などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ダイソーの毛玉取り機でちゃんと毛玉が取れた

普段部屋着にしてるカットソーがすごい毛玉だらけになったので、毛玉取り機を試してみました。

 

綺麗に取れました!

 

 

f:id:mogmogfirst:20201031182038j:plain

 

買ったのはDAISOの「毛玉取り リントリムーバー」。毛玉って英語でLINTって言うんだ?

 

税込110円。

 

 

で、毛玉だらけの服がこちら。

f:id:mogmogfirst:20201031182049j:plain

 

去年500円くらいのを2着買って、冬の間交互にずーっと着てて、今年もこいつの出番だと取り出してみたら、首のところが毛玉だらけになってるのに気づきました。(去年気づかなかった???)

 

別にこのままでもいいっちゃあいいんですけど、前にどこかで毛玉取り機のことを聞いて、110円なら試してもいいかなと。

 

f:id:mogmogfirst:20201031182100j:plain

 

単三電池2個で動き、本当に何の変哲もないデザインです。

 

 

起動して、電動の髭剃りのシェーバーで顎を撫でるかのように、優しく押し当てる感じでなぞってみたら、見事に取れました。

 

やったやった取れた取れた綺麗に取れた。

 

f:id:mogmogfirst:20201031182202j:plain

 

これはいい!

 

毛玉取り機ってメーカー品だと2000円くらいするようですが、110円でこれだけできるなら、これで大満足です。

 

f:id:mogmogfirst:20201031182211j:plain

 

ちょっとやっただけでたくさん取れました。

 

f:id:mogmogfirst:20201031182220j:plain

 

予想外に嬉しい。

 

 

そして、服に毛玉が無い状態というのは、見栄え以外にも、手触りとか肌触りがかなり向上することに気づきました。

 

マジで大満足。

 

 

 

機械の構造は本当にシンプルです。

 

 

刈り取った毛玉を集めて捨てるケースの部分と、回転する刃の部分、つけるのも外すのも手入れも単純。

 

付け外しの作業は、最初戸惑いましたが、構造が理解出来たら超単純。

 

f:id:mogmogfirst:20201031182240j:plain



さて。なんで普通2000円する機械が110円で販売できるんでしょうね。

 

私が思うに、切れ味の差だろうかって想像します。

 

これは、綺麗に毛玉を刈り取るには何往復も刃を走らせる必要がありました

 

メーカー品なら、もっと切れ味がいい?

 

比較してないのでただの想像ですけども。

 

 

でも何往復かすれば綺麗に毛玉取れるんだから、これでやっぱり何の不満もないです。

 

 

I・N・G(アイエヌジー) むくみん棒 1

I・N・G(アイエヌジー) むくみん棒 1

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

スポンサーリンク