などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ゼロしか勝たんドデカミン 完璧に一歩近づいたナイスドリンク

アサヒ飲料の「ドデカミン」に新商品が出ました。その名も「ゼロしか勝たん」。

 

名前とカフェインありなところの2点を覗けば完璧なドリンクでした!

 

ある日突然、ドラッグストアの、商品棚ではなくその上の在庫置き場みたいなところに置かれてるのを見かけてこのドリンクの存在を初めて知りました。

 

なんとドデカミンのカロリーゼロが出たという。

 

 

 

もともと普通のドデカミンは有糖ではありますがカロリーは低めで、普段から割と飲みやすかったのですが、それがさらにカロリーオフされてついにゼロが登場と。これは素晴らしいことです。

 

私はゼロカロリードリンク信者です。

 

モンエナとかのエナドリもゼロ嗜好、普通の甘い炭酸ドリンクでももちろんそうで、コカコーラ、ペプシ、デカビタとかでもゼロを選びます。

 

ドデカミンでも堂々とそれが選べるのは本当に喜ばしいです。

 

少し話がずれますがかつてはCCレモンもゼロ売ってたんですが、いつのまにか店頭から消えてしまって悲しかった思い出があります。

 

世の中のドリンク会社はもっとゼロを売ってくれ~!

 

 

 

セールになってて税込80円くらいでした。値段は普通かな。スーパーならだいたい100円でコンビニなら160円くらいで売ってそうな感じです。

 

で、買ってきて持って帰りました。

 

 

しかし……「ゼロしか勝たん」って商品名は、ちょっと、なんていうかちょっと。

 

なんか、今「わかりみが深い」とか「つらたん」とかを聞くような、そういうなんかがあります。

 

 

アサヒ飲料のニュースリリースを読むと30代40代の年齢層を狙ってるとあります。うーむ。

 

はっきり言ってしまいますが「しか勝たん」って言葉は私は流行ってた当時から好きではなかったし、今の時代ではなおさらな印象です。商品名は変えちゃったほうがいいと思います。というかこの商品名がこのドリンクの人気の足を引っ張る事態になってこれが早々に市場から消えたら悲しいです。大丈夫かなあ。

 

 

まー、そこは置いといてテイスティングしました。

 

 

うまかったです!

 

というか普通のドデカミンと区別がつきませんでした。

 

なんていうか、例えばコカコーラとコカコーラゼロだと味の違いが結構分かるんですが、これはマジで分からないレベルだと感じました。

 

そしてそれはいいことだと思います。

 

世の中の「ゼロはまずい」と言う奴らへ投じる一石になれるのでは。

 

 

 

で、ここで私はちょっと思ったんですが、どうせゼロにするならもうカフェインもゼロであったほうがより良いのではないかって気がしました。

 

これにも有糖版と同じく500mlペット一本に25mgのカフェインが配合されてるようです。

 

エナドリに比べたら微カフェインで、緑茶よりも少ないんですけどね。

 

でもカフェインゼロだと、夜遅くのお風呂上がりや寝る前にも遠慮なく飲むことができるようになります。

 

いやそれだともともともドデカミンのコンセプトである「ファイトバクハツ!!」と思いっ切り相反するんですけどね。

 

就寝前に元気ハツラツ系飲んでどうすんだってもんなんですけどね。

 

あるいは砂糖もカフェインもゼロの、寝る前に飲んでもOKというコンセプトの「ドデカミン完全ゼロ」を新たに発売してくれてもいいと思います。

 

駄目ですか。リラックスドデカミン。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク