などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

モンエナ緑ことモンスターウルトラパラダイスの復活を祝え!!!

エナジードリンク、モンスターエナジーの「」の販売再開!

 

やったー!

 

この喜ばしい知らせを聞きつけた私は早速ファミマへと赴き、店内で実在の確認に成功しました。

 

f:id:mogmogfirst:20210421205234j:plain

 

欣喜雀躍、喜色満面。

 

うっかりガラス面に自分がちょっと映り込むほどに。

 

 

 

ついに復活です!

 

さっそく買ってきました。

 

f:id:mogmogfirst:20210421210807j:plain

 

思い返せばこの世が闇に包まれたのは2020年の12月ごろ。

 

この世のエナドリを好きな順にランキングするとしたら、私にとっては1位なのがこの、モンスターウルトラパラダイス、私は勝手に「モンエナ緑」と略してますが、これが発売停止になってしまいました。

 

原材料欄に誤表記があったからと。

 

着色料に「黄色5号」としてたけど実際に入ってたのは「黄色4号」だったと。

 

f:id:mogmogfirst:20210421205726j:plain

(左:回収される前のやつ 右:今日買ってきたやつ)

 

どっちも日本で普通に使われる着色料ですが。

 

表記が間違ってたなら訂正は当然のことだし、出荷停止もやむないことでした。

 

 

 

そういや、着色料って、「有害な食品添加物」とか「発がん性」とか言われがちですが、私はそういう情報は具体的にどこの誰がどう危険だと唱えてるのか、その信頼性も判断材料に加えて是々非々で吟味するのが賢明だと思います。

 

ただね、保存料なら様々なメリットがあるのに対して、着色料は本当に見た目の色のためだけのものなので、私は、このモンエナにはいらねーんじゃねーかなー、とも、ちょっと思ってます。

 

入ってても否定はしませんけどね。

 

 

 

話を戻して、それがようやく販売の再開と!

 

半年くらいぶりの賞味です!!!

 

f:id:mogmogfirst:20210421211259j:plain

 

ジョッキに注ぐと、(着色料のおかげで)相変わらず綺麗な緑色。

 

味もメロンソーダっぽさが健在で、以前と変わらぬおいしさでした。

 

満足です。

 

 

そういや私はエナドリ好きではあるけど、そんな頻繁に飲むわけではなくて、モンエナ緑が店頭から消えたことも実はちょっと遅れて知りました。

 

いつの間にか店から消えてて「あれ?」って思ってようやく出荷停止のニュースを知りました。

 

情けない限りです。

 

言い訳すると、冬だったから、飲む頻度はさらに減ってたし!

 

 

 

 

さて。缶は原材料欄の変更以外はどこも変わってないように見えます。

 

ポエムも前のまま。

 

f:id:mogmogfirst:20210421211628j:plain

 

この謎ポエムこそ、まさにエナドリ、まさにモンエナって感じで、久しぶりに読んで感慨深いです。

 

我々のモンエナが帰ってきた!って感じです。

 

祝え!その帰還を!

 

祝!ビバ!ハラショー!

 

アサヒ飲料 モンスター ウルトラパラダイス 355ml ×24本

アサヒ飲料 モンスター ウルトラパラダイス 355ml ×24本

  • 発売日: 2021/04/20
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

スポンサーリンク