などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐや様は告らせたい267話感想 最初で最後の「伊井野が主人公の回」

伊井野が主人公な回って今回が初めてですね。ですよね? 初登場の55話から通算212話目にして、もう完結しようという今、初の事態です。 週刊ヤングジャンプ44号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい267話 「伊井野ミコと石上優の最終回 前編」

高校生家族感想 日常系で主人公が生徒会長になる展開って前代未聞じゃない?

まず高校生家族を「日常系漫画」と分類していいのかってことに若干疑問が湧きますが、そこはまーいいことにします。 とにかくそういう漫画でよくいる平凡な個性の主人公が、このたび生徒会長になったわけです。こういう展開初めて見た気がします。 これって…

テトリス99で4000回対戦したテトリス中毒

ニンテンドースイッチのtetris99。 ついに4000回遊んでしまいました。プレイ時間は609時間。完全な中毒です。 それはそうと記念すべき4000回目の対戦は1位でした!やった!

かぐや様は告らせたい266話感想 伊井野にはクライナーがよく似合う

今週のYJにはかぐや様載ってました。来週も休載じゃないみたいです。 でもなんか最近は2週載って1週休むってペースになってる感じだから、再来週は休載かもって気がします。 週刊ヤングジャンプ43号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい266話 「早坂愛の最終回」

誤魔化しと妥協で塗り固めたキュアフィナーレのリペイント

今日のブログは失敗談、というか私の元々の模型塗装の技術はこんなもんだと身の程を知った日記です。 キュアフィナーレのキューティーフィギュアのリペイントに挑戦しました。結果は、本当に自分はこの程度だって感じでした。

ようかんの「小倉」と「煉」に違いなんて無い!

羊羹食べることってありますか? 私は時々食べます。透明なパッケに密封されてて結構長期保存できるやつ。おいしいです。素晴らしい食べ物です。 ただ、これには「小倉」「煉(本煉)」という種類があるのですが、そこに違いなんて(大して)無いってことを…

プリマジの「らいぶろ」を、複雑な思いで一度やっておく

ワッチャプリマジ!はローソンやファミマで「らいぶろ」ってネットプリントサービスをやってます。 このたび1回買ってみることにしました。いろんな複雑な思いを込めて。

かぐや様は告らせたい265話感想 やっぱり感想書こうっと。私には最悪でした。

先週のYJのかぐや様は読んだときにあまりに落胆して当日はどう感想ブログ書こうとしてもひどい文章しか浮かばなくて、書くのを放棄しました。 でも1週間経って頭の中が少し整理できて、あと私事ですがここ最近夢中になってたSF小説「三体」を全巻読み終えて…

「三体Ⅲ 死神永生」感想 虫けらの独善と愛

早川書房「三体Ⅲ 死神永生」 劉慈欣著 大森望、光吉さくら、ワン・チャイ、泊功訳 って本読みました。 全巻読破!感無量です。ものすっごい物語でした。 3巻は超素晴らしかった2巻黒暗森林よりもさらにスケールアップしてました。それに、2巻は主人公の行動…

かぐや様は告らせたい265話感想 今週は感想特に無し

今週のかぐや様の感想は特にありません。 読んでて感じたことをブログに書いて誰かに聞いてもらいたいとか、そういう気持ちは今週は本当に無いです。 週刊ヤングジャンプ41号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい265話 「大仏こばちの最終回」

windows10パソコン使ってる人は「設定の同期」をOFFにしといたほうがいいです!

最近新しいPC買ったんです。激安の2in1。 届いてわくわくして、開封して起動して初期設定して、それらが済んだら「新しいパソコン買った~!」ってブログ書こうと思ってたのですが、その初期設定でいきなりつまづいてしまい、買ったことよりも先にそのことを…

「三体Ⅱ 黒暗森林」感想 羅輯は羅漢であった!!!

早川書房「三体Ⅱ 黒暗森林」 劉慈欣著 大森望、立原透耶、上原かおり、泊功訳 って本読みました。 超面白かったです。星10です。私は普段読書するときに別に星つけたりとかしないんですけど、そうしたくなるくらいの大満足でした。 本当にすごかったです。驚…

追いのり

イオンのポテトチップスののりしお味。 税込60円ちょいで安いのは魅力ですが、前に一度食べてみたらいまいちでした。私は味音痴なほうでチープな食べ物もおいしくいただくほうなのですが、これは「これ買うなら他のを買う」ってくらいでした。 しかし思いま…

かぐや様は告らせたい264話感想 ある種のバウムクーヘンエンド

マキが救われるには、やっぱり「吹っ切る」以外にはありませんでした。 それはこれまで盟友白銀と石上がしきりに「そうしなよ」と言ってきたことですが彼女は「翼くんを諦められない」と言い続け、今回ようやくそれができ……できかけた瞬間に結局「とどめを刺…

スポンサーリンク