 

でも完全に説明無しにするのは、なんか、すごい判断だなあーとちょっと笑ってしまったのでした。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク