などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

お前はチョコボールなのかラムネなのかどっちなんだ

f:id:mogmogfirst:20210424170534j:plain

 

森永ラムネ森永チョコボールの謎の合体。

 

「チョコボール がんばるラムネ」というお菓子を見かけました。

 

f:id:mogmogfirst:20210424170718j:plain

 

64円。

 

一体なんなんだお前は。

 

ラムネなのか?

 

お前はラムネであってチョコボールではないのではないか?

 

 

という疑問に駆られて買ってみました。

 

f:id:mogmogfirst:20210424170919j:plain

 

パッケにある名称は「準チョコレート菓子」。

 

はあ?

 

チョコレートの仲間を名乗るのかお前は。

 

清涼菓子ではないと言うのか。

 

材料にココアバターがあるのは確認できますが。

 

 

チョコ系のお菓子は、カカオとかココアとかチョコレートの一種が少しでも入ってれば「準チョコレート」という名称になりますが。

 

謎は深まるばかり。

 

チョコミントのようなものだったり?

 

f:id:mogmogfirst:20210424171035j:plain

 

と思いきや「ラムネ風味チョコ」とあります。

 

森永ラムネをラムネ風チョコでコーティングしたチョコボール。

 

それがこいつの正体でした。

 

 

 

開封!

 

f:id:mogmogfirst:20210424171421j:plain

 

銀のエンゼルは……出ず!

 

それはまー別にどうでもいいです。

 

今銀のエンゼル1枚出ても持て余すだけですし。

 

ましてや金のエンゼルは実在すら怪しいですし。

 

 

問題は中のチョコです。

 

f:id:mogmogfirst:20210424171454j:plain

 

中身は形は完全にチョコボール。爪でへこますことができる感じの物体。まさにチョコの感触。

 

しかし色がラムネ。

 

f:id:mogmogfirst:20210424171631j:plain

 

噛んで割ってみると、確かに中に森永ラムネが入ってます。

 

 そしてこのコーティングしてるほうのラムネ風味チョコというのが、またなんとも不思議な風味をしてました。

 

チョコでもなくラムネでもなく、チョコミントとも全然違う感じで。

 

まずくは、なかったです。

 

しかし、ありのまま言えば、「これ食べるなら普通のラムネのほうがいいわ」という感想です。

 

一体これは何だったのでしょう?

 

不思議なものを食べたって感じでした。

 

一回食べたらもうそれでいいや。

 

今度は普通のラムネでも買ってみようかな。

 

あと普通のチョコボールも。

 

 

森永製菓 チョコボール<ピーナッツ> 28g×20箱

森永製菓 チョコボール<ピーナッツ> 28g×20箱

  • 発売日: 2016/03/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

森永製菓 ラムネ 29g×20個

森永製菓 ラムネ 29g×20個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

スポンサーリンク