などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

缶コーヒーをケースで買っちゃった

// 私は普段コーヒーを飲む習慣がありません。 なのに缶コーヒーをケースで買っちゃいました。急に気が向いて。 なぜなら1缶29円だったから。

かぐや様は告らせたい196話感想 ナイスアドバイス!

// 今週は私はかぐや様の連載の内容よりも、「アニメ3期決定」という大ニュースに気が行ってしまってる感じです個人的に。 週刊ヤングジャンプ48号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい196話 「藤原千花は笑わせたい」

チェンソーマン90話感想 最高に素晴らしい回!パワーちゃん最低!

// 週刊少年ジャンプで藤本タツキが連載してる「チェンソーマン」、今週の第90話が今まで読んでて一番面白かったです! 天才や! パワーちゃん!

スカイリム トカゲのおばさんと結婚することに決めた猫のおっさん

// ニンテンドースイッチライトでスカイリムを遊んでます。 私はこのゲーム事前知識ほぼ無知で始めて、実際に遊びながらどんなゲームなのか理解していってる感じです。 で、ゲーム内に結婚のシステムが存在することを知り、我が主人公blueも結婚させることに…

キャンペーンが3つ重なって無暗にお菓子と飲み物を買いまくる

// 最近お菓子や飲み物をやたら買いまくってて、部屋に備蓄ができつつあります。 自分の生活圏で半額とか無料とかのキャンペーンが3つ同時に開催されたから。

スナックバス江感想 義訓が多い漫画ってアニメ化しにくそう

// 義訓というのは、何かの文字に、その文字の本来の読み方とは全く違う文字をルビに振ることを意味します。 今日のブログは「スナックバス江」の感想なのですが、漫画における「義訓」の特殊性とアニメとの相性の悪さについてちょっと語りたいのが主題です。

かぐや様は告らせたい195話感想 茶番に付き合うのも敢えていじるのも優しさ

// 今週の石上は、私にはなんか「壊れた自分」をわざと演じてるように見えました。 壊れてはいないけど傷ついてはいて、わざとバカな振舞いをすることで自分の心の痛みをかばってるんじゃないかなーと。 週刊ヤングジャンプ47号 赤坂アカ かぐや様は告らせた…

楽天カードが審査無しで作れた……なぜだ???

// 私、今月が誕生月で、楽天から「楽天カード発行するとバースデー特典でポイント増量だよ!」ってメールが来たんです。 で、そのまま素直に申し込みしてみたんです。本当に「なんとなく」の気持ちで。 そしたら作れました。 なんで審査が通ったのかさっぱ…

ファミマのドライオレンジもうまかった!

// ファミリーマートで「まるごとドライオレンジ」ってのが売ってました。 要するにドライフルーツ。 これもかなりおいしかったです!

ゴールデンカムイ感想 これで刺青人皮が全24枚揃ったの? まとめてみた

// ゴールデンカムイ面白いです。なにはともあれ刺青人皮です。 この漫画の面白さはいろいろあるけど、このキーアイテムは本当に謎だしうさんくさいし興味が尽きなくて最高です。 で、刺青の囚人はこれまで23人出てきました。

かぐや様は告らせたい194話感想 彼女は自分が最低だと自覚してる

// 子安最低~。 週刊ヤングジャンプ46号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい194話 「子安つばめと石上優 後編」

「歯が痛い」と「自転車のパンク」が同じ日に発生したけど翌日両方対処できた

// 私は今歯医者に通ってて、歯を何本か治療してもらったのですが、そのうちの前歯一本で問題が発生して、問題(つうか痛み)が大きく発生したその日に、愛用の自転車がパンクしてしまい、あまりにも踏んだり蹴ったりで苦痛と怒りでどうにかなりそうだったの…

自転車パンクしたあああ!

// 今日は「自転車がパンクして、腹が立つ」というだけのブログを書きます。

大豆ジャーキー意外とうまい

// 「意外と」って言うと失礼かな。 カバヤに。

かぐや様は告らせたい193話感想 「弟」と「弟のような存在」は別物

// 展開の予想できない漫画ってのは、読んでて楽しいです。 週刊ヤングジャンプ45号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい193話 「子安つばめと石上優 前編」

「つめの甘皮切り」の切れ味を検証 ちゃんと切れた~

// 以前、確か100円ショップのワッツで(うろ覚え)、「つめの甘皮切り」を見かけて買いました。 手の指の甘皮がめくれてちょっと痛いときにこれが役に立つのではないか、と。 それで先日、右手親指の甘皮がついにめくれたので、これが使えるアイテムなのか…

部屋に除湿剤9個置いてもやっぱり意味無かった

// 「自室に除湿剤をたくさん置けば室内の湿度が下がるのではないか?」という実験をこの夏に行いました。 結論としては、やっぱり別に下がりませんでした。 やる前から分かってたんですが、「ひょっとしたら下がるのでは」という思いが振り払えずに、ある日…

かぐや様は告らせたい192話感想 ボス戦前のセーブポイント

// ついに卒業式当日となり、石上にとっての運命の日の運命のイベント。 ……の、前に、卒業式の光景を一通り描いとこうって話でした。今週は。本番は次回。 週刊ヤングジャンプ44号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい192話 「秀知院は見送りたい」

あおざくら感想 体罰を美化してない?

// 週刊少年サンデーで二階堂ヒカルが連載している「あおざくら 防衛大学校物語」、私は普段軽く読んでいるのですが、今週の話は「え?これっていい話なの?」と疑問に思いました。 今日のブログは批判的な感想を書きます。

スポンサーリンク