などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

テトリス99で4000回対戦したテトリス中毒

ニンテンドースイッチtetris99

 

ついに4000回遊んでしまいました。プレイ時間は609時間。完全な中毒です。

 

それはそうと記念すべき4000回目の対戦は1位でした!やった!

 

さて。テトリス99をやめるってことがもう完全にできなくなってます。

 

 

暇なときとか、暇ではないけど少し横になって休憩したいときとか、体調や気分が悪くて何かで気を紛らわしたいときとか、そういうときに最適過ぎるんです。テトリス99は。

 

 

そんなこんなでもう何年も続けているテトリス。

 

ランクは☆50になりました。

 

 

通算プレイ時間は609時間23分25秒。

 

我ながら常軌を逸してるなあーと思わなくも無いのですが、このゲームやってると私よりもずっとランクが上の人も時々見かけるのでその人達に比べたら私なんてまだまだです。

 

 

それに、本当に「ゲームなんかやってる場合じゃない」ってときに遊んでるわけでもなく、全部ほとんどスキマ時間の積み重ねですし。

 

 

通算プレイ回数は4000回になったわけですが、1位をとったのは、うち138回でした。

 

約29回に1回。

 

ただ、私はテトリスってゲームを本格的に遊ぶのはこのテトリス99が初めてなので、初心者スタートから最初に1位とるまでに900回くらいかかって(意地でやって)、それ以降で計算するなら1位になれるのは22回に1回くらい。

 

1位率はそんなに低いってわけでも無いと自分では思うんですが、まー分かりません。

 


最近は1位とれる頻度が上がった気もするので、上達はしてると思います。

 

4000回目も見事1位!嬉しい!

 

 

VIPのほうは1185回しか遊んでません。1位は22回。1位は53回に1回。

 

両方の合計で、私は609時間23分で5185回遊んだわけで、1回あたりの対戦時間はたったの平均7分です。

 

人生の様々なスキマにある7分を積み重ねての609時間23分です。

 

そう考えると有意義な気もします。

 

 

このゲームを続けるメリットは、脳トレでしょうかね。

 

単調な繰り返しのようでも、頭が鍛えられてる感覚は結構あります。

 

あとやっぱり精神安定剤にもなってる気がします。

 

心底嫌な事があったり気がかりなことがあったりして気分が落ち込んでるときでも、このゲームを遊んでる7分間だけはそれを忘れて集中することができて、良い気分転換になってると思います。

 

テトリスがある人生は無い人生より少し幸せ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク