などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年ブログで一番アクセスがあった日は、台風の日

// ブログを初めて2年ちょい。 私のブログは普段のアクセスは1日3000か4000PVあれば上出来って感じなのですが、今年の10月12日に1日54000PVという異常なアクセス数がありました。 台風19号の日です。 つまり、その日は外出もせず家でじっとネットだけでもし…

紫式部歌碑と山積みの土砂

// 先日「紫式部歌碑」ってのを見かけました。 サイクリングロードに標識が立ってて、近くに石碑があると。 で、立ち寄って実物を見てきたんですが、それがちょっと可哀想な状態になってました。

かぐや様は告らせたい163話感想 校長は意外と便利キャラ

// 今年最後のかぐや様は、突発的な何かの物事を生徒会メンバーが挑戦するシリーズでした。 今回のテーマは「さくらんぼの枝」なのですが、まずこの小道具が生徒会室にある状況を用意するのが本来はかなり面倒です。 しかしそこで役に立つのが校長。「校長が…

飲酒減らしたいのに一升瓶の日本酒買ってしまった

// 私はお酒が好きなのですが、飲酒は週1程度にしたいと思ってて、まーできてたりできなかったりしてます。ぼちぼちです。 なのに先日日本酒を一升瓶で買ってしまいました。 やってしまった。 でも、1本税込540円くらいだったんだもん。こんなん買わずにはい…

「二十六人の男と一人の女」感想 一人のアホが何もかもを台無しにする話

// ゴーリキー著 中村唯史役 「二十六人の男と一人の女 ゴーリキー傑作選」光文社古典新訳文庫 って本の中の一本の短編を読みました。 どうしようもなく救いのない話で、非常に驚いて感心しました! その清々しいまでの「どうしようもなさ」に!

キン肉マン感想 やっぱオメガマン・アリステラ好きだわ

// 長かったキン肉マンソルジャー&ブロッケンJr.(フルメタルジャケッツ) VS オメガマン・アリステラ&マリキータマン(オメガ・グロリアス)のタッグマッチ、ようやく決着がつきました。 半年くらい続いてましたっけ。 なかなか見どころの多い戦いでした…

「JOJOnicle 荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋クロニクル」感想 要するにジェネリック画集

// ジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦の原画展、「JOJO 冒険の波紋」の図録「ジョジョニクル」が一般販売されました。 買ってみました読んでみました。 ジョジョが好きな人でいくつかの条件に合う人はこの本は買う価値あると思います。

年末ジャンボ宝くじ買う人とこんなギャンブル勝負してみたい

// 年末ジャンボに限らないのですが、ああいうジャンボ的な宝くじ。 私はあれを買う人の気が知れないと思うタイプです。 で、ふと思いついたのですが、買う人とサシでこんなギャンブル勝負をしてみたいです。

プリキュアくるペタシールを分解

// またプリキュア……というかキュアミルキーことオヨルンのグッズを求めてガチャをやってしまいました。 今度のはシールが出てくるおもちゃ。何か修正テープみたいな形のやつです。

かぐや様は告らせたい 各キャラが抱えてる課題のまとめ

// 今週のヤングジャンプはかぐや様休載。なので今回は162話時点での各登場人物のことをつらつら書いてみます。 いろんなキャラがいろんな思惑や目標や問題を抱えています。

Nintendo Switch Liteのゲームソフト ウィッチャー3を買った!これまた面白そう!

// 新しいゲームソフト買いました。 ニンテンドースイッチの「THE WITCHER3 WILD HUNT COMPLETE EDITION」です。 じわじわ面白そうなゲームです!

キラッとプリ☆チャン 満を持しての感無量の大満足の、そして安堵

// 先日放送されたキラッとプリ☆チャンの88話がとても良かったです。 ずーっと待ち望んでいた話をようやくやってくれました。 私(視聴者)が見たいものを製作者が提供してくれたっていうがっちり噛み合った感触を味わってます。

ジョジョの奇妙な冒険 ここのポルナレフなんでこんなひどいこと言ったんだろ?

// ジョジョの奇妙な冒険の単行本15巻のポルナレフのセリフが、かなりひどいなあーと昔から思ってます。 なんで彼はいきなりこんなこと言ったんでしょう?

BEASTARS ルイって烈海王みたいだね

// BEASTARSのルイって誰かに似てると思ってたけど、烈海王でした。 って、一致してんの右足が義足ってところだけじゃん!

