などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

5年前に3000円で買ったマウスが値段5倍になっとる

愛用のマウスが調子悪くなってきました。チャタリングがどうやっても防げないし他にもいろいろ挙動が怪しいし、そろそろ寿命です。

 

できれば同じのを買い直したくて検索したら値段が5倍になってました。なんでや!!!

 

私のマウス、ロジクールのM546BD。いいマウスでした。

 

クリック部分にはべたつき防止に紙テープを貼ってます。数週間ごとに貼り換えます。

 

 

あとサイドボタン周辺は樹脂が溶けてます。

 

使い倒したなあ~。

 

いつ買ったんだっけ?調べたら2019年にヨドバシで3110円で買ったやつでした。

 

 

5年使いました。長持ちしたと言えるでしょうかね。素晴らしいコスパでした。

 

サイドボタンは特に重宝しました。もうこれ無しでパソコン操作したくないです。

 

 

で、新しいのを買うわけですが、同じのがあればそれでいいのでまずはこいつを検索しました。最初はAmazonで。

 

 

そしたら14800円になってました。はあ???

 

待て待て。M546BDはどうやらとっくに生産終了してて在庫品にはプレミア値がついてる(転売屋がつけてる?)ようですが、いくらなんでも値上がりし過ぎでしょ!

 

何気なく検索したときには「これもう売ってないかもしれないし、新型は値上がりしてるんだろうなあ)と薄っすら予想してましたが、そんな次元じゃないです。ふざけんなよー。

 

 

 

ここまで値上がりした正確な理由は分かりませんが、ロジクールはこれと同等の7ボタンマウスの新型はもう全く生産してないようで、だからかな???

 

唖然です。がっくりです。

 

2019年にこいつが3110円で買えた時代は、いつのまにかもう遠い過去になってしまったようです。

 

 

 

仕方ないので5ボタンのマウスを買うことにしました。M650。4400円でした。ボタンが減って値段が上がって切ないです。

 

まー、M546BDでは特に頻繁に使ってたのは5ボタンなので不便さが致命的ではないのは幸いですが。

 

 

新しい何かを買い物したときのワクワク感は今回は完全にゼロでした。本当に唖然としょんぼりと妥協に塗れた買い物でした。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク