などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクの「ご来店プレゼント」がクリアファイルでした

// ソフトバンクからメールが届きました。 近所のショップに来店したらなんか景品くれるという。

トマトイプーのリコピン感想 素晴らしい反則技

// 週刊少年ジャンプ 大石浩二 「トマトイプーのリコピン」 今週はとても素晴らしかったです。 見た瞬間に吹き出しました。 「こぐまのケーキ屋さん」をドパクリして、ちゃんとリコピン流のパロディとして料理していて見事でした。

プリパラを応援しきれなくて後悔 アイドルタイムプリパラ最終回感想

// テレビアニメ、プリパラその続編のアイドルタイムプリパラが先日最終回迎えました。 いい作品でした。 スタッフキャストに感謝の言葉を送りたいです。今までありがとう。

HUNTER×HUNTER379話感想 急にヤクザ漫画と化す

// クラピカとか王子たちがどうなったのかめっちゃ気になるのに、なんかもうそのへんは中断されて、話はすっかり幻影旅団のほうへ行ってしまいました。 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.379 共闘(コラボ)

ドクターストーン51話感想 放火魔へおすそわけ

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=51 「石の世界にスイーツを」 スイーツにはそれを作る人のキラキラな思いが詰まっているんだよ! 砂糖と!科学を!レッツラ・まぜまぜ!

ヤマザキ春のパン祭りの「0.5点」って単位が気に食わない

// ヤマザキ春のパン祭りはうちは毎年白いお皿を1枚か2枚貰っていて楽しく参加していると思います。 しかしこのパン祭りで、どうにも納得行かないのがシールの最小単位が「0.5点」になっているところです。 そこは「1点」でよくない?

BEASTARSがマンガ大賞1位&文化庁メディア芸術祭新人賞!時代がくるかも

// 週刊少年チャンピオン 板垣巴留 「BEASTARS」がいろんな賞を受賞してます。 このマンガがすごい!2018オトコ編では2位。 1位は週刊少年ジャンプの「約束のネバーランド」でした。

キン肉マン感想 意外と部下に優しいオメガマン・アリステラ

// ウルフマン勝利! オメガ・ケンタウリの六鎗客の5人との厳しい戦い、正義超人軍4連敗の末にようやく初勝利を掴むことができました。

かぐや様は告らせたい92話感想 史上最高にキモイかぐや

// この漫画はどのキャラもキモイ一面を持っているものですが、今週のかぐやのキモさは「ひえええ…」と戦慄するほどのものすごいレベルでした! 2時間ずっと即既読かつ既読スルー。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい92話 「かぐや様は気付…

都こんぶの粉が美味しい

// 「都こんぶ」の、袋入りのやつ買いました。 有名な赤い箱じゃないやつです。

HUNTER×HUNTER378話感想 痛恨の作画ミス

// 「義訓(ぎくん)」というものがありまして、漢字とかに本来の読みとは違うルビをあえてつける技法のことです。 ハンターではめっちゃ多いです。 それがついに今週はサブタイトルにまで侵食しました。 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.377…

ドクターストーン50話感想 詭弁で固めた楽園

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=50 「人類最強の武器」 連載50回! めでたい!

チョコととんがりコーンを同時に食べると美味しい

// お徳用の一口サイズのチョコレートと、とんがりコーンあっさり塩を買ってきました。 この二つを同時に食べると美味しいです。

冨樫義博の記事で「てんで性悪キューピッド」の話がちょっと出てた

// ジャンプ14号で冨樫義博のインタビュー記事が載ってました。 ジャンプ50周年企画でいろんなレジェント作家にインタビューしてて、その第6回が冨樫の記事だったと。 それで「てんで性悪キューピッド」という名前が出てました。

スナックバス江が新聞の書評に載ってた!!

// 応援していきたい漫画、フォビドゥン澁川の「スナックバス江」。 最近単行本1巻が発売されましたが、それの書評が新聞に載ってました。 そういうところに載るタイプの作品だと思ってなかったのでかなりびっくり。 なんか高尚な漫画じゃないと載らなさそう…

かぐや様は告らせたい91話感想 笑顔を検知しましょう

// 前回からの続き、今週の話は私含めきっとほとんどの読者の予想通りで、意外性とか新鮮味は何もありませんでした。 ほっこりとした話で、むしろ「意外性がない」&「100%ほっこり」であることがこの漫画ではかなり珍しくてそこに新鮮味があるような気がし…

今週の「不滅のあなたへ」で涙!