紅茶ラテはミルクティーと何にも違わない

// 紅茶ラテってのを初めて飲んでみました。 私は紅茶は好きだけど好きなのは無糖で、ミルクとか甘いのとかは特別好きでも嫌いでもないって程度なんですが、先日なんとなく気が向いたので紅茶ラテを買ってみることにしました。 飲んでみたところ、ミルクティ…

クリスマスソングを延々繰り返し流すのはやめてくれ~

// 私はパソコンでネットや作業するときはたいてい音楽を流してて、主に洋楽ヒットが好きです。 日本語の曲だと頭が歌詞を追っちゃってそっちに意識がいって作業効率が下がるので。 で、今年の初めくらいにいいネットラジオを発見してずっと聴いてたのですが…

かぐや様は告らせたい162話感想 お前は何も間違ってないぞ!

// 今週は小野寺麗が輝いてる話でしたが、私は読んでてかぐやに感情移入というか肩入れしたい気持ちになりました。 かぐやよお前は何も引け目に感じることなんかないんだぞ!と! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい162話 「かぐや様は信じた…

HUNTER×HUNTER 休載1年突破そして2019年内は掲載ゼロ

// HUNTER×HUNTERが休載されたのは去年2018年の11月末でした。 結局一年以上休載されちゃいましたね。

進撃の巨人124話感想 明日世界が滅亡しまーす!で、何します?

// 突然ですが世界は明日滅亡することになりました。あなたは今から何をしますか? 自分の心の中を見つめ直しましょうか?滅亡を食い止めようとあがきましょうか? ……なんてことをちょっと思いました。今月の進撃の巨人。

3年B組一八先生感想 やっぱり怒られてたのね……

// 錦ソクラの3年B組一八先生のWEB漫画のサイト、更新止まっちゃった? 10月27日の54話を最後に。

ゼルダの伝説Breath of the Wildクリアした感想 赤い月がハイラルに恵みもたらしてない?

// ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、クリアしました。超面白かったです。 Nintendo Switch Liteが発売されて早々の頃、一緒に買って、夢中で遊んでとうとう終わらせてしまいました。 こんな面白いゲームが世の中にあったのかと感動でした。

メルペイで佐藤ノアさんが当たった~

// 9月にメルカリのスマホ決済「メルペイ」でかなり大きなキャンペーンやってたので、新規登録してみました。 何千円分もポイントが貰えてそれだけでもかなりお得だったんですが、同時にやってた抽選キャンペーンにも当選してました。 それの現物が先日うち…

かぐや様は告らせたい161話感想 今週、一番悪いのは警察だ~

// 今週のかぐや様はたまにある他愛のない単発ネタ回で、この作品にはなくてはならないものです。 いやホンマ毎週全力疾走だと作者も読者も疲れますから。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい161話 「TG部を語りたい」

マイホームヒーロー感想 敵の敵が死ぬのは得か損か?

// 毎回楽しみに読んでるマイホームヒーロー。 前回感想ブログ書いたのが結構前になっちゃってその間にも物語はどんどん進んで、それ以降の感想をまた書いておきたくなりました。 週刊ヤングマガジン 原作:山川直輝 漫画:朝基まさし 「マイホームヒーロー」

うわーん!Switch Liteのゼルダの伝説BOTWクリアしたくないよおー!

// 2ヶ月ちょい前にニンテンドースイッチライトとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを買って、ずっと楽しんできたのですが、ついに終わりが近づいてしまいました。 でも終わらせたくない!

私が「名前がかっこわるい」と思うものワースト3

1位 ペイペイ! 2位 なんとかジャパン! 3位 Siri! これが私がここ数年で名前がかっこわるいと思ったもの三つです!

かぐや様は告らせたい160話感想 無料通話っていいよねー

// 今週のかぐや様は今までで一番私自身に刺さった話でした。 自分の青春時代の記憶が蘇ってしまい、ちょっと読むテンションがおかしくなりました。 「うあああ」と転げたくなるような。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい160話 「白銀御行…

免許の更新で写真を持ち込むときはバリエーション変えて数枚持っていこう

// 先日運転免許の更新に行ってきました。 その際にあらかじめ自分で撮影した写真を持参したのですが「これ使えません」って却下されました。 がっくり。 ルールを守って作ったのに!

Nintendo Switch Liteで格闘ゲームは遊べるのか?

// ニンテンドースイッチライト買って2ヶ月ほど経ちましたが感想は「買ってよかった」の一言です。 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDにずっと夢中なのですが、最近他のゲームにも目が向くようになりました。 ニンテンドーeショップではちょっとしたゲームが…

MonoMax今月号付録のサイフが釈然としない

// 先日本屋で雑誌MonoMaxが並んでるの見かけました。 今月号の付録はサイフなのですが、表紙の写真を見た瞬間「ん???」となりました。

スポンサーリンク