などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「知っておくと役立つ街の変な日本語」感想 国語辞典編纂者の変な着眼点

// 朝日新書 飯間浩明著「知っておくと役立つ街の変な日本語」って本読みました。 街中で見かけた変な看板をたくさん紹介する本でした。 昔「VOW」って本があったのを思い出しました。

ポッキーは素手で触りたくない

// いちごポッキーのファミリーサイズのやつ買ってきました。いちごポッキーかなり好きです。

かっぱえびせん甘えびもうまかった!

// カルビーの「期間限定 かっぱえびせん 甘えび」食べました。 うまかったです!!!!!!

かぐや様は告らせたい199話感想 で?

// お釈迦様の掌の上で暴れて得意になってた斉天大聖孫悟空。 邪悪なお釈迦様の。 週刊ヤングジャンプ51号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい199話 「夢」

高校生家族感想 数多の無茶を押し通す一点の輝き

// 週刊少年ジャンプで仲間りょうが連載している「高校生家族」。 本当に何から何まで支離滅裂で無茶な漫画です。 しかしただ一点だけ、掛け値なしに「ここは本当に素晴らしい」と言える点があり、その一点だけで数々の無茶が「まーいっか」と思えるようにな…

最近のスマホはなんでカメラが出っ張ってるのか分かった気がする

// 先日新しいスマホゲットました。 楽天モバイルの「実質無料」のスマホなので何の不満も無いのですが、「もし自分がお金を払って買うとしたらこれは選ばないだろうなあー」という点もあり、その一つがカメラが出っ張ってること(と、その位置)でした。 で…

「酒を酒で割る」ことを「爆弾酒」と言うらしい

// 以前アルコール度数50%のウォッカを買いました。 そして先日アルコール度数3%の缶チューハイを貰いました。 この二者が出会ったとき、奇跡が起こる! まーただ混ぜて飲むってだけのことなのですが、かなりいい感じだったのを今回ブログに残します。

かぐや様は告らせたい198話感想 朝寝髪われはけづらじ美しき君が手枕触れてしものを

// (YJでの)アニメ3期発表!20巻発売!巻中カラー! 週刊ヤングジャンプ51号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい198話 「白銀家」

歯医者に4ヶ月通って27150円かかった

// 7月の終わりから11月の始めまで4ヶ月ちょっと歯医者に通いました。 長い戦いでした。 11回行って、歯は7本くらい処置して、かかった治療費は27150円。 その経緯をブログに残しておきます。

キン肉マン感想 知性チームの参戦はやっぱりおかしいっちゃーおかしいよなあー

// 最近のキン肉マン、超神軍団の襲来を迎え撃つ愚者超人軍団。 私はレオパルドン達が参戦したときに、その経緯が変だと思いつつも、それでもついつい楽しんでしまう……みたいな感想ブログを書いたのですが、その後、なんと知性チームのメンバーも参戦してし…

XYLITOLとRECALDENTの違いは銀歯で感じる。かなり激しく。音を。

// 今日はガムのキシリトールとリカルデントの違いを書きます。 味に関してはどちらもおいしいと思うのですが、歯ごたえというか噛み心地ではリカルデントの圧勝です。私にとっては。 キシリトールは銀歯で噛むとものすごく「ギュッギュッギュッ!」って口の…

ステロイドとアステロイドの違いを説明します

// ステロイドはそういう有機化合物やそのホルモンや薬の名前です。 アステロイドは星芒形という図形や小惑星を意味する言葉です。 英語では前者はsteroid、後者はasteroid。 じゃあ~、steroidに不定冠詞のaをつけて「a steroid」にすればアステロイドにな…

「身のまわりのすごい「しくみ」大百科」感想 軽く読むための本

// KADOKAWA 涌井良幸&涌井貞美「雑学科学読本 身のまわりのすごい「しくみ」大百科」って本読みました。 全319ページのほぼ半分が図解で超読みやすくてぼーっと読むにはもってこいの本です。

【推しの子】感想 「恋に落ちた瞬間っぽい顔」っぽい顔!

// 【推しの子】の11話から24話あたりまで読んだ感想ブログ書いてみます。 私は以前に、連載始まったときには期待できなかったけど10話まで読んで「お?」ってなった……みたいな感想書いたのですが、そこから最新話24話まで読んだところ、さらに、なんか興味…

ワラウやっと退会できた

// ワラウ(warau)退会しました。 ずっと退会したかったので、やっとできてすっきりしました。

楽天モバイルの無料スマホ OPPO A5 2020買った! カメラの出っ張りが嫌だなあー

// 「Rakuten UN-LIMIT V」を新規契約しました。 調べてみたら本当に無料っていうから、つい。 そしてOPPO A5 2020ってスマホを買いました。 いや、無料だから「貰った」と言うべきでしょうか? でも無料なのは「同額のポイント還元があるから実質無料」って…

Tシャツがヨレヨレになるのを防ぐのには限界がある

// 夏に書こうと思ってて書き忘れてたブログを冬になろうという今書きます。 Tシャツのヨレヨレについてです。

かぐや様は告らせたい197話感想 ナイスアドバイスが無駄に!

// 前回の伊井野のせっかくのアドバイスが無駄になってしもうた。 今週のかぐや様はなんかいろいろと無茶を押し通す話でした。 週刊ヤングジャンプ49号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい197話 「白銀圭は迎えたい」

チェンソーマン91話感想 最高に素晴らしい回!パワーちゃん最高!

// パワーちゃんは最高でした。 私は前回のチェンソーマン90話がパワーちゃん最低で超面白かったので、はしゃいで衝動的に感想ブログを書いたのですが、今週の91話読んだらそうした自分が恥ずかしくなるくらいパワーちゃんは最高でした。

ダイソーの毛玉取り機でちゃんと毛玉が取れた

// 普段部屋着にしてるカットソーがすごい毛玉だらけになったので、毛玉取り機を試してみました。 綺麗に取れました!

若者の死因って何が1位だと健全なの?

// 「令和2年版自殺対策白書」で、日本では10代の若者の自殺率が諸外国と比べて高く、かつ増加している。というニュースを見かけました。 「自殺率が高い」っていうのは、「自殺ではない死に方が低い」ってことでもあるのでは? つまりは、病気、事故、犯罪…

スポンサーリンク