などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テトリス99 1位取れないのにレベルだけ上がっていくの恥ずかしい

// テトリス99を毎日やってるんですが、一向に1位を取れません。 2位はこれまで4回取りました。

アイアンボスは最も黄色いエナドリかも

// サントリーのIRON BOSS飲んでみました。 BOSSと言えば缶コーヒーのブランド名ですが、なんか最近コーヒー以外の飲み物にもボスの名前がつくようになって、ついにそういうエナジードリンクも発売されましたね。 飲んだ感想は「黄色かった」でした。

私が考えた「盗まれにくい傘」

// ツイッターとかで「盗まれにくい傘」のアイデアをいくつか見て、私も「どんな傘が盗まれにくいだろう」と考えてみました。 「盗むのはどういう奴で、そういう奴はどんな傘を嫌がるだろう」と想像して、一つ思いつきました。

クールミントとペパーミントは何がどう違うの???

// マスクしてると自分の口臭が気になることがあります。 なんてこった私の口はこんなに臭いのか。 そんなときはマウスウォッシュで口をブクブクするのが一番手っ取り早い対策だと思います。

かぐや様は告らせたい183話感想 理想の着地点

// 白銀の周囲には未練を引きずってる奴だらけですね。 妻との離婚に同意しない父、翼を諦められないマキ、そして石上と子安を見て胸を焦がす伊井野。 週刊ヤングジャンプ30号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい183話 「白銀御行は慰めたい」

約束のネバーランド 最終回感想 助かるべき人と死ぬべき人

// 約ネバついに完結しました! 結末の形に関しての正直ありのままの感想としては、不満点がいくつかありました。 私はこの作品のどこに満足してどこが不満だったのか、ゆっくり考えて感想書きました。

令和2年の100円玉と遭遇

// こないだ店で買い物したらお釣りで令和2年の100円玉貰えました。 令和2年の硬貨初めて見た!

トッポは大きな袋のを買うほうが損

// トッポ買ってきました。ロッテのTOPPO。大きい袋のやつ。 開封してみたら中身の少なさにかなり驚きました。

「21 Lessons」感想 瞑想博士の「思ってること全部ぶちまけるぞ」タイム

// 河出書房新社 ユヴァル・ノア・ハラリ著 柴田裕之訳 「21 Lessons 21世紀の人類のための21の思考」って本読みました。 この作者の本がなんか好きで、これまでの「サピエンス全史 上下」「ホモ・デウス 上下」と続いてこれも読破して、3作5冊を「制覇した…

かぐや様は告らせたい182話感想 新事実オンパレード

// 今週は大仏こばちが輝いてるまさに彼女のための回でした。 そして、これまで全く知らなかったいろんな新事実新情報がぎっしりな回。 週刊ヤングジャンプ29号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい182話 「大仏こばちは見つめてる」

モスチーズバーガーの中身のトマトが冷たかった

// 超久しぶりにモスバーガーで食事してきました。 で、ブログタイトルの通り、食べてみたらトマトが冷たかったんです。

テーブルマットの下に敷く紙に苦慮

// 透明のテーブルマット買ってきました。 これを木目のテーブルに敷くのですが、そこの間にテーブルクロスがわりの紙かなんかを挟みたいと思いました。 でもどんな紙がいいのか試行錯誤しました。

自転車とめるのが不安になる駐輪場

// 先日、自転車で少し遠くの図書館に行ってきたときのことです。 駐輪場に妙に不安を煽る貼り紙がありました。

みなみけ20巻感想 もう20冊かあ……

// 桜場コハルの「みなみけ」の20巻買ってきました。 みなみけは現在私が紙で買う数少ない漫画の一つです。

進撃の巨人129話感想 生き場所が無いと死に場所を探すのか?

// コロナ関係で先月号が休刊となってしまった別冊少年マガジン。 2ヶ月ぶりの進撃の巨人では前回に引き続き港の戦いが一気に描かれました。 本当に連続した物語だったので、間隔が開いてしまったのは無念でした。 でも嘆いても仕方ないです。

「お買得」と「お買得気分」は別のもの

// ふと見かけたお菓子のパッケージに笑いました。 「おいしさ見つけた お買得気分 食べやすいひとくちサイズ ミニクラッカー」。 私はなんか「お買得気分」というフレーズがツボにはまりました。

スイッチライトのスキンシールってどんな感じ?

// amazonとかで売ってるニンテンドースイッチライト用のスキンシールを買って貼ってみました。 貼る作業が最大の難関で、結論から言うと、0.1mm単位の繊細な作業に自信のある人か、多少のズレは気にしない人のどっちか向けでした。 私は、後者! 多少のズ…

テトリス99 なかなか上達の手応え感じない

// テトリス99をよく遊んでます。 とにかく一度でも1位を取りたいのですが、取れそうな気が全然しません。 道は長そうです。

「結ばない靴紐」の紐通しにリベンジ

// 以前「結ばない靴紐」を買ってきて手持ちのスニーカーに使おうとしたら紐通しの際に部品をちぎっちゃって大失敗しました。 そして先日ようやく同じ靴紐を買い直せたので再チャレンジです。 今度はうまくいきました。

かぐや様は告らせたい アニメちょっと感想 伊井野はペパーミントパティなのか

// かぐや様は告らせたいのアニメ、先日の放送で伊井野ミコと大仏こばちをペパーミントパティとマーシーに見立てたパロディが出てきて、私は笑ったとともに驚いてそのセンスに感心しました。 あいつらをあのあいつらに見立てるか!

かぐや様のガチャで伊井野当たった!やった!

// 「かぐや様は告らせたい? 」のガチャを近所で見かけました。 こりゃやるしかない!

エスカレーターでおばさんが転ぶのを見かけた

// イオンのエスカレーターでおばさんが転んでました。 下りの終わりの位置で、私の前方にいたおばさんが降りた直後くらいのタイミングでいきなり前のめりになって、両手と膝を床につく感じで倒れて、荷物をぶちまけてました。

かぐや様は告らせたい181話感想 子安武人ボイスのユーチューバー誕生

// 親父が「ユーチューバーになる or Vチューバーになる」って、私だったら前者のほうが嫌かも。 だってVのほうが周囲に秘密にできる可能性が圧倒的に高いから。 週刊ヤングジャンプ27号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい181話 「四宮かぐやの無理難題 (5)」

青空の下で食べるバガキンもまた格別やなあ

// かなり久しぶりにバーガーキング行きました。 お持ち帰り限定でスパイシーワッパーJr.が1個分の値段(390円)で2個買えるキャンペーンやってました。 こりゃ買わんわけにはいきません。

カップヌードルカレーにチーズを足すとどうなのか

// スーパーの店頭でカップヌードルのチーズカレーってのを見かけて、ふと、普通のカレーヌードルにチーズを入れればいいんじゃないの?って思いました。 実際にやってみました。

外来種の花が1年でかなり侵食してた

// オオキンケイギクという春ごろに黄色い花を咲かせる特定外来生物があります。 現在日本では栽培が禁止されてて、侵略的外来種ってやつです。 去年、私がよくクロスバイクで走るルートで結構な規模で咲いてるのを見かけて、一年後また同じ場所で確認したと…

「かわいい江戸の絵画史」感想 円山応挙の子犬の絵が超かわいい

// 金子信久監修 エクスナリッジ 「かわいい江戸の絵画史」って本読みました。 タイトルの通り「かわいい」をテーマに江戸時代の様々画家を紹介してくれる本です。 私はもともと円山応挙の子犬の絵(表紙にもなってます)が結構好きで、他にもかわいい絵の画…

スポンサーリンク