などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マックシェイク 森永ラムネ味 ラムネ+ミルク的なおいしさ

// マックシェイクの森永ラムネ味が発売されてたので試してみました。 これもかなりのおいしさでした!

45分間テトリスやると頭がおかしくなるね

// ニンテンドースイッチライトでテトリス99を遊んでます。 先日初めてマラソンの「999ラインモード」をやってみたら、スタートして45分後にゲームオーバーになりました。 45分間ぶっ通しでテトリスやるとしばらくの間、頭と目がかなり変になりました。

かぐや様は告らせたい180話感想 石上と伊井野がくっつく道筋が全然見えない

私は石ミコ派です。強いて言えばですが。 でも石上と伊井野が今後どうなれば丸く収まってくっつくのか全然見当がつきません。 週刊ヤングジャンプ26号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい180話 「先輩くんと後輩ちゃん(3)&伊井野ミコは愛せない(5)」

さばオリーブオイル漬け食べてみた サバ缶とツナ缶の中間の存在だった

// 「さばオリーブオイル漬け」の缶詰を初めて食べてみました。 おいしかったです。 中にはマジでオリーブオイルがみっちり入ってて、それでチャーハン作りました。

マイホームヒーロー感想 哲雄は平凡なサラリーマンなどではなかった

// マイホームヒーロー、連載100回を超えて、物語的にはもう終盤に入った感じでしょうか? 終盤の「例の日」は8月17日前後らしく、作中の今は、えーと何月何日でしたっけ? 週刊ヤングマガジン 原作:山川直輝 漫画:朝基まさし 「マイホームヒーロー」

テトリス99無料体験中に2位になった もう1位取るまで引き下がれない

// 私は今ニンテンドースイッチライトでよくゲームしてるのですが、オンラインサービス「Nintendo Switch Online」には加入してませんでした。 でもこのたび1年間の個人プラン(2400円)に加入しました。 なぜなら無料体験中に「TETRIS 99」で2位を取ってし…

飲みもしない小瓶の酒を集める悪癖

// なんか小さい瓶のお酒が安売りしてるのを見かけると、買いたくなります。 で、買っても飲まずにずっと置いてるという。 一体何のために買ってるんだ私は。

Nintendo Switch Online ファミコン&スーファミ 「巻き戻し機能」の凶悪さに驚愕さ!

// ニンテンドースイッチライトのオンラインサービスの7日間の無料体験を始めました。 サービスの一つ、ファミコン&スーファミソフトがいくつか遊べるサービスには「巻き戻し機能」があって、遊んでみたら、これの恩恵が余りにもすごくて、もう「ズル」「不…

かぐや様は告らせたい179話感想 お前らは漫画のキャラか!(漫画のキャラです)

// 恋愛漫画のカプ論争を自分達でやる恋愛漫画を私は初めて見ました。前代未聞でした。 週刊ヤングジャンプ25号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい179話 「四宮かぐやの無理難題「仏の御石の鉢」編」

かぐや様は告らせたい アニメ2期 選挙編の感想 「演出を足さない演出」の職人技

// かぐや様のアニメ2期面白いです。 6話まで放送された時点での中間感想です。 何と言っても伊井野の選挙編です!

スイッチライト用のゴーグルをダンボールで自作した

// Nintendo Switch Liteを頭に装着するゴーグルをダンボールで工作して、割とうまく出来たような気がするので良かったら見てください。 我ながらいじらしい工作です。

じゃがりこ食べ比べ

// じゃかりこ安売りしてたのを見かけました。 私は普段じゃがりこはほとんど食べないのですが、どれがおいしいのかを調べる良い機会に恵まれました。 結論としては、一番おいしかったのはたらこバター。

ウィッチャー3 全クリア! 無意識にバッドエンド回避!!!

// 総プレイ時間は283時間でした。 ニンテンドースイッチの「ウィッチャー3 ワイルドハント」ついにクリアできました。 5か月間ほどひたすらこのゲームばっかりやってました。 クリアした感想は「長かった」そして「良かった」です。

かぐや様は告らせたい178話感想 あ!伊井野がギプスとれてる!

// 祝!伊井野、右手のギプス除去! 彼女が骨折した回は2019年の6月ごろで、1年弱ずっとギプスでした。 作中の時間では1ヶ月強です。 週刊ヤングジャンプ24号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい178話 「伊井野ミコは聞き出せない」

【推しの子】に思ったこととか作品の感想とか かぐや様と並行でいけるか!?

// ヤングジャンプで赤坂アカと横槍メンゴが始めた新連載「【推しの子】」。 私は初報聞いたときや第1話読んだときは「赤坂は他の仕事なんか増やさずにかぐや様は告らせたいに専念してほしい」と思ったのですが、2話まで読んでそして連休で時間を置いたら、…

バトルロイヤルとバトルロワイヤルの違いを解説します

// バトルロイヤルは戦いのルールの一つで、バトルロワイアルは小説のタイトルです。 別物です。 その小説「バトル・ロワイアル」の作中で行われたバトルがバトルロイヤル形式でした。 なので両者は混同され、今ではバトルロイヤルのことをバトルロワイヤル…

NTT東日本 公衆電話 ガチャコレクション

// 近所のスーパーでなんか興味を引かれる玩具のガチャを見かけました。 めっちゃ精巧な公衆電話のミニチュア。

「結ばない靴紐」をスニーカーに通そうとして大失敗

// ダイソーで「結ばない靴紐」を売ってるのを見つけました。 存在は知ってたけど、これもついに110円で買える時代が来たか! 試しに買ってみました。

むかつく出来事はいい出来事を以って自分の中で相殺したい

// ちょっとむかつくことがありました。 ほぼ自分のミスで1500円をドブに捨てました。 その後日に、5000円のものが1000円で買えたことがありました。 この2つの出来事を自分の脳内で相殺してプラスマイナスゼロと思うようにしたいです。

ウィッチャー3 本編より先にDLC2つをクリアしてしまった これがすごく良かった!

// ニンテンドースイッチライトでウィッチャー3をひたすら遊び続けてます。 もう4ヶ月以上やってるのに本編をまだクリアできてません。プレイ時間は260時間超えてるのに。 さて、スイッチ版には「無常なる心」と「血塗られた美酒」という拡張コンテンツが最…

黒カレーは意外と黒くなかった

// 黒カレーの缶詰食べてみました。 たまに「食べたことのないものを食べてみよう」って気分になります。

コカコーラエナジーが安売りしてた!

// コカコーラエナジーがイオンで安売りされてました! なんと税込62円。 定価は確か200円くらいだったかと思います。

かぐや様は告らせたい177話感想 この回をアニメで見たいって一番思った

// 今週のかぐや様、「このシーンは是非アニメで見たい」って今までで一番強く思ったかもしれません。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい176話 「早坂愛と四宮かぐやの友達」

スポンサーリンク