などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

モンスターエナジー7種を改めて飲み比べ 緑>橙>桃>白>青>黒>赤

先日、うちの市内でコロナ対抗の買い物券貰ったので、モンスターエナジーを7種類全部買って、改めて虚心坦懐に飲み比べてみることにしました。

 

結果、一番好きなのは緑こと「モンスターエナジー ウルトラパラダイス」となりましたあああ。

 

 

f:id:mogmogfirst:20201130135544j:plain

 

モンエナは日常的に買いたいとは思っていないのですが、時々飲みたくなります。

 

で今回は買い物券貰ったことだし、これまで雑多に飲んでたのを改めてよ~く吟味することとしました。

 

ずっと昔に一度だけ飲んで「いまいちだな~」と思ったのも1本ずつまた買いました。

 

(好きなのは2本ずつ買いました)

 

 

 

モンスターエナジーは今日本で一般的に売られてるのは7種類。

 

モンスターエナジー

モンスターエナジー アブソリュートゼロ

モンスター キューバリブレ

モンスターエナジー ウルトラ

モンスターエナジー ウルトラパラダイス

モンスターエナジー カオス

モンスターエナジー パイプラインパンチ

 

 

 

飲み比べました。2週間くらいかけて。

 

1日1本以上飲む気はしないし、毎日連続して飲みたくもありませんので、ゆっくり日をかけて。

 

 

飲んだ感想を好きな順に書いていきます。

 

完全に私個人の味の好みで。あと自分はカロリーゼロが好きなのでそれも影響します。

 

 

 

 

1位は、モンスターエナジー ウルトラパラダイス。今回私は勝手に「」と略します。

f:id:mogmogfirst:20201130141137j:plain

メロンソーダっぽさがなかなか素晴らしいです。

 

それでいてカロリーゼロなので他のおいしかったやつよりさらに一歩抜きんでました。

 

着色料は別に無くてもいいんじゃないかと思いますけど。でも私はあっても否定するほどではないです。

 

 

 

2位は、モンスターエナジー カオス。「」。 

f:id:mogmogfirst:20201130141153j:plain

純粋な味だけなら緑には全く負けません。

 

カロリーはゼロじゃないけど他のよりはかなり低めです。

 

果汁30%ってのは、モンエナのみならず缶ジュース全体でもあんまり無いかも。 

 

なぜか野菜ジュースっぽさも若干感じました。野菜入ってないのに。

 

 ちなみに高麗人参とガラナは、野菜なのかどうかは知りませんが、全7種に入ってます。

 

 

 

 3位は、モンスターエナジー パイプラインパンチ。「」。

f:id:mogmogfirst:20201130141209j:plain

一番甘いです。

 

フルーツ感もかなりあります。果汁16%だけあって。

 

おいしいけど個人的に「甘すぎる」とも感じました。

 

カロリーは7種中2番目に高いです。

 

 

 

 

4位は、モンスターエナジー ウルトラ。「」。

f:id:mogmogfirst:20201130141222j:plain

 以前これを初めて飲んだときはかなりおいしいと感じたのですが、後から出たシリーズのほうがおいしく感じるようになってしまいました。

 

カロリーゼロなのがいいところではあります。

 

味はライムっぽさや、若干カルピスっぽさがあります。

 

おいしく感じるのは夏の暑いときに限られるって印象もあります。

 

上位のは寒暖に関係なくおいしいと感じたのですが。

 

 

 

5位は、モンスターエナジー アブソリュートゼロ。「」。

f:id:mogmogfirst:20201130141236j:plain

かなり前に一度飲んだときには、いまいちだと思ったのですが、今回改めて飲んだらそう悪くないと思いました。

 

これは私自身がエナドリそのものに慣れたからかもしれません。

 

味自体はオーソドックスなエナドリの味って感じ。

 

以前はカロリーゼロのモンエナはこれだけでした。 

 

 

 

 6位は、モンスターエナジー。「」。

f:id:mogmogfirst:20201130141251j:plain

本当に勝手に「黒」と呼びます。緑と呼ぶと他のとかぶってしまうので。

 

 無印の、一番オーソドックスの、普通の、そしてカロリーが一番高いモンエナ。

 

元祖としての存在感はあるし、今回青と同じように「意外とおいしい」とは思いましたが、他にいいのが後発でたくさん出たのでもう選ぶことは無いだろうなあーといった感じです。

 

 

 

 7位、最後は、モンスター キューバリブレ。「」。

f:id:mogmogfirst:20201130141304j:plain

コーラっぽいモンエナ。

 

7種類のうち、味も一番合わなかったし、カロリーも高めです。

 

長所は特に感じませんでした。

 

それにコーラのエナドリは、本家コカコーラが「コカコーラエナジー」を発売しちゃったので、コーラ系が飲みたいならそっちのほうがいいです。 私は。

 

 

 

青、黒、赤はもう買うこともないだろうなあー。

 

自分が買うなら緑!ウルトラパラダイス!

 

気分によっては橙か桃。

 

 

まー?世の中?ゼロカロリー甘味料が嫌いって人もいるし?

 

結局好みは人ぞれぞれですよね。というつまらない結論です。

 

アサヒ飲料 モンスター ウルトラパラダイス 355ml ×24本

アサヒ飲料 モンスター ウルトラパラダイス 355ml ×24本

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

ナビス 薬磨り潰し φ55×45mm HA4132 / 8-7224-01

ナビス 薬磨り潰し φ55×45mm HA4132 / 8-7224-01

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

スポンサーリンク