などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐや様は告らせたい140話感想 万感たる、二度目のファーストキス

// 今週のかぐや様は一度読み終わったあとに「あれ?今週は30ページくらいない?」と思って確認したらいつもの18ページでした。 妙に密度が濃い話だったような気がします。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい140話 「普通のロマンティック」

オヨルンのブレスレットウォッチをゲット!!!

// オヨルンことキュアミルキーのブレスレットと時計をゲットしました。 やった!

思春期ルネサンス!ダビデ君感想 愛と悲しみの最終回

終わっちゃったかあー。ダビデ君。 ここ3回くらいで急にまとめに入ってる空気すごかったので驚きはしませんでしたが。 ちょっと好きな漫画でした。

特定外来生物オオキンケイギク 着々と日本を侵略中

// クロスバイクであちこち走り回ってると、今の時期オオキンケイギクをめっちゃ見かけます。満開です。 外来種です。

かぐや様は告らせたいの実写映画はマジでどうなるでしょうね???

// 今年の9月に公開されるかぐや様は告らせたいの実写映画。 先日主要キャストが全員発表されました。 どんな出来になるんでしょう? と言いつつ実は私自身はこの映画の出来には関心がなかったりします。

ママチャリの割れたハンドルミラーの修理

// 私はママチャリにハンドルミラーをつけてるのですが、以前自転車を倒したときに鏡が割れてしまいました。 なんとか修理できないものかと模索しました。

オヨルンの片足立ちが気になる

// スタートゥインクルプリキュアのキューティーフィギュア。 オヨルンことキュアミルキーのつい買ってしまって、喜んで飾ってるわけですが、これ、片足立ちしてるんですよね。

かぐや様は告らせたい139話感想 男1:女4のクリパって過酷やなあー

// 今日は気温30度でまさに真夏日の暑さでした。そんな暑い中読むクリスマスネタの漫画もまた格別ってもんです。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい139話 「かぐや様は告りたい(氷)」

使い道のないTポイントでハンドスピナーを買おう

// yahooの「期間限定Tポイント」が貯まっててあと2,3日で有効期限が切れるというので「何か使い道ないかなあー」と思ってyahooショッピングをボーっと眺めてて見つけたのが、ハンドスピナー。 で、注文しました。ハンドスピナー。

このドコモショップの広告おかしくない?

// ドコモショップの前を通りかかったら、店の窓に貼ってある広告に「ん?」と思ったので思わず撮影してしまいました。

「ふたりの太星」と「神緒ゆいは髪を結い」の設定かぶり

// 今週の週刊少年ジャンプで「ふたりの太星」って作品が新連載だったんですが、これ「神緒ゆいは髪を結い」と設定がかぶり過ぎじゃないでしょうかね? 同じ雑誌で同時に同じような設定の漫画二つ載せてどうすんのよって思いましたが。

「暗殺国家ロシア」感想 絵に描いたような「おそロシア」

// 学研新書 寺谷ひろみ 「暗殺国家ロシア リトヴィネンコ毒殺とプーチンの野望」って本読みました。 おっそろしい本でした。

仮面ライダーって人気順に並ぶの?

// レンタルビデオ店に「仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FOREVER」のパネルがありました。 20人の仮面ライダーが並んでるんですけど、これ、並んでる順番はどういう順番なんでしょう。

激安炭酸水箱買いして飲酒を減らすぞ! ハレーインク炭酸水

// 業務スーパーでえらい安い炭酸水見つけました。 1本税込40円。超安い。

かぐや様は告らせたい138話感想 今明かされる白銀家の間取り

// 今のシリーズはやっぱりつまんない…というか「溜めが長すぎる」というのが正直な感想です。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい138話 「かぐや様は告りたい(氷)」

ゾンビランドサガの新曲って出ないの?

// 2018年の年末に放送終了したアニメ、ゾンビランドサガ。 終了して5ヶ月は経ちましたがその間もちょくちょく動きがあって、それ自体も楽しかったり、今後にも期待が湧いたりして、いい感じなのですが……ねえ、新曲は、出ないの?

シャークエナジー飲んだらエナジードリンクと栄養ドリンク剤の違いがますます分からなくなった

// シャークシュガーフリーってエナジードリンクを飲んでみました。 シャークエナジーっていうタイのバンコクのブランドの製品で、ゼロカロリーのタイプ。 エナドリでは全世界でレッドブルに次ぐ2位のシェアを誇るのだとか。

「日本で1日に起きていることを調べてみた」感想 数値化したら何かが見える…か?

// ベレ出版 宇田川勝司「日本で1日に起きていることを調べてみた」って本読みました。 タイトル通りの本でした。 「ふえー」って感じでした。

進撃の巨人117話感想 1対3がナンボのもんじゃい それがエレン

// 今月の進撃の巨人は巨人バトル回! あれだなーやっぱり進撃の巨人では巨人バトルシーンこそ一番見栄えする花形シーンだと思います。 急襲するマーレ軍、顎の巨人と車力の巨人とそして鎧の巨人の3人(3体と数えるべき?)にたった一人で迎え撃つエレン。 …

ロワジャパン SC668-RW 「マルチ充電器」の名に偽りは無い

// ROWA JAPANってメーカーのマルチ充電器「SC668-RW」ってのを手に入れて試しに使ってみました。 あーこりゃマルチだわと感心しました。

3年B組一八先生感想 単行本にはならないけどWEBではたくさん読める!不思議!

// 近代麻雀で錦ソクラが連載している3年B組一八先生、めっちゃ楽しいです。 「麻雀&教師&金八&いろんな漫画の作風パロ」というごった煮ショートコメディ。 しかし、もう何年も連載されててよく話題にもなってるのに全然単行本になる気配がありません。

かぐや様は告らせたい137話感想 何かの皮を被った何か

// 二度目の二週間ぶりのかぐや様! 10連休の余波で物凄く久しぶりに感じます。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい136話 「私達の仮面(ペルソナ)(白銀編1)」

「朝日ぎらい」感想 朝日新聞には届かない

// 朝日新書 橘玲 「朝日ぎらい よりよい世界のためのリベラル進化論」を読みました。 「この本を朝日新聞の人や朝日的思想の人が読んでも何も変わらないんだろうなー」ってのが主な感想です。

右利き用マウス「ロジクールM546」を頑張って左手で使う!

// 新しいマウス買いました。 Logicool M546BD。 マウスとキーボードはロジクールので統一してて、コスパよくて便利で重宝してます。 これまで使ってたマウスM325は4年間頑張ってくれました。

ストロングゼロ まるごとキウイ を飲んで学んだこと

// -196℃ ストロングゼロ〈まるごとキウイ〉が安くなってたので買ってみて飲んでみました。 あー。うん。って感じでした。

大容量モバイルバッテリー「ANKER PowerCore 20100」が活躍する日は来るのか 

// 20000mアンペアというかなりの大容量モバブ(モバイルバッテリー)を貰いました。 ポイント交換で。 しかし私は普段スマホをあんまり使わなくて、そもそもモバブ自体を必要としない生活を送ってます。 果たしてこれは役に立つのか。

已己巳己 ハンロンの剃刀 DD論 冷奴 武器軟膏 黄泉戸喫

// いくつになっても「初めて知る言葉」というものはあるもので、最近「世の中にはこんな言葉があるのかあ~」と感心したことがなんか続けてあったのでメモしたのをちょっと並べてみました。 已己巳己 ハンロンの剃刀 DD論 冷奴 武器軟膏 黄泉戸喫 の、六つ…

スポンサーリンク