などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マックシェイク「ミルキーのままの味」 脳天を衝く甘さ

// 超甘かった! マックシェイクのミルキー飲んでみました。 私はマックシェイク大好きです。 通常販売のバニラ、チョコ、ストロベリーには興味が無いのですが、期間限定のやつが出たら一度は試さないと気が済みません。 毎年いろいろといい感じのやつを出し…

お前はチョコボールなのかラムネなのかどっちなんだ

// 森永ラムネと森永チョコボールの謎の合体。

漫画の鼻血シーンは無くなったほうがいい

// 週刊少年マガジンで連載が始まった「甘神さんちの縁結び」私は嫌いでした。 なぜなら鼻血シーンがあったから。

テトリス99の「金バッジ」をゲット!

// テトリス99のエンブレムで私が勝手に「銅バッジ」「銀バッジ」「金バッジ」と呼んでるのがあって、先日やっと金を取得できました! 継続して遊んで、こうやって目に見える形で成果があると、自分が緩やかながらテトリスの腕前が上達してるような気がして…

かぐや様は告らせたい215話感想 味方と、敵と、敵みたいな味方と、味方みたいな敵

// 今週のかぐや様の主旨は、新キャラ、担任教師大林の視点で語られる彼自身のポジションの明確化。 なのですが、私はそれと関係ない他の小さい1コマのほうが気になりました。 週刊ヤングジャンプ21-22号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい215話 「大林ヒカルは…

モンエナ緑ことモンスターウルトラパラダイスの復活を祝え!!!

// エナジードリンク、モンスターエナジーの「緑」の販売再開! やったー!

「火星の人」感想 原作小説と映画を続けて鑑賞する醍醐味!

// ハヤカワ文庫「火星の人」アンディ・ウィアー著 って本読みました。 ハヤカワです!外国のSF小説です! 面白かったし、「SF読んだぜ!」って気分になれたし、あとこれを原作とした映画も続けて鑑賞したので、「原作読んでから映画を見る」って楽しみ方が…

私のブログが転載されてるんだけど、どうしたものやら

// 先日立て続けに二人の見知らぬ人から「あなたのブログが転載されてますよ」ってコメントが届きました。 なにやら、他人のブログの文章の転載で構成されてるブログがあると。 どうしたらいいのか今私はマジで持て余してます。

進撃の巨人139話最終回感想 エレンはエレンであり悪魔であった

// ついに最終回。 良かったと思います。良くないところも良かったのではないかって気がします。なんじゃそりゃ。

かぐや様は告らせたい214話感想 藤原の乱高下

// 最近藤原大活躍やなあー。藤原無双。 週刊ヤングジャンプ20号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい214話 「藤原千花は教えたい」

テトリス99 マラソンで7分切れた!

// よっしゃ! ニンテンドースイッチのテトリス99にある有料コンテンツ「マラソン」の150ラインモードを7分以内にクリア達成しました! なかなかできなかったんですが、ついに達成。

コアラのマーチ いちご うまかった!

// 今日は「コアラのマーチのいちご味のがおいしかった」というだけのブログを書きます。 おいしいです。本当にそれ以上でもそれ以下でも無いです。 あ、ただコアラのマーチを買うとコアラ基金に貢献できることは繰り返し広言したいところです。

かぐや様は告らせたい213話感想 カップルクラッシング!!!

// 人生相談「目の前のカップルがうざいんですけどどうしたらいいでしょうか?」 回答「ぶち壊せ!」 週刊ヤングジャンプ19号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい213話 「藤原千花は認めない」

読書とゲームを同時進行するのは無理やな

// 今、私、読みたい本と遊びたいゲームがあって、両方を交互に進めてるというアホな状態になっています。 片っぽだけにしとけばよかった。

かぐや様は告らせたい212話感想 ラブ探偵廃業すれば~?

// 「インテリ系清純ガール」「低糖質系ロカボガール」「味王」そして「ラブ探偵チカ」と数々の異名をほしいままにする藤原ですが、そのことごとくが名折れであるという悲しい生き物です。彼女は。 ちなみに関係無いですが「ほしいまま」は「縦」あるいは「…

モンドセレクション「銅賞」を受賞した干し芋!!!

// 干し芋買ってみました。なんか食べてみようかなって気分になって。 なんとモンドセレクションを受賞した干し芋です。

スポンサーリンク