などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホワイトタカラ果実酒の季節」と「宝焼酎タカラカップ」は全く同じ物

// 宝酒造の焼酎。全く同じにしか見えないのに値段が結構違う2品を見つけました。 何が違うんでしょう?

アンデッドアンラック感想 人気投票1位はやっぱリップかな

// 祝!アンデッドアンラック連載1周年! 私は以前この漫画の感想ブログ書いたときは「面白さの分析ができないけど面白い」と書いたのですが、最近は自分がこの漫画のどこが好きなのか分かってきた感じがします。

かぐや様は告らせたい208話感想 そういや赤坂アカのエペの大会どうなった?

// いきなり、なし崩し的に、人生の重大イベントのチャンスが降ってわいてきて、はたしてはたして、二人はどうする?という話でした。 週刊ヤングジャンプ13号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい208話 「男と女のABC(4)」

スナックバス江8巻感想 明美よそれは禁句だ!

// 私が好きな漫画、スナックバス江の8巻が無事に発売されました。 本当面白くて大好きです。 8巻はどんな感じかというと、明美が言ってはいけないことを言ってしまいます。やたらと何度も。

喧嘩稼業ついに休載1年!

// 2021年2月22日、喧嘩稼業の連載が止まってついに1年を突破してしまいました。 その要因はたぶん、作者木多康昭のもともとの遅筆、彼の体調悪化、コロナ、のトリプルパンチっぽいです。

ニンテンドースイッチライトの白をゲット!

// ごめんなさいただ単に白いスキンシールを貼っただけです。 ターコイズのスイッチライトに貼ってみました。

いい飲み仲間だ!ハチミツ酒を飲もう!

// ♪乾杯をしよう~若さ~と過去に~。 「はちみつのお酒」を飲んでみました。 まずかったです。

かぐや様は告らせたい207話感想 原点回帰するべきか?せざるべきか?

// 今週のかぐや様は連載初期みたいなノリの軽い楽しい話。 ほっとすると同時に今更とも思わなくも無いです。 週刊ヤングジャンプ12号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい207話 「男と女のABC(3)」

「FACT FULNESS(ファクトフルネス)」感想 世界は良くなっていると……思う!

// ハンス・ロスリング オーラ・ロスリング アンナ・ロスリング・ロンランド著 上杉周作 関美和訳 「FACT FULNESS 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」日経BR社 って本読みました。 感心しっぱなしでした。すごい本です。

進撃の巨人137話感想 王!道!展!開!

// 今月の進撃の巨人は、なんつうか、普段お約束からは最も遠い漫画が、お約束を素直にそのまま真正面から描いたって感じでした。 漫画というものの「黄金パターン」とか「王道」とかいうものを。 そのあまりのど真ん中ストレートっぷりに圧倒されました。

スイッチライトのスキンシール貼ってたの剥がしてみた

// 私の愛機Nintendo Switch Liteにスキンシールを8ヶ月間ほどずっと貼ってましたが、剥げてきたのでもう外すことに決めました。 どうなったかを実地検証! 結論を先に言うと、本体裏の白いロゴの印刷もちょっと剥げました。

ランチパックの小倉&マーガリンが店から消えてる!!!!!!

// 今年もヤマザキ春のパン祭りが始まりました。 さー私もぼちぼち買っていこうかね……と近所のスーパーに行ってみたところ、私が大好きな「ランチパック 小倉&マーガリン」が売ってないんですけど??? どゆことー?

進撃の巨人136話感想 心臓を捧げよ!何に?

// 最終回までは、この136話入れて、あと4話? 本当に?ページ足りるの?

「のんある気分」って名前なんか違和感ある

// 先日スーパーの店頭でノンアルコールドリンクのコーナーに目が留まりました。 「のんある気分」という名前の商品を見かけて。 ん?この名前ってなんか変じゃない?

テトリス99 1500回対戦して1位とれたのは5回

// ニンテンドースイッチライトで飽きもせずtetris99を遊び続けてます。 先日久しぶりに1位とれました。

かぐや様は告らせたい206話感想 これ本当に大丈夫なんだよね???

// 今週のかぐや様読んで私が一番心配になったのは柏木とマキです。 週刊ヤングジャンプ10号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい206話 「かぐや達は語りたい」

「科学の誤解大全」感想 「10次元」が初めて理解できた本かもしれない

// 日経ナショナルシオグラフィック社 マット・ブラウン著 関谷冬華訳「科学の誤解大全 答えはひとつではない」って本読みました。 10次元です。超ひも理論です。あのへんの10次元やら11次元やら超弦理論やらM理論やらの世界です。 10次元って、だからつまり…

サンガリアのオレンジジュースおいしくてカロリー低い

// サンガリアの「のみごろ果樹園オレンジ」をケースで買ってきました! 缶のやつ。安くておいしくてカロリー低くていい感じです。

楽天モバイルの20000ポイント貰えた!

// 楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT Vに加入したら20000ポイント還元」って広告よく見るじゃないですか。 あれ私も加入しました。 そしてその約3か月後に確かに貰えました。やっと貰えたー。嬉しいー。

スポンサーリンク