などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

今週の「不滅のあなたへ」で鳥肌!

マーチ!マーチ!マーチだ!!!

 

大今良時週刊少年マガジンで連載してる「不滅のあなたへ」今週号読んで、うおーってなりました。

 

 

 

この漫画好きで読み続けているのですが、私は相変わらず物語の細部があんまり頭に入ってません。

 

最近のボンの仲間の男3人の戦士とか区別つきませんし。

 

熟読してる世の中の読者達に比べたら本当に低レベルな部類の読者です私。

 

そんなレベルの私でも今週はうおーっです。

 

 

フシ。いろんなものを自分の体から創造する能力を得て、人間の死体も作り出せるようになってます。

 

それで、これから起こるノッカーとの大きな戦争のために自分の肉体の予備として町の各地に隠しておきました。

 

いつもの小っちゃいモグラ酒爺ナンドサンデル、そしてマーチの「死体」を。

 

f:id:mogmogfirst:20190306203240j:plain

 

そして始まった戦争。

 

f:id:mogmogfirst:20190306203257j:plain

 

ノッカーの攻撃を受け、城壁が崩れて、そこに置いてたフシとマーチの死体とを繋いでた糸が切れました。

 

そして今週号のラストページが目を開けるマーチ!!!

 

f:id:mogmogfirst:20190306203309j:plain

 

うおーっ!

 

マジでうおーっです。

 

 

 

このページ見た瞬間に自分のこの漫画の(うろ覚えの)過去の場面が頭に蘇りました。

 

本当、このページ開いた途端にぞわっとしました。

 

確か、ボンの知り合いのどこかのお嬢様が死んで、その家族がフシに「あなたは他人を生き返らせることはできないのか」と頼んで、フシは「彼女の死体を作れるだけだ」と言って断ったけど、その死体が目を覚ましてお嬢様が生き返ったシーンがあったと思います。

 

そのことはフシも自分がそういう能力もあることに気づいてなくて、ボンだけが気づいてたんでしたよね。

 

で、今週その偶然が再現されてしまって、マーチが、生き返った……!?

 

あのマーチ?

 

連載初期のころのあのマーチ本人の人格というか霊魂があの肉体に反魂されたってことなの!?

 

マジでどうなの?

 

続きが超気になります。

 

 

 

あと今ってフシはグーグーとか数人の記憶を失ってるんでしたっけ?

 

そういう人達にもう変身したり死体を作り出すことはできなくなってるんでしたっけ?

 

彼らは今週のマーチみたいになる可能性はもうない?

 

 

 

 

あー、一瞬でマーチで頭がいっぱいになってしまいましたが、ノッカーとの戦いも気になります。

 

ボンとかエコとかすごいいいやつで、特にボンなんて初登場のときはなんか気持ち悪いだけの人間にしか見えなかったのにどんどん立派になっていった印象で、それこそ読んでてマーチやグーグーのように思い入れができてきたから、それだけにこいつもいつか必ず死ぬって予感がしてなりません。

 

f:id:mogmogfirst:20190306203329j:plain

 

 

 

 

とはいえやっぱりマーチ。

 

マーチが死んでから世界はもう100年くらいは経ってるんでしたっけ。

 

そして彼女が知ってる頃のフシは物事に全く無知だったけど、今のフシはもうかなり全知全能っぽくなってます。

 

(いやフシ自身は自分がそんな大層なもんだと全く思ってないことは理解してます)

 

今週のマーチが本当に彼女だったら、今のフシと再会したら一体どうなっちゃうの!?

 

マーチの霊魂はフシのこれまでの長い長い旅路をずっと見守ってたんでしたっけ???

 

 

続きが気になりすぎます!

 

うおーっ。

 

 

 あ、そういえば全然関係ないんですけど、もしフシがマーチの姿のまま他の何にも変身せずに何年も過ごしてたら大人のマーチの姿になるんですよね、確か。

不滅のあなたへ(2) (週刊少年マガジンコミックス)

不滅のあなたへ(2) (週刊少年マガジンコミックス)

 

2巻の表紙みたいに。

 

いやいやそれどころか今週のこのマーチが大人になる可能性もある!? 

 

 

不滅のあなたへ(9) (講談社コミックス)

不滅のあなたへ(9) (講談社コミックス)

 

 

 

コスモ ドラグーン (戦士の銃) ABS及び一部PVC製 完成品 水鉄砲

コスモ ドラグーン (戦士の銃) ABS及び一部PVC製 完成品 水鉄砲

 

 

 

 

 

スポンサーリンク