などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーゼが白い絆創膏はなんか嫌だなあー

こないだ絆創膏を新しく買ったら、白い四角のガーゼが妙に目立つタイプのやつで、顔とか手先とかに貼るのはちょっと嫌だなあーと思いました。 見えないところに貼るんならいいんですけど。

かぐや様は告らせたい251話感想 良いタイトル回収だったと思う

サブタイがこの漫画のタイトルになってる、いわゆる「タイトル回収」回。 良かったと思います。白銀とかぐやが、こうやって、「初めて」か「改めて」かは分かりませんが、気持ちを伝え合うことができたこと。 週刊ヤングジャンプ22号 赤坂アカ かぐや様は告…

エッチな広告は載せないほうが収益が上がるらしい

このブログに設置している広告Google AdSenseなのですが、どんなジャンルの広告を載せるかはある程度こちらで選ぶことができます。 先日ふと思って「エロい広告をやめたらどうなるか」のテストを実施してみたところ、なんとやめたほうが収益が上がるという結…

激痛を伴う排便障害

先日市内の図書館行ったとき、トイレ借りようと入ったら、個室から物凄い悲鳴というか呻き声が聞こえてきて驚きました。 「ぐうううぅぅぅ~~~!!!」みたいな。 知らないおじさんかおじいさんが個室にこもって悲鳴を上げているのでした。

「のこぎりは刃こぼれする」ってことをすっかり忘れてた! ハイスパイマンの替刃交換

私ってバカだなあー。愛用の金属切断用鋸を「あれ?なんか切れ味悪いぞ?」と思いながらそのまま使い続けてました。 単に刃こぼれして、替刃の交換時期だっただけでした。気づかず。 「のこぎりは使ってれば刃こぼれする」って当たり前のことがなぜか頭から…

モンスターエナジーマンゴーロコ飲んでみた ブルーハワイではない!

結構好きなエナドリ、モンスターエナジーの新商品「マンゴーロコ」をようやく店頭で見かけました。 試してみたところ、これは、マンゴーの名の通りミックスジュースというかネクターというかそういう感じの味わいでした。おいしいです。 でもパッケージが青…

かぐや様は告らせたい250話感想 いろんな意味での「逃げ切り」

見事に逃げ切ってます! 本当に「逃げ切ってる」という表現がぴったりだと思います。いろんな意味で。 週刊ヤングジャンプ21号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい250話 「かぐや様は寂しくない」

「くまポン」を初めて利用したら商品が届かなかった話

前にくまポンっていう通販サイトかクーポンサイトみたいなので一度充電ケーブルを購入してみたのですが、注文してから何ヶ月経っても商品が届かなかったことがあります。 最初の一回目の利用でいきなりトラブル! で、トラブルが起きた場合ほぼどうしようも…

タブレット用のスタンドをダンボールで自作

10インチのタブレットを斜めに置いて安定させて使いたいんだけど、それにぴったり合うスタンドが全然無くて、無いなら自分で作ろう!ということで作りました。 うまくできました。やったー。

「疲労感を軽減するドリンク」なんて飲まねえよ!!!

最近とある2種類のドリンクを見かけました。「スーパーC.C.レモン」と「デカビタキング」。 どちらにもパッケージに「疲労感軽減」と銘打ってます。何?疲労「感」の軽減って? 今日はこれにケチをつけます。

アサヒペン クリエイティブカラースプレー マットクリヤ使ってみた 見た目の違いは…分からん!

先日自転車の塗装をしました。フェンダー(泥除け)の部品だけですが。 せっかくなのでそこでアサヒペンのクリエイティブカラースプレーの58マットクリヤを塗装の仕上げ材として使い、どんな感じなのか実施検証してみました。 結論から言って、見た目は全く…

ゲーム無知でマギレコ全話視聴した感想 美しくも馬鹿な少女の愚行録!

アニメマギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝を全24話視聴完了しました。 面白くて満足でした。 私はスマホアプリのマギレコは全く遊んだことがなくて、何も予習せず視聴しました。よって以下全てはアニメから得た知見だけでの私なりの感想です。

ラ・フランスのドライフルーツうまかった

こないだイオンでラ・フランスのドライフルーツ見かけました。 ラ・フランスもドライフルーツになるんだ? こりゃ試すしかない!

ワクチン3発目ぶちかましてやりましたわ

ワクチン打ってきました。3回目。 今は右肩が軽く痛いです。押したり腕を上げたりすると。副反応の症状は1,2回目とほぼ同じでした。 しかし、打っておいてなんですけど、私はワクチンを、しかも3回も打って「打ったからもう大丈夫!」とはあんまり思ってな…

かぐや様は告らせたい249話感想 ワープせよ

私は前回の「石上がいきなり京都にいること」に対して1週間経った今日でも全然咀嚼とか脳内補完とか、あるいは単に気にならなくなるとか、そういうことがいまだにできずひっかかったままでいます。 今週号で彼の口から少しでも解説とかがあればと微かな望み…

セブンイレブンの「ゼロキロカロリーファイバー」が「ゼロサイダートリプルファイバー」と名を変え値上げされてた

私はゼロカロリー&ゼロカフェインの炭酸ドリンクを愛していて、先日セブンイレブンの傑作ドリンク「ゼロキロカロリーファイバー」を久しぶりに買おうとしました。 そしたら名前が変わってて、中身や量は同じだけど、値段が税込100円から108円に値上げされて…

世の中の半分くらいの人は待合室で名前呼ばれて返事しないのね

最近歯医者に通ってます。 そこの待合室は6畳くらいの広さで、大体いつも5人前後いる感じ。 そこで私がふと気づいたことが、受付や診察室から「青柳さーん」とか名前を呼ばれても、半分くらいの人は、返事もしない、あるいは無言の首肯や会釈とかの首を動か…

スイッチの「MOTHER」をクリア 2は1をクリアしてから遊べ? そして3も遊べ???

「MOTHER」クリアしました。ニンテンドースイッチのやつ。 私はこれまでMOTHER2とMOTHER3は昔遊んだことがありますが、1は初プレイでした。 2と3の記憶が朧げな状態で1を初めて遊ぶと、なんか微妙に記憶が蘇る変な感覚になり、「ほー」「んん?」とか思うこ…

ブログ始めて5年 (ほぼ)何もしなくても毎月1万円稼げる状態になるまでの記録

このブログの先月のGoogle AdSenceの広告収入が久しぶりに1万円超えました。 最近は「毎月1万円くらい貰えてる」と言える状態です。嬉しい。 このブログを始めてちょうど5年。そうなるまでの過程をちょっと書き残しておきます。

かぐや様は告らせたい248話感想 担当編集者は作品内容に口出ししてないらしい

今週のかぐや様の最大の見どころは石上が登場したことですよね。 彼の姿を見た瞬間に私は全身の力が抜けました。 週刊ヤングジャンプ18号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい248話 「かぐや様は抜け出したい」

スポンサーリンク