などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

HUNTER×HUNTER392話感想 リンチ、バカだなあ~

ついにヒソカ登場

 

357話でクロロに敗れてアレになって、35話ぶり6年ぶりに姿を見せた彼は、普通過ぎるくらいに普通だったことに、逆にめちゃくちゃ意表を突かれました。

 

週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.392 「情報」

 

結局ヒソカは変装らしい変装も特にせず、船の第3層(一般富裕層)のエリアを普通に歩いてました。ひょえー。

 

幻影旅団のほうは最貧困層の第5層から捜索を開始してたので、これまで探しても見つからなかったのは、ただ単に物理的に距離が離れてたからなだけでした。船、BH号は10万人乗ってる超大型客船ですし。

 

 

もともとヒソカは変装してクモを一人ずつ闇討ちしていこうとかは、最初から思ってなかったんですねえー。

 

私はもう彼は両手両足を自分で切り落として伸縮自在なゴム手足のまさにゴム人間になってるのではとか予想してたけど、大外れでした。

 

いや、予想というより期待でした。彼が異形のシリアルキラーとなってクモを殺していく展開をね。

 

クモって全員読者の人気が高いので、そんな人気キャラが惜しげも無く次々惨殺されていったら、それ自体が漫画のセオリーすら破るような大破壊行為なので、そういうのを期待してた気持ちがありましたが。

 

ま、その線は潰えてしまいましたが、今週の展開もこれはこれで「え?ってことはどうなっちゃうんだよ?」と続きが楽しみになるものでした。

 

 

 

もうヒソカはこの船に密航してようが偽名で乗船してようが関係なく、大勢の乗客の中を普通に歩いてるので、そもそも隠れる意志が無いってことです。

 

 

狂ってますねえ!

 

天空闘技場では余裕をこいたせいで万全のクロロに惨敗したのに、また同じように無駄に自分を晒して敵が襲ってきても上等、って思ってるわけですから。

 

そりゃ、クモの性格上、旅団10人全員が綿密に相互協力して一斉に襲ってくることは考えにくいけどさー。もしされたらあんたなす術も無く一方的に殺されるだけやで?たぶんもう死後の念もできなくなるくらい念入りに。

 

そうやって自分を危険に晒すことが快感なんでしょうかね?

 

かつての選挙編で格下の協会員殺すだけでださかった彼とは別人ですな。

 

 

で。ヒソカは事程左様にいろんな意味で狂ってる危険人物なわけであり、それはシュウ=ウ一家ヒンリギも、シャ=ア一家オウも、オウの手下のブオール一家もクモもみんな承知の筈なんですが、今週、そのヒソカを見つけたヒンリギの手下のリンチザクロは、なんか間抜けな捜索をしてて彼をめっちゃ舐めてたのが非常~に印象的でした。

 

彼らは身長190cm以上の男を見つけたらとにかく直接殴って尋問するという捜索を始めてしまいました。

 

いやいやいや、そんなん、本人にヒットしたらあかん方法やない?

 

そして案の定(あるいは不運にも)彼らは普通に歩いてるヒソカを見つけてしまい、遠巻きから彼の強さを観察することもできず、普通に話しかけて普通に殴って返り討ちにあって、リンチが倒れて、そこでようやくザクロは彼の圧倒的なオーラに始めて気づいて戦慄します。遅いっての。

 

ヒンリギも彼らに「ヒソカは危険人物だ」ってもうちょっと念入りに教えとけば良かったね。

 

なんか、雑魚キャラが強キャラに舐めプして痛い目に遭ってるってのが、期せずして今週の面白かったところの一つとなってしまいました。

 

これはもしかして「もう遅い」ってネタでしょうか。知らんけど。

 

 

ねー、ヒソカは天空闘技場で戦ってる場面が公開されてるんだから、彼がゴム状のオーラを使う変化系だってのは、能力者なら動画を見れば一目瞭然なのに、ザクロは「どんな能力か分からない」とか言ってるし。いや隠してる能力があると思うとしても、明かしてる能力だけでも危険人物だって察しろよ~。

 

リンチはヒソカに一撃食らってもまだ生きてるけど、なんか二人ともこれからヒソカにあっさり殺されそうな気もします。

 

はたして次回以降、ザクロは無事にヒソカをヒンリギに引き合わせることはできるでしょうか???

 

 

 

で、そこから場面は変わってシャ=アと旅団3人。

 

ツドンケは旅団のサインをもらうための色紙が欲しいというどうでもいい情報を語りますが、これは世界観の説明になってるっぽいです。船は完全な隔離空間でも無いという。でもこの世界での空輸は現実世界で言えば地球を無着陸で10周するくらい飛ぶ必要があるから、輸送費はとてつもなく高価だろうし、何か密輸するのも難しいかな。でも今後そういうのがあるかも?

 

 

シャ=アのアジトでは旅団3人とルイーニーがついにエンカウント。

 

でもここ、実は私はルイーニーの言葉に結構同意します。

 

 

旅団のほうはヒソカを探させる目的があるからシャ=アと一時的に組むことは確かに道理的ですが、でもそんなまだるっこしい腹の探り合いしながら大人しく共闘するふりをしたって、素直に情報貰えるわけもなく、結局殺し合いになるのが今すぐがもうちょい後かになるかだけなので、そんな状態でいるくらいなら、今すぐ血みどろのドンパチやればいいのにって思います。

 

皆殺しというアホな発想で別にいいんじゃね?むしろそのほうが最短でヒソカに辿り着けるかもよ?

 

ただ、ウィキペ欄のくだりは笑いました。

 

もちろんこれはお互いに挑発してるわけですが、本当に訂正を頼んでるのを想像したらちょっと笑わずにはいられません。

 

で、はたしてルイーニーは、今週リンチがヒソカにやったようなただの無謀なバカと終わるのか、それとも旅団3人に善戦するのか。楽しみですな。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク