などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

googleapisというボーナス

// ブログというのを初めてやってみて1年過ぎました。 ブログを続けるにあたっての壁といえば、「三日坊主」「3ヶ月」「1年」ってところでしょうから、三つの壁を無事に全部越えられた感じです。 成果をざっと晒してみると、今月のアクセスは85000PVくらい、…

おそ松さんの本が100円で売ってた

// 「マルチメディア扱い」の恐怖! 近所の本屋にはいわゆる特価本とかバーゲンブックという新品だけど安い本が売ってるコーナーがあって、そこに「おそ松さん」の本が100円で売ってました。 「小説 おそ松さん 前松 限定版」で、元の価格は1800円のが。

こけしを持ってないやつは時代遅れ

// お前んちこけしいくつある?え?一つも持ってねーのかよマジかよお前んち終わってんな!……という時代が到来しました。 世はまさにこけしブーム。

かぐや様は告らせたい96話感想 早坂の雑な複アカのせいで事態が混迷化

// かぐやの近侍である早坂愛。 彼女は自分とかぐやの主従関係を隠すために変装していくつかのキャラを巧妙に使い分けてます、が。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい96話 「藤原千花は泊まりたい」

羽生と羽生がタッグを組んでもコシノジュンコには勝てない

// 春の園遊会のニュース見ました。 そこで羽生結弦選手羽生善治棋聖が対面したそうです。 奇跡のツーショット!

金属切断用のこぎりでパイプチェアを解体しました

家族が使ってた折りたたみのパイプのアームチェア。 安くて折りたためるから便利だったらしいけど10年くらい使っててさすがに限界の様子。 買い換えたので古いのは処分することになりました。

ドクターストーン55話感想 悪人はただ悪人をやめるのか

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=55 「TRESURE DUNGEON」 今週はちょっと都合のいい和解劇で正直あまり面白くはありませんでした。

刃牙道最終回 烈海王のクローン作ればいいのに

// そういえば刃牙道が連載終了しました。 シリーズ「グラップラー刃牙」「バキ」「範馬刃牙」「刃牙道」と、これで第4シーズンが終了して、次は第5シーズンってなるようです。 (1991年からやってるんだ!?連載27年で単行本134冊?すごい) この第4シーズ…

ダイソーの「食べるラー油」がおそろしく辛い!!

// 100円ショップDAISOで売ってる「食べる具だくさんラー油 うま辛 中華風」を家族が買ってきました。 私は元々食べるラー油が好きで時々買うものだから、ダイソーのはどうかと試しに。

シノビノ感想 坂本龍馬を悪役にしてるのが超珍しい

// 週刊少年サンデーで大柿ロクロウが連載している「シノビノ」。 実在の歴史上の人物、沢村甚三郎(沢村保祐)を主人公とした幕末時代の歴史もの忍者漫画です。 この漫画で「これめっちゃ新鮮だ」と思ったのが、坂本龍馬を罪のない人を平気で殺すようなかな…

かぐや様は告らせたい95話感想 嘘と真心!

// 今週のサブタイの「こたえたい」は二学期期末試験の問題に「解答したい」と、石上がかぐやからの期待に「応報したい」のダブルミーニングのようです。 かぐやと石上の先輩後輩の絆が案外いい感じになってて読後感よかったです。 週刊ヤングジャンプ 赤坂…

進撃のスクールカーストとか星色ガールドロップみたいなネタが好き

// 進撃の巨人の25巻、巻末の恒例の嘘予告で「進撃のスクールカースト」ネタがまたもや続いてました。 これで第5弾でしたっけ? あれ結構好きです。

マイホームヒーロー感想 自分がやった殺人の罪をヤクザになすり付けるおじさん

// マイホームヒーロー、ずっとハラハラしながら読んでましたが、今週第37話でようやくひとつの決着がつきました! 長い戦いでしたが、作中では第1話からまだ1週間くらいしか経ってないそうです。 密度がすごい日々でした。 週刊ヤングマガジン 原作:山川直…

ドクターストーン54話感想 祝!連載1周年!

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=54 「瞬きのブルージュエル」 今週号はドクストの連載1周年! ジャンプ表紙で巻頭カラーで、いろんな企画もあって大々的にお祝いしてて華やかですが、物語のほうは地道な作業が続きます。

あつまれ!ふしぎ研究部感想 和香の参戦と鈴二度目のお泊り!

