などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「TETRIS99」より「VIP」のほうが勝率がいい理由

最近またテトリス99をちょこちょこ遊んでます。 久しぶりにやっても腕が落ちてると思うこともあんまり無くて、たまに1位とれると嬉しくて、ついつい遊びたくなります。 私はもうニンテンドースイッチライトを持ってる限りこのゲームを続けていきそうです。

シャークエナジーと意外な場所で再会

シャークエナジーというエナジードリンクご存じでしょうか。 タイのエナドリです。 日本にも輸入販売されてるのですが、いつしかどこの店頭でも見かけなくなってて、最近、かなり久しぶりに売ってるのを発見しました。 100円ショップのワッツで!

かぐや様は告らせたい261話感想 サンちゃんとJ鈴木の間の超えられない壁

ラーメン四天王編がこたび完結とあいなったので記念に、四天王を勝手に格付けしてみようと思います。 神保町のマシマシママ>渋谷のサンちゃん>巣鴨の仙人>高円寺のJ鈴木。 一番格があるのはママ、逆にJ鈴木は最下位だと思います。彼は花火編とかで活躍し…

いわし蒲焼の缶詰 VS うなぎ蒲焼のたれ

いわしの蒲焼の缶詰が安く売ってました。 そして自宅にはうなぎの蒲焼のたれが残ってました。 となればもう両者を直接ぶつけて戦わせるしかありません。 結論を先に言うといわしの勝ちでした。

スナックバス江11巻発売! 稲葉みのりとの7年越しの再会!

スナックバス江11巻が発売されました。もちろん買いました。紙の単行本で。 これからも紙で買おうっと。

アシナガバチに刺されたらステロイド塗ってラップ巻け!

先日蜂に刺されました。アシナガバチに。左手首を。 1週間ほど直径5cm以上に赤くなって少し腫れて、何より痒みに悩まされました。 有効なのはステロイドの塗り薬でした。

スイッチのMOTHER2をクリア 「おうじゃのつるぎ」など、いらん!!!

ニンテンドースイッチオンラインでマザー2遊びました。 めちゃめちゃ遊びやすい快適なゲームでした。 2(と3)はずっと前に遊んだことはあるのですがほとんど記憶は消えてて、「あれ?こんな快適だったっけ?」って思うくらい。

かぐや様は告らせたい260話感想 なんで石上がホームステイに行くのか全然分からない

やっぱり石上のホームステイはおかしい。私は物語として全く理解してないです。 週刊ヤングジャンプ34号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい260話 「日常(3)」

リカルデントのボトルはガムが99粒入ってた~

リカルデント買ってきました。ボトルのやつ。 グレープミントガム。 中のガム数えたら99個入ってました。

かぐや様アニメ3期の全体的な感想 全てはこの「全てはこのために」のために!

今更ながらかぐや様アニメ3期を最終回まで視聴した感想書きます。 最終回はなんか、このアニメを制作したスタッフキャスト各位と、文化祭の仕掛けを一生懸命用意した白銀が、妙にシンクロして見えて、「あ~、これを作るの大変だったろうなあ~」なんてこと…

コカコーラ期間限定マシュメロ ゼロカロリー系にしては甘い!うまい!

「Coca-Cola ZERO SUGAR THE ARTIST MARSHMELLOS LIMITED EDITION(コカ・コーラ ゼロシュガー ザ・アーティスト・マシュメロズ・リミテッド・エディション)」を、飲んでみました。 商品名長ぇよ! 味はうまかったよ!

「獅子の門 8鬼神編 」感想 久我重明をバキ本編に出しちゃおうよ!

光文社カッパノベルス 夢枕獏著「獅子の門8 鬼神編」って本読みました。 良かったです。 え?何?あなた獅子の門読んだこと無いの?マジでぇ~? って言いたくなる本でした。素晴らしかったです。

かぐや様は告らせたい259話感想 盗人を見て縄を綯う

今週のかぐや様は、「かぐや様は告らせたい」は、同号の「かぐや様を語りたい」と併せて読むように構成されてるんでしょうかね? 週刊ヤングジャンプ32号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい259話 「日常(2)」

「水でカップ焼きそばを作る」に挑戦!マジで何の問題も無し!

最近世の中に広まった感のある、災害時などなどに役立ちそうな豆知識。「カップ焼きそばは水でも作れる」ってやつ。 初めて知ったときから気になってたのでちょっと試しにやってみました。 本当にできました! まずいとかも感じませんでした。うまかったです…

「獅子の門 6雲竜編 7人狼編」感想 久我重明って携帯電話持ってるんだ!

光文社文庫 夢枕獏著「獅子の門6 雲竜編」「獅子の門7 人狼編」って本読みました。 読んでて不覚にも涙が浮かびました。芥菊千代の思いが描かれてるところとかマジで泣けてきました。 そして逆に、ここへきて新キャラ鹿久間源が登場してやたら大活躍するのは…

ダイソーの偏光サングラスがマジで偏光レンズで凄いわー

Daisoでサングラス買ってみました。税込110円のやつ。偏光のやつ。 本当に偏光レンズでした。びっくり。

マックシェイクカルピスが硬い!

不覚にもマックシェイクカルピスが発売してたのを失念してしまい、先日慌てて飲みに行きました。 まだ売ってた。良かったー。 で、飲んでみたら、味はいいんだけど、シェイクがなんか硬かった気がしました。

かぐや様は告らせたい258話感想 ア・唐突・オブ・ザ・唐突ズ

私が思うかぐや様における三大「唐突に出現した設定」。 大仏こばちが元子役アイドルだった。四宮かぐやの夢は写真家。そして今週の石上優。です! 週刊ヤングジャンプ31号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい258話 「日常(1)」

スポンサーリンク