などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

とんがらし麺の残りスープでうどん茹でた

日清の「とんがらし麺」食べました。

 

おいしかったです。

 

激辛のシーフードヌードルって感じです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180301224801j:plain

 

こういうカップ麵なら普段ならカレーヌードルが一番好きなのですが、たまに違ったものが食べたくなります。

 

カレーと激辛系っていうのは似てるようで全然違うものです。

 

あとはこういう辛い系ラーメンだと「辛ラーメン」が世の中にはあるけど、辛ラーメンはあんまり食べません。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180301225109j:plain

 

辛さ調節パウダー」がついてました。

 

若い頃はこういうのいつも全部入れてました。

 

今は少し入れることもあるけど、今回はパス。

 

このパウダーは他の何かでいつか使い道があるといいなあー。

 

 

 

 

で、このとんがらし麺をおいしくいただきましたが、空腹のときだとこういうカップ麵1個だけでは物足りないです。

 

なのでおかわりいきました。

 

冷凍庫に備蓄してる冷凍うどんをこの残りのスープでいただくことにしました。

 

 

 

先日業務スーパーで安い冷凍うどんの細麺を買おうとしたけど売り切れてたのできしめんを買ってありました。

 

冷凍うどんを茹でるときは、冷凍状態からガスで茹でるより電子レンジである程度解凍したほうが光熱費がちょっと安く済むと聞いたのでそうするようにしてます。

 

そして残りのスープを鍋にうつして、ちょっとダシとしょうゆを足して、きしめんを茹でました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180301225540j:plain

 

具はほうれんそうミニハンバーグ

 

 

まーまーおいしかったです。

 

きしめんとこのスープの相性は実は事前に想像したよりは良くなかったです…。

 

でもまずいってことはなくて、じゅうぶんおいしいと言えるレベルでした。

 

 

シーフードヌードルっぽさが思ったより強かったです。

 

 

 

 

日清のとんがらし麺 うま辛海鮮 64g×12個

日清のとんがらし麺 うま辛海鮮 64g×12個

 

 

スポンサーリンク