などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きなこもちブッセはきなこブッセだった

// 先日「きなこもちブッセ」ってお菓子を買いました。 食べてみたところ、おいしかったです。きなこ味で。 でも餅は入ってませんでした。

「ゴット推定」というふざけた理屈を初めて知った!

// 幻冬舎新書「言ってはいけない宇宙論 物理学7大タブー」 小谷太郎 講談社現代新書「宇宙はなぜこのような宇宙なのか 人間原理と宇宙論」 青木薫 って本を2冊読みました。 どっちも楽しめました。

かぐや様は告らせたい133話感想 オバサン臭くなど、無い!!!

// 今週はかなり前のネイル回の別バージョン。つうか氷バージョン。 ネイル回はアニメでもやってたので記憶に新しいです。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい133話 「かぐや様は気づかれたい(氷)」

鯨肉の缶詰に未来はあるのか

// 鯨肉の缶詰食べました! 一度食べてみようと前々から思ってはいました。

ケムリクサ 「たつきを信じろ」って言葉に思うこと

ケムリクサめっちゃ面白いです。 今は全12話のうち11話まで放送したところで「結末が気になって仕方ない」が最高に昂っています。 ネットでは「たつきを信じろ」が瞬間風速的にまた流行語になってます。

「誰の曲か知らないけどこの曲いいな!」という瞬間が好き

// 私は音楽に疎くて情報を積極的に集めようとも思ってない割には、毎日音楽を垂れ流しで聴いています。 誰の曲かも知らない曲が勝手に流れてきて「あ!この曲いい!」と思う瞬間がたまらなく好きです。 滅多にないんですけどね。

約束のネバーランド感想 ノーマン、地獄を見てきた男の顔しよる

// ノーマンと再会できたエマとレイ。 私もそのシーンは驚愕と感嘆を以って読んだものでしたが、その後の話読んでると両者が見ている道はやっぱり全く違ってて意識の隔たりをものすごく感じます。 白井カイウ 出水ぽすか 約束のネバーランド

かぐや様は告らせたい132話感想 白銀…お前…お前…ほんまアレやぞ

// なんかもう今週の白銀は情けないの一言です。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい132話 「四宮かぐやについて(4)」

けものフレンズ2のサーバル役は尾崎由香にしてほしくなかった

// アニメけものフレンズ2に出ているサーバルは1のサーバルとは別人のようです。 だったらサーバル役は尾崎由香じゃないほうがよかったんじゃないでしょうか。

「終わっている臓器」感想 人体に無駄なパーツがあってもええじゃないか

// 徳間書店 坂井建雄「終わっている臓器 もはや不要なのに存在する人体パーツ21の秘密」って本読みました。 変な本を見かけると心が惹かれます。

キン肉マン感想 高慢なフェニックスが内に秘める友情

// 今のキン肉マンスーパーフェニックス、なかなかいいキャラです! 見てて笑えるところもあるし、熱いところもあるし、今のフェニックスすごくいい感じじゃないですか!?

かぐや様は告らせたいアニメ9話までの感想 再発見を新発見

// 今週はヤングジャンプのかぐや様は告らせたいは休載。 毎回楽しみにしてる連載が休載だと落胆するものですが、私は週刊連載漫画家がこまめに休載を取ることには賛成です。

進撃の巨人115話感想 ユミルちゃんのえこひいき

// 今月の進撃の巨人はいきなり謎の少女が登場して謎の行動をとって「!?」ってなりました。 この子はユミル・フリッツなの???

イカサマトランプは英語でマークドデックと言います

// 先日放送された「かぐや様は告らせたい」のアニメでイカサマトランプが登場してたのを見て、自分もそういうの1デッキ持ってるのを思い出しました。 カードの裏を見ただけで表の数字が分かる仕掛けになってるやつです。

「足芸少女こむらさん」のちょっといいところ

// 週刊少年チャンピオンで灰刃むねみが連載している「足芸少女こむらさん」にちょっと好感を持ってて毎回楽しく読んでます。

歯の再生医療の実用化まだー?

// 幹細胞とかiPS細胞を使って、損傷した人間の臓器を修復するっていう「再生医療」。 全国の市町村の病院でも誰でも受けられるようになる時代はいつ来るんでしょうね? 私は歯を再生したいと常々思ってるんですが。

最後の西遊記1話感想 期待3:不快3:感動2:不安2

// ジャンプの新連載、野々上大二郎の「最後の西遊記」、いろんな意味で読ませる第1話だったと思います。 注目する価値があるかも?

かぐや様は告らせたい131話感想 ごめんね素直じゃなくて 脳の中なら言える

// 思考回路はショート寸前。今すぐ会いに来ました。氷かぐやが。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい131話 「四宮かぐやについて(4)」

今週の「不滅のあなたへ」で鳥肌!

// マーチ!マーチ!マーチだ!!! 大今良時が週刊少年マガジンで連載してる「不滅のあなたへ」今週号読んで、うおーってなりました。

アルフォートのリッチミルクとブランチュールのホワイトだけを食べたい

// アルフォートとブランチュールのファミリーサイズ買ってきました。 どっちも大好きです。

謎の万能薬「ルミンA」の口コミ情報がどこにも無い

// ドラッグストアに「ルミンA」っていう薬が妙に大々的なディスプレイで売られています。 前々から見かけて印象に残ってはいるのですが、どういう薬なのか全く分かりません。

最もイレギュラーなプリキュアはキュアマシェル/愛崎えみるだと思う

// プリキュアは最近「ロボットがプリキュアになった!」「男の子がプリキュアになった!」「宇宙人がプリキュアになった!」とちょっといろいろ話題になりました。 それらは斬新だとか新機軸だというニュアンスで話題になったわけですが、私もまー別に反論…

どん兵衛をキイロそばにして食べて、自分の中の何かが癒される

// 先日突然「キイロそば」というものがこの世に誕生したので、私も真似して食べました。 材料はどん兵衛とたまご。

かぐや様は告らせたい130話感想 伊井野が見せる華麗なる力技

// 今週のかぐや様は、何はともあれ伊井野のカラー扉絵です! 伊井野の扉絵って初めてじゃないでしょうかね!? 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい129話 「伊井野ミコは語りたい」

スポンサーリンク