などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

月見マックシェイクが190円かあ~……

先日イオンの中のマクドナルドを通りかかったら月見マックシェイク売ってるのを見かけました。

 

ポスターには値段は書いてなかったけど、レジのそばのポップには書いてありました。

 

税込190円。おおう。でも一度だけ買って飲んでみることにしました。味は素晴らしかったです。

 

月見メニューは毎年いつも他の限定メニューよりはお値段お高めなんでしたっけ?

 

月見シェイクも驚きの190円でした。

 

通常のバニラとかは今は150円です。ちょっと前までは120円で、さらにその前は100円でした。月見以外の期間限定シェイクはそれと同じか10円20円上がるのが通例です。

 

なのでその感覚のままこの月見シェイクの値段を見たら驚かずにはいられません。

 


しかしまー、今の世の中値上げに対していちいち反応してても虚しいです。値上げは嫌に決まってますし、「値上げは嫌だ」と発言することが無意味だとも思いませんが。でも上がってしまったことにただ反発するのも詮無きことです。

 

というわけで、私もこれを強い意志で前向きに注文することにしました。

 

 

 

 

限定シェイクの限定容器はいつもナイスデザインだと思います。今回のもいい感じ。科学的には月のすぐそばで星が輝いて見えることはありませんがそのへんも温かくスルーで。

 

 

今回のは長野県産シャインマスカット。実際に果汁1%入り。

 

香料や着色料は入ってるのかどうか公式サイトを見ても分かりませんでしたが、入ってないってことはないのでしょう。たぶん。

 

 

そして味は素晴らしいの一言です。

 

マックシェイクのテイストは大きく分けてミルク系の甘さとフルーツ系の甘さがあると思うのですが、これはフルーツ系の中でもかなりのもの。

 

値段のことも相まって、私はゆーっくりと味わって飲みました。満足です。

 

 

さすがに気軽に何度も頼もうという気にはなりませんが、月見の短いシーズンで一度だけ味わってみるくらいなら、190円の価値はある、と、私は思います。

 

 

で、今後の世の中の情勢はとても楽観視できず、今後も値段は上がっていくかと思います。買おうと思える限度もありましょう。

 

しかし私はマックシェイクの限定メニューは、最低でも一度味わることは、諦めずに続けていきたいものです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク