などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの充電池は使えたの50回くらいかなあ~

DAISOで売ってる単4のニッケル水素充電池ReVOLTES、を、最近まで使ってました。LEDライトに。 何回充電してきたのか正確に記録したわけではないのですが、2年くらいでたぶん50回くらい充電したら使えなくなってきました。 税込110円ならこれで上出来なのかも…

スナックバス江12巻感想 明美の変幻自在な接客術

スナックバス江12巻発売されました。 なんかもう連載が続いてるのが当たり前な感覚になってきたのですが、いや実際もうこの漫画は「人気が無くなったら即連載終了」とかいうポジションではなくなってそうな気もするのですが、でもそんなときこそ、連載が続い…

5本指ソックスはかかとが無くても大丈夫

5本指ソックスがなんか好きです。普段の靴下はもう全部5本指のやつにしてます。 先日安いのを買ったんですが、うっかり踵が無いのを買ってしまいました。 買った以上仕方無いのではいてみたら、何の問題もありませんでした。 あ、踵って別に無くてもいいんだ…

天穂のサクナヒメをクリア! 人と神の世界に翻弄され、それでも生きる!

スイッチの「天穂のサクナヒメ」クリアしました。 いやこのゲームは一度クリアしてからが本番系でしたが、でもとりあえず本編はクリア! ストーリーは意外なほど起伏があり飽きず、またそれがゲームシステムとうまくリンクしてて、感心して夢中で遊びました…

HUNTER×HUNTER393話感想 冨樫の櫻坂46への愛は健在!!!

ハンターが2018年から休載してた間に欅坂46ってアイドルが櫻坂46と芸名を変え、何やら芸風も変わったらしいのですが、欅坂のファンを公言してた冨樫義博は、今も櫻坂を愛してることが今週号で判明しました。 偉い!ファンの鑑です!たぶん! 週刊少年ジャン…

かぐや様は告らせたい最終回271話感想 作品への不満を作者に繋げるのは非常に危険が伴う

まさか最終回に早坂が1コマも登場しないとは。 週刊ヤングジャンプ48号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい最終話 「グッバイ秀知院!」

HUNTER×HUNTER392話感想 リンチ、バカだなあ~

ついにヒソカ登場! 357話でクロロに敗れてアレになって、35話ぶり6年ぶりに姿を見せた彼は、普通過ぎるくらいに普通だったことに、逆にめちゃくちゃ意表を突かれました。 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.392 「情報」

スポンサーリンク