などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

紅茶以外の何者でもないモンエナ、モンスターリハブ!

本当に紅茶だわこれ。私が好きなエナドリ、モンスターエナジーの新商品、「MONSTER Rehab LEMONADE TEA」。これは本当に紅茶でした。

 

それはそうと飲んだ感想をまず真面目に一言で言うならば、無着色であることに好感を持ちました。

 

モンエナの新種、いや、突然変異種、リハブ。

 

なんと炭酸飲料でなくなり、紅茶飲料と化してしまいました。

 

でもれっきとしたエナジードリンクです。

 

 

世の中、エナドリかエナドリでないかには明確な定義があります。

 

それは、売ってる側が「これはエナドリです」と言えばエナドリ、そうでないなら非エナドリ。です。

 

マジです。本当にこうとしか定義づけするのは不可能です。エナドリというものは。

 

 

お値段は2022年10月現在で税込205円くらい。2023年2月に230円になるとかなんとか。

 

まーそこは今はいいです。よくないけど。

 

 

 

 

 

買ってきました。

 

パッケは鮮やかな黄色。

 

黄色のモンエナといえば、モンスターロッシがあります。

 

 

正直かなり似てます。

 

私はエナドリは惰性で買うことはなくて、買う時には「買うぞ」と意識して買うので間違えることは無さそうですが、そうでないなら間違えやすいかも。

 

ここはちょっと良くない点です。もっと色や模様を差別化してほしいところ。

 

というわけで、モンエナの略称としては、黄はロッシなので、このリハブは紅茶の「紅」と、私は勝手に略すことにします。

 

 

 

カロリーはゼロではないけどかなり低め。いい感じ。この世の全てのエナドリもこれくらい砂糖を減らしてくれてばいいのに。

 

 

そしてこれのパッケージはエナドリでおなじみのポエムは無しです。

 

「やばいテイストで野生を解き放て」みたいなの。

 

あれ私はわりと好きなのになあ、あってもいいのになあ。

 

 

ポエムのかわりにあるのはピクドグラム。おしゃれ。

 

NON CARBONATEDは「炭酸ではない」って意味ですね。

 

 

で、肝心の中身を吟味。

 

 

色はかなり濁った茶色。

 

本当に「お茶」って感じがします。

 

着色料はモンエナには珍しく全く入ってません。

 

これはいいことだと思います。

 

もちろん着色料は「あったほうがいい」って場合もあるんですけどね。

 

例えばウルトラパラダイスはメロンソーダっぽいイメージなのでドリンクに緑色の着色がされていることに私は肯定的です。

 

でも「無くてもいいんじゃねえの?」って場合のほうがずっと多くて、これがまさにそうで、無いことに好感を持ちました。

 

ちなみに話がずれるのですが、私は食品への着色料には否定寄りなのですが保存料には肯定寄りだったります。

 

ま、それに関しては本当に関係無いからここでグダグダ語るのはやめます。

 

 

 

話を戻して、リハブの味ですが。

 

本当に紅茶。甘めのレモンティー

 

果汁3%で、レモン果汁が入ってます、あとココナッツウォーターも入ってるから、こんなに濁ってて、あと味もまろやかなんでしょうかね。

 

おいしかったです。

 

醤油バターのポテトチップスを食べながら飲んだんですけど、かなりおいしいと感じました。

 

しょっぱい系の食べ物と相性がいいかも。

 

 

味は良くてカロリーも低いので、いい感じだと思います。

 

非炭酸の、紅茶ってのは、まー、紅茶が飲みたい気分のときは普通に紅茶そのものを買えばいいというのは、あるんですが、まー、まー、私はモンエナ好きだし、気が向いたらまた飲むのもいいと思ってます。

 

そんな感じのモンエナでした!!!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク