などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

MonoMax今月号付録のサイフが釈然としない

先日本屋で雑誌MonoMaxが並んでるの見かけました。

 

今月号の付録はサイフなのですが、表紙の写真を見た瞬間「ん???」となりました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20191122162209j:plain

 

SHIPSってブランドの「コイン仕切り財布」だそうで。

 

どうやら500円玉、100円玉、50円玉、10円玉を5枚ずつスライダーにセットできる仕様のようですが、……ん???

 

500円玉と50円玉って、サイフの中に5枚も入ってるなんてこと、日常で、無いです。

 

10円と100円ならともかく、私なら500円と50円は2枚以上になることはほとんどありえないです。

 

なのに5枚もの収納スペース。

 

f:id:mogmogfirst:20191122162540j:plain

(1円玉と5円玉のスライダーは無し) 

 

 

 

私はサイフの中の小銭は常に最小限にさせておきたい派です。

 

例えば167円の会計で222円を払うようなことをするタイプです。

 

 

そして世の中にはそういうことを気にしない派がいることも理解してます。

 

常にサイフの中の小銭は適当で、10円玉とか大量にあっても気にしなくて、167円の会計に、500円玉でも10円玉7枚でも目に付いた小銭を出すだけみたいなタイプ。

 

(どっち派がいいとかはありません。どっちも一長一短)

 

 

で、このサイフはどっち派の心にも響かないんじゃないでしょうか。

 

気にする派にとっては、50円と500円が5枚も入る仕様がそもそも不要。

 

気にしない派にとっては、小銭をいちいちスライダーに挟む作業自体が不要。

 

帯に短し襷に長し!

 

 

 

私だったら、↓こういうのが欲しいです。

 

f:id:mogmogfirst:20191122165626j:plain

 

1円と10円と100円を4枚ずつ、5円と50円と500円は1枚だけを収納できるコインホルダー。

 

これが付録だったら、私雑誌買ってたと思います!

 

どうですか!こういうの製作してくれませんか!

 

MonoMax(モノマックス) 2020年 1月号

MonoMax(モノマックス) 2020年 1月号

 

 

Bauhutte デスク用テント ぼっちてんと ブラック 幅130cm BBT1-130-BK

Bauhutte デスク用テント ぼっちてんと ブラック 幅130cm BBT1-130-BK

 

 

 

メガドライブミニ

メガドライブミニ

 

 

スポンサーリンク