などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい巧妙な迷惑メールが来た!

先日Amazonを騙る詐欺の迷惑メールが来ました。 私は迷惑メールなんか慣れっこで騙されることはないのですが、今回のは一瞬驚いて迷惑メールを開いて中身を確認するまでやってしまいました。 中のリンクを踏むまではせずに済みましたが、油断してたらやばか…

炭酸水売り場を席巻する謎のメーカー・友桝飲料

// たまに梅酒を買います。炭酸水で割って飲むのが最高です。 メルシャンの「まっこい梅酒」の1リットルパックのが安いし手軽なので気に入ってます。 そして炭酸水はプライベートブランドのをまとめて買います。 PBの炭酸水ってどこの店でも買えるからこっち…

私が勝手に想像する「HUGっと!プリキュア」の歴史年表

HUGっと!プリキュアのラスボス、社長ことジョージ・クライ。 どうも2018年から2045年くらいの間を何度もループしてそうって気がしてます。 ちょっと勝手に想像して歴史年表作ってみました。

血界戦線感想 なんであんな街に一般人が住んでんだろ

// 内藤康弘の「血界戦線」と続編「血界戦線Back2Back」好きで楽しく読んでるんですが、よく思うことが一つ。 舞台になってるあの街、私だったら絶対住みたくありません。

かぐや様は告らせたい136話感想 「優しくなりたい」は「優しい」と同じ

// 二週間ぶりのかぐや様! 白銀は救急車で病院に運ばれたっぽいです。 そういえば前にも生徒会で倒れて病院に運ばれた人がいましたっけ。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい136話 「私達の仮面(ペルソナ)(かぐや編1)」

スナックバス江4巻感想 胸やけ一歩手前の味わい

// フォビドゥン澁川がヤングジャンプで連載中のスナックバス江の4巻を買いました! やっぱ私この漫画好きです。

キン肉マン感想 キン肉マンソルジャーと謎の巨悪に期待が高まる

// フェニックス負けた! ところでいきなり話がずれるんですけど、私こないだ安土城に聖地巡礼してきました。

ハズキルーペの1/69の値段のダイソールーペは使い物になるのか?

// ダイソーでメガネ型ルーペ見かけました! 買ってみました。

なとり「激辛柿の種&ピーナッツ」は今までで最高に辛かった

// マジで辛い。死ぬほど辛い。今まで食べた中で最も辛かったかもしれません。

かぐや様は告らせたいアニメ全12話感想 やっぱり伊井野にいてほしい

// こないだまで放送してたかぐや様は告らせたいのアニメの全体的な感想のブログを、今更ながら書いておきたくなりました。 今週はヤングジャンプのかぐや様の本編休載でしたし。 アニメは私の予想を大きく上回って面白いものでした。

どろろ感想 百鬼丸の体のパーツには国を潤すほどの力があるのか?

// アニメのどろろ、面白いです。 手塚治虫の原作はずっと昔に読んでほとんど覚えてなかったんですけど、アニメ視聴してるとそこそこ記憶が戻ったりもしてます。 それで昔原作読んだときの素朴な疑問も蘇ってしまいました。 鬼神にとって百鬼丸の体のパーツ…

上野さんは不器用感想 「意味不明だけど面白い」と「面白いけど意味不明」の差

// ヤングアニマルでtugenekoが連載している「上野さんは不器用」。こないだまでアニメもやってました。 アニメ化の前から存在は知ってて軽く流し読みしたことはありましたが、アニメをちょっと視聴してみたら意外と面白かったです。 しかしまー、本当に意味…

VC3000のど飴はマスカット味が一番おいしい

// VC3000のど飴のマスカット味のやつ初めて買いました。 3種類ある中で一番おいしかったです。

カニンガムの法則を初めて知った 世の中いろんなものに名前がついてるんだなあー

// 先日「カニンガムの法則」というものを初めて知りました。 世の中のいろんな物事とか現象とかには名前がついてるもんなんですねえー。

みなみけ18巻感想 レギュラー全員登場巻!

// 桜場コハルのみなみけの18巻を買いました。 私は今紙の漫画買うの物凄く少なくなってるので、たまに買ったら記念にブログに書きたくなります。

かぐや様は告らせたい135話感想 伊井野はオアシス

// 全10回予定の氷かぐや劇場は今週で4回目。 先は長いです! 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい135話 「かぐや様はいただきたい(氷)」

進撃の巨人116話感想 修羅場で不敵に笑う人達

// 今月の進撃の巨人は最初から最後までエレン VS ピークのやりとりの話がずっと描かれていたので疾走感があって一気に読み進めてあっという間って感じでした。 リヴァイとハンジがどうなったか気になりますが、そのへんは先になりそう。 今はシガンシナ区戦…

HUNTER×HUNTERの連載再開いつー? 2019年5月にはくるー?

// 2018年11月末に休載に入ったHUNTER×HUNTER、これで4ヶ月経ちました。 前回と前々回の休載期間はどちらも約4か月間でした。 ってことは再開はそろそろか!?

「賢者の食卓」って要するに難消化性デキストリンなのね

// ドラッグストアで「賢者の食卓」のサンプル貰いました。 名前は知ってたけどどういう商品なのか全く知らなかった賢者の食卓。 実物とパンフを見て「要するにトクホなのね」と初めて知りました。

スナックバス江感想 森田という生き物

// 今週号のヤングジャンプでフォビドゥン澁川の「スナックバス江」が第84話となりました。 そして4月19日に単行本第4巻が発売! 単行本はおよそ20話ずつ収録されます。 ってことはつまり4巻で終了という線はなくなったってことです。 祝!バス江連載存続!

キラッとプリ☆チャン シーズン1感想 子ども目線を大切にしてたと思う

// 先日キラッとプリ☆チャンの51話、1期の最終回が放送されました。次回からは2期と。 全51話のシーズン1の全体的な感想を一度ブログに書いておきたくなりました。 一言で言えば「概ね良かった」で、ポジティブ目な感触の一年間でした。

かぐや様は告らせたい134話感想 マキの魂の叫びを心して聞け!

// 怒涛の文化祭編の次に始まった「ファーストキッスは終わらない編」こと氷かぐや劇場。しばらく続くようです。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい134話 「かぐや様は許したい(氷)」

ケムリクサ感想 貴方のいない世界に「好き」なんてない

// はあ…(余韻)。 ケムリクサ全12話視聴しました。すごかったです。 放送して一週間も経って今更ですがなんとか感想ブログ書いてみたいです。

オヨルン大地に立つ

// スタートゥインクルプリキュアのマスコットを買ってしまいました。 スーパーで1割引の特売日だったからつい。 かろうじて自制してオヨルンことキュアミルキー1個だけにしました。

スポンサーリンク