などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

8月は不本意な禁酒月間

私は普段はお酒好きなんですが猛暑シーズンは全く飲まないようにしてます。

 

飲むと死ぬから。

 

 

私は自室のエアコンはできるだけつけないようにしてて、寝るときにも朝までつけっぱなしとかにはしません。

 

体もそれに慣れてて室温30度くらいなら苦になりませんし。

 

しかし、飲酒して寝た日に、予定の起床時間より前にトイレか何かで目が覚めたときに、部屋が暑いと、ものすごい頭痛に襲われます。

 

普通の二日酔いの頭痛ですが、けっこうきついやつです。

 

あれはやばい。あれはよくない。

 

 

 

飲んで寝て6時間くらい睡眠を取れれば頭痛なんて起きないのですが。

 

猛暑シーズンは夜中や明け方に目が覚めてしまう可能性が強くなります。

 

エアコンつけっぱにしたら大丈夫なのか分かりませんが、うちのエアコンは古くて省エネでもないし、買い替えもまだする予定がないので、それならもう、お酒を飲まずにいたほうがましです。

 

幸い私は毎日飲みたいほどのアル中ではなくて、飲まないなら飲まないで別に平気ではあります。

 

でもやっぱりたまーに「今日は飲みたいな」と思うことはあって、8月はそんなときでも控えなきゃいけないのがちょっと嫌ではあります。

 

早く大っぴらに飲めるような気温になってほしいです。

 

猛暑日はまだ1週間以上は続くみたいだし、真夏日はもっと。

 

 

あるいは思い切ってエアコン買い替えてしまうべきかなあ。

 

給付金もう1回くれないかなあ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク