などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

オヨルン大地に立つ

スタートゥインクルプリキュアマスコットを買ってしまいました。

 

スーパーで1割引の特売日だったからつい。

 

かろうじて自制してオヨルンことキュアミルキー1個だけにしました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190330214853j:plain

 

 

なんかパッケージだけ見るとミクダヨーみたいにも見えるのですが、実物は予想よりかなりかわいいので大満足です。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190330214954j:plain

 

 

惜しいのは、自立しないってところ。

 

こういうのはボールチェーンでぶら下げる前提なので自立しなくて普通なんですけど、前に買ったキュアトゥインクルのマスコットは偶然にも自立するのでそこが妙に気に入ってるので、つい自立を期待してしまいます。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190330215148j:plain

 

 

トゥインクルは腰のリボン2本と片足で三脚の安定感があるので自立できます。

 

ミルキーも腰に長いリボンがあるのに、ほんのちょっと短いせいで自立はできませんでした。惜しい!

 

 

f:id:mogmogfirst:20190330215407j:plain

 

 

あとほんの数mmだけなので、簡単な台座があれば自立できそうです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190330215455j:plain

 

 

なので適当なプラスチックの破片と接着剤で台座作りました。

 

複雑なポーズのマスコットだと台座作るのも面倒になりますが、これは簡単なものでOKなので助かります。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190330215609j:plain

 

 

これをリボンの下に置けば……立った!

 

オヨルン大地に立つ!

 

 

f:id:mogmogfirst:20190330215720j:plain

 

 

補助具をつけてるので厳密に自立とは言えませんけど。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190330215818j:plain

 

 

台座は改良の余地があります。

 

もうちょっと別の物でもよさそうですが、暫定的にこれで。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190330215927j:plain

 

 

立つのなら、頭のボールチェーンを外してしまったほうがいいかもしれません。

 

そのほうが若干見栄えがよくなります。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190330220020j:plain

 

 

やっぱり立ったほうがいいです。

 

顔もかわいい。ポーズもかわいい。

 

2個並べるとなんとなくすごく調和されてる気がしないでもないです。

 

満足。

 

 

今年のプリキュアはこのオヨルンことキュアミルキーこと羽衣ララが頭一つ抜けて人気があるようです。

 

こういう商品はこの子だけすぐに売り切れます。

 

私も今年のプリキュアではオヨルンが一番好きです。

 

 

 

 

 

地獄の軍団

地獄の軍団

 

 

 

 

スポンサーリンク