などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム ようやくクリア! ラストバトルは正装で挑め!

スマホアプリのMy Nintendoに登録すると自分がニンテンドースイッチでどのゲームを日々どれだけ遊んだか細かい記録が見れるのご存じですか?

ピザポテトとガチ濃厚ピザはチーズとパセリがわずかに違う

カルビーの「ピザポテト」と湖池屋の「ストロングポテトチップスガチ濃厚ピザ」を食べ比べてみました。 味覚に特に敏感でもない私にとってはほとんど同じようなものでしたが、ピザポテはチーズの感じが濃くて、ガチ濃厚は香草のパセリの風味が強いと感じまし…

「奴隷のしつけ方」感想 痛烈な皮肉の本……というわけでもなかった!!!

「奴隷のしつけ方」 マルクス・シドニウス・ファルクス著 ジェリー・トナー解説 橘明美訳 太田出版 って本読みました。 西暦200年ごろの古代ローマの奴隷について解説してくれる本です。かなり変な本で読んでていろんな意味で面白かったです。 まーそもそも…

「りんごサイダー」はゼロカロリードリンクの最高到達点かも!

素晴らしい。サントリーの「POP りんごサイダー」が最高でした。 私が思う理想のドリンクにかなりかなりかなり近いです。

月見マックシェイクが190円かあ~……

先日イオンの中のマクドナルドを通りかかったら月見マックシェイク売ってるのを見かけました。 ポスターには値段は書いてなかったけど、レジのそばのポップには書いてありました。 税込190円。おおう。でも一度だけ買って飲んでみることにしました。味は素晴…

「五つの箱の死」感想 よ、読みにくい……

「五つの箱の死」 カーター・ディクスン著 白須清美訳 山口雅也製作総指揮 図書刊行会 って本読みました。 推理小説の古典なのですが、なんか、全然詳しくない奴がこの本だけをたまたま手に取って何となく読んでみる……なんていう読み方では太刀打ちできない…

アイドルランドプリパラ アンインストールはしないでおく

アドパラ遊んでみた感想書きます。私は今スマホでゲームは一切何も遊んでないし、そもそもプリパラのゲーセンゲームも全く遊ばなかった人間です。アニメのプリパラとITプリパラは全話視聴しましたが。 そういう奴から見てどうかというと、これにお金払うのは…

スリを減らす方法

世の中から掏摸を減らす方法を考えました。 サイフに毒針を仕込んでおくんです。

冥王星以外の準惑星にも漢字の名前つけようよ 農王星・戦王星・豊王星・創王星とか

我々が住むおとめ座超銀河団県 天の川銀河市 太陽系町には今8つの惑星と5つの準惑星がありますが、準惑星のケレス、エリス、ハウメア、マケマケには日本語の漢字の名前がいまだについてません。 つけましょうよ~。 「農王星」「戦王星」「豊王星」「創王星…

「ほぼ100%」って言葉使う奴嫌い

任天堂の新入社員定着率が98.8%だ!というニュース記事を見かけました。 その記事そのものや任天堂の社風や新入社員の在り方などなどについては特別異論は無いのですが、記事タイトルの「ほぼ100%」って言葉が、私は大嫌いです。

スポンサーリンク