// 大今良時が週刊少年マガジンで連載してる「不滅のあなたへ」読んで、泣いてしまいました。 この漫画は好きで読み続けてはいるのですが、実のところ物語の細部がきっちり頭に入っているわけではありません。 初期の部分も忘れてるのもきっと多いです。 で…

HUNTER×HUNTER377話感想 大暴れ待ったなし

// 休載までは今週号入れて残り4回!か? 事態は、どこかの場面の何かの問題が一歩進展すれば他のどこかの何かが複雑化するわ混迷化するわで、今もう名前のある登場人物が何人いるのか見当もつきません。 今度数えてみようかなあー? 週刊少年ジャンプ 冨樫…

ドクターストーン49話感想 敵はただのクズだった

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=49 「そして現代へ」 ……なんつうか、司帝国の敵役が、ひいては司が本当にただのくだらない悪党ってことが判明した話でした、今週は。

進撃の巨人103話感想 4年越しの重い宿題

// 前々回レベリオ収容区の式典をエレンwith「パラディ島の悪魔」軍は見事に奇襲の第一撃を成功させ、前回はマーレ軍の4体の巨人がかなり善戦して盛り返しましたが、今月号ではまた「悪魔」側が強みを見せました。 強いなあー。 今月はマーレ軍の巨人達が次…

「批判殺到」って批判がいくつ来れば「殺到」になるの?

// 「批判殺到」って言葉をたまに見ます。 主にまとめサイト系で見ますが、インフォシークとか割と大手めのネットニュースサイトでも時々見ます。 「誰かの何かの言動に批判殺到」っていう見出しで。 殺到状態と殺到じゃない状態の境界線はどこなんでしょう…

あつまれ!ふしぎ研究部感想 最近急に空気が変わってきた

// ここ最近急にラブコメづいてきた気がします! 週刊少年チャンピオン連載安部真弘「あつまれ!ふしぎ研究部」

かぐや様は告らせたい90話感想 髪ほどいた伊井野かわいい

// 今週から始まった話はかぐやがやっとガラケーからスマホに替える話ですね! いや、かぐやはやっぱり新しく買う携帯もガラケーにしてしまうのか? 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい90話 「生徒会は撮られたい」

近所のイオンの駐輪場が有料になった!

// 近所の駅前にあるイオン、本当に駅のまんまえに駐輪場があったんですけど、これまでは柵とか特になくてただ土地って感じな場所だから無法地帯みたいになってたんですけど、最近有料化されました!! 私としては歓迎する事態です。 違法駐輪を駆逐しろー。

HUNTER×HUNTER376話感想 久しぶりの水見式

// ここ数回は各王子陣営の動向がザッピングで同時進行で話が進んでるのが顕著になっていってます。 13人いるから場面も13箇所! クラピカ視点に絞ってほしくもあるし、各王子の動向も気になるし、悩ましいです。

ドクターストーン48話感想 ちゃっかりゲンとうっかり氷月 〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=48 「科学の刃」 作中で日本刀っていうかっこいいアイテムを入手したからそれに合わせて和装イメージの千空とコハクのセンターカラー扉絵が素敵です。 タイトルの書体もちょっとそれっぽく。 そして物語の中身のほうの科学王…

恐怖の「青い鳥判決」を初めて知った

// 「裁判官・非常識な判決48選」 (間川清 幻冬舎新書)って本を読んで、「青い鳥判決」という超有名な判決事例がこの世に存在することを初めて知りました。 この本は訴訟内容とか判決に何か耳目を引くような変わった面がある判決事例を集めて素人に分かる…

この世で最強の毒薬はボツリヌス毒素!

// 「増補 へんな毒 すごい毒」 (田中真知著 ちくま文庫)って本読みました。 とにかく「毒」にちなんだいろんなことが書いてある本でした。 科学的な解説とか、人が毒を使った犯罪の事件簿とか、生き物の進化の話とか。

とんがらし麺の残りスープでうどん茹でた

// 日清の「とんがらし麺」食べました。 おいしかったです。 激辛のシーフードヌードルって感じです。

かぐや様は告らせたい89話感想 10円玉ってどっちが表だっけ?

// こないだのハーサカとの合コンがいまだに尾を引いてました! この漫画、過去の事件の影響がいつどこで再燃するか予想がつかないです。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい89話 「白銀御行は信じられたい」

スポンサーリンク