// 私この漫画では二宮鈴と平塚和香がツートップのお気に入りキャラなので最近はこの二人が目立ってて嬉しいです。 週刊少年チャンピオン 安部真弘「あつまれ!ふしぎ研究部」

サピエンス全史感想 人類の歴史を一気読みする本

// 「サピエンス全史 上下 ユヴァル・ノア・ハラリ著 河出書房新社」 上下巻の2冊をちょっとずつ1ヶ月以上かけて読みました。 こういう本を読むとなんか自分が賢くなった気になれます。

キン肉マン感想 フェニックスとアリステラのバトルが超楽しみ

// なんらかの目的を持って地球を“奪還”しようとするオメガ・ケンタウリの六鎗客。 うち一人ルナイトはウルフマンに倒され残り5人となりましたが、次の対戦カードは五王子VS六鎗客となりました。 週刊プレイボーイWeb Comic連載 ゆでたまご「キン肉マン」

かぐや様は告らせたい94話感想 無謀な恋の果てに何がある?

// 今週は意表を突かれて驚きました。 前回石上と伊井野の話をやったそのすぐ次に、まさか石上の恋物語を始めるとは。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい94話 「四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝1」

進撃の巨人104話感想 巨人が巨人で巨人を処刑

今月は読んでて唖然となったシーンが2箇所もあって読み応えありました。 進撃の巨人は読んでて「凄い」とか「深い」とかはよく思うけど、それが「なんじゃこりゃ」のレベルにまで行くのは実は少ないです。 ちなみにそういうのの最初のひとつめはサシャが教官…

HUNTER×HUNTER連載再開は来年2019年1月ごろか???

// ハンターがまた休載してしまいました。 まー、わかってたことですが。 単行本1冊分の10話分を連載したら休載するのがいつものこととなっています。

ドクターストーン53話感想 喜ぶ村人たちの笑顔がいい

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=53 「スパルタ工作クラブ」 今週のサブタイはスパルタとあり、厳格とか過酷って感じの慣用句ですが、内容はそれとは逆で、生活が快適になっていくことや、物を作ることの喜びに満ちてて充実感のある話でした。

ラー油味の柿ピー

// 亀田製菓の「亀田の柿の種 花椒香る 焦がしラー油風味」を買ってきました。 ドラッグストアで「何か買うと50ポイントあげる」ってクーポン貰って、なんか適当なお菓子でも買おうと思ったときに店頭で見つけました。 なかなかおいしかったです。

「エイリアンのミイラ」の正体が人間と判明し気分が沈む

// 2003年にチリの砂漠で謎の小さな人型のミイラが発見されて、その外見から「エイリアンのミイラ?」と噂されたものが、アメリカのスタンフォード大学で分析されたところ、普通に人間の遺体だった、というニュースがありました。 これは悲しいニュースです。

ビールと発泡性リキュールの違いが分からなかった

// サッポロビールの「麦とホップ」の試供品が当選しました! やった!ありがとうサッポロ! 私は普段週2くらいで飲酒しますが、飲むのは95%くらいチューハイでビールはほとんど飲みません。 ほぼ無知です。

かぐや様は告らせたい93話感想 大嫌いな人間を庇う心とは

// 伊井野の石上を嫌う気持ちはかなり歪んでいますねえー。 前々からそう思わせてたけど今週はそれをじっくり再確認する回でした。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい93話 「白銀御行は取り持ちたい」

市内のTSUTAYAが閉店!

// 市内に確か20年以上やってたTSUTAYAが閉店することとなりました。 全国的に閉店ラッシュだそうで。

HUNTER×HUNTER380話感想 続きが楽しみ!!

// 巨大な船B・W号が暗黒大陸を目指して出航してからまだ4日したたってません。 リアルタイムで言えば2016年の6月の358話で出航したから、2年弱は経過していますが。 週刊少年ジャンプ 冨樫義博 ハンターハンター No.380 警報

ドクターストーン52話感想 発明とは特許のことではない

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=52 「動力の時代」 最近影が薄かったクロムが今週久しぶりに頑張りました。

googleから全画面広告を提案されて困惑

// 私のブログにはgoogleアドセンスの広告を貼っています。 収益額はぼちぼちです。

火星ゾンビ感想 酷すぎて逆に面白い!

// 月刊ヤングマガジンで先月号から連載が始まった「火星ゾンビ」の第2話を読んで唖然としました。 主人公の言動があまりに酷いんですが、その酷さが逆に面白かったという。 「火星ゾンビ」企画原案:伸童舎 脚本:藤咲淳一 漫画:TATE

スポンサーリンク