などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マジックテープのサンダルは嫌だ!バックルのがいい!

新しいサンダル買いました。スポーツサンダルと言えばいいのか、足首をベルトで固定できるやつ。 1500円くらいの安くていいのが買えたんですが、ベルトをマジックテープで開け閉めする仕様であるところだけは不満です。 なのでそこをハサミで切っちゃって、…

メンソレータムとメンタームの「日焼け止め」の凄まじい類似性

メンソレータムとメンタームは、両会社がめちゃくちゃ似てる塗り薬を販売してることは割と周知の事実かと思いますが、「日焼け止め」でも似た感じのパッケージを売ってました。 初めて見たときちょっと驚きました。 なんでわざわざ似せて販売してるんでしょ…

謎のエナドリ「ASAP CLUB」を今更飲んでみた 奇妙な味

「まずい」とは言わないけど、なんか、なんか、形容しがたい不思議な味でした。 缶には「爽やかなカリフォルニア味」とあります。カリフォルニアを味わったのは生まれて初めてでした。また「グァバ風味」ともあります。グァバの味も私は不勉強で、おそらくは…

「三省堂国語辞典から消えたことば辞典」感想 そりゃ消えるわー

三省堂「三省堂国語辞典から消えたことば辞典」見坊行徳・三省堂編修所編著 って本読みました。 内容はまさにタイトルそのまま、三省堂が出した1952年~2022年の歴代の国語辞典から消えた言葉(全部で何万語あるのか分かりませんが)のうち1000語を紹介して…

モンスターエナジーウルトラ ピーチーキーン こ、これは1位かもしれない!

モンエナの新作「MONSTER ENERGY ULTRA PEACHY KEEN」飲んでみました。 これは、ピーチネクターのような風味と甘さがあり、かつカロリーゼロというかなり素晴らしいエナドリでした!

アイドルランドプリパラの配信決定でふとMOTHER3を思い出す

世の中ゲームの発売(配信)が延期されまくることなんて珍しいことではありません。 アイドルランドプリパラもその一つであり、2021年配信予定から何度も延期され、ようやく今年2023年8月に配信が決定したそうです。 その報を聞いてふと連想したのが、発表か…

「金属ペンシル」「コークスペン」はやっぱり鉛筆よりかなり薄い!

メタルペンシルとかエターナルペンシルとか呼ばれるやつ買ってみました。二つ。ワッツとダイソーで。どっちも税込110円で。 その名はそれぞれ金属ペンシルとコークスペン。この二つは名前こそ違うものの使ってみたらほぼ同じでした。が、字の濃さは結構違い…

スポンサーリンク