などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐや様は告らせたい160話感想 無料通話っていいよねー

// 今週のかぐや様は今までで一番私自身に刺さった話でした。 自分の青春時代の記憶が蘇ってしまい、ちょっと読むテンションがおかしくなりました。 「うあああ」と転げたくなるような。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい160話 「白銀御行…

免許の更新で写真を持ち込むときはバリエーション変えて数枚持っていこう

// 先日運転免許の更新に行ってきました。 その際にあらかじめ自分で撮影した写真を持参したのですが「これ使えません」って却下されました。 がっくり。 ルールを守って作ったのに!

Nintendo Switch Liteで格闘ゲームは遊べるのか?

// ニンテンドースイッチライト買って2ヶ月ほど経ちましたが感想は「買ってよかった」の一言です。 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDにずっと夢中なのですが、最近他のゲームにも目が向くようになりました。 ニンテンドーeショップではちょっとしたゲームが…

MonoMax今月号付録のサイフが釈然としない

// 先日本屋で雑誌MonoMaxが並んでるの見かけました。 今月号の付録はサイフなのですが、表紙の写真を見た瞬間「ん???」となりました。

かぐや様は告らせたい159話感想 おば様は不安よな。マキ、動きます。

// 二週間ぶりのかぐや様! 前回から直接の続きの話で、マキがかぐやのために頑張ります。 高校生にとって本当に必要な性教育に踏み込んでいきそうな気がしないでもないです。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい159話 「男と女のABC(1)」

京都新聞の記者はもうちょっと考えて文章を書くことができないのか

// 自業自得でバイクで事故った男の母親の苦悩を書いた京都新聞の記事を読みました。 読んだあと「はあ!?」となってモヤモヤして、ゆっくり頭を整理して考えたところ、おかしいのは記事を書いた記者だという結論に至りました。

ピエリ守山のフロアマップに「現在地」が貼ってあった!!!

// 先日久しぶりにピエリ守山行ってきました。 そしたら店内のあちこちにあるフロアマップに「現在地」が貼ってあるのを見つけました! すごい! どういうことかっつうと、こないだまで無かったんです。現在地。

とある社会運動してる人を「家の掃除」に例えてみる

// 何人かが一軒家で共同で生活してて、そのうちの一人が「リビングが汚い。もっとちゃんと掃除すべき」と同居人達に訴えます。 リビングはみんなで掃除してて、その人以外は現状で問題なく清潔に保たれていると思っていますが、その人だけは全く満足してい…

トライアルの炭酸水が29円……!

// 近所にあるトライアルでどえらい安い炭酸水がありました。税込29円。 異様に安い!

進撃の巨人123話感想 私はあなたを愛していたのか?

// 今月の進撃の巨人はミカサの視点から語られる回想から始まりますが、彼女の目に、というか私の目に映るエレンはやっぱりなんか不可解だなあ~ってのが率直な感想でした。 エレンの考えてることって謎です。今月号のラストページを見てもなお。

ファミマのセルフレジって防犯はどうしてるんだろ???

// 近所のファミマ、月に1回か2回行くくらいなのですが、先日行ったらセルフレジが設置されてて驚きました。 田舎なのに。 ともあれちょっと好奇心が湧いて試しに利用してみたら、なんか、イオンとかのに比べてどうやって防犯してるのか不思議な感じでした。

かぐや様は告らせたい158話感想 偉いぞマキ!立派だぞ!

// いつもはなんかアレな役回りが多いマキですが、今週は…初めて彼女が輝いたかも。 そして「マキが今後のキーパーソンかもよ」っていうフラグの匂いも若干感じたり。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい158話 「ファーストコミュニケーショ…

パラコートとパラコードの違いを説明します

// パラコートとパラコードは名前が似てるので一瞬混同しそうになります。 パラコートは農薬でパラコードは紐です。

カレーメシはごはんを追加するとちょうどいい

// カレーメシまた食べました。 前に一回試しに買ったらおいしかったのでもう一回。

スター☆トゥインクルプリキュア 映画感想 オヨルンのための一時間

// プリキュアの映画見てきました! 楽しめました。ネタバレあり感想です。

かぐや様は告らせたい157話感想 他人の心配より自分の心配しろよ

// かぐやと柏木ってともに小学生から秀智院学園なんでしたっけ。 幼い頃から見知った二人は少しずつ大人になり、みもふたも無いことまで話し合える間柄となりました。 生々しい会話のような、そうでもないような。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は…

スポンサーリンク