などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

サンガリアのオレンジジュースおいしくてカロリー低い

サンガリアの「のみごろ果樹園オレンジ」をケースで買ってきました!

 

缶のやつ。安くておいしくてカロリー低くていい感じです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20210202212701j:plain

 

缶ジュース。

 

でも実は「ジュース」って言葉は日本では果汁100%のドリンクにしか使っちゃいけないんだそうです。食品表示基準的に。

 

これは果汁10%なのでジュースには程遠く、正確には「果汁入り飲料」となります。

 

f:id:mogmogfirst:20210202213036j:plain

 

まー名前なんかどうでもいいですけどね。

 

f:id:mogmogfirst:20210202213047j:plain

 

さてこの「のみごろ果樹園オレンジ」。240g(≒240cc)入りで、1缶税込39円です。

 

安い!

 

f:id:mogmogfirst:20210202213220j:plain

 

30缶入りのケースだと1170円

 

ケースで買ってきました。

 

ちなみに隣のラムネオーというのは29円でもっと安いのですが、これは炭酸なので私が求めているのとは少し違うので今回はスルーです。

 

今私が求めているドリンクは、とにかく安くて、(できればフルーツ系の)甘さがあって、無炭酸で、カフェインが入ってなくて、カロリーが低いもの。

 

この5つの条件全てを満たすのが、この果樹園でした。

 

カロリーがなんと100gあたり6kcal

 

f:id:mogmogfirst:20210202213636j:plain

 

これはかなりすごいです。

 

理想を言えばゼロがいいのですが、ゼロにこだわると炭酸しか選択肢がなくなってしまうんですよね。

 

 

デカビタCゼロもいいんですけど、炭酸になってしまいます。

 

コカコーラゼロだとさらにカフェインが入ってしまいます。

 

どっちも好きなんですが、私は炭酸だとしっかり冷えてないと嫌なのと、カフェイン入りは夜に飲みにくいのとで、気軽にいつでも飲みたいってニーズからは外れてしまいます。

 

無炭酸なら室温でもおいしいです。夏以外は。そして夜遅くでも気軽に飲めます。

 

 

 

あと、この果樹園のライバルのポジションになるのは、アサヒのバヤリースすっきりオレンジだと思うのですが、こっちはなんとカロリー42kcal。

f:id:mogmogfirst:20210203131704p:plain

 

完全な有糖。

 

というかむしろこれは人工甘味料がゼロなことが売りっぽいですね。

 

果樹園とは方向性が真逆。

 

果樹園はアセルファムKなどなどの甘味料をバリバリ使ってます。

 

 

 

世の中甘味料が嫌いな人わりといるみたいですね。

 

そういう人にとってはこういうのは「まずい」って評価になるそうです。

 

私は気になりませんしおいしいと思いますし、カロリーつよつよ砂糖たっぷりなのよりは甘味料のほうがいいと思うタイプですけどね。

 

 

 

 文句無しです。

 

サンガリアはこないだ缶コーヒーも買ったしなんか最近自分の中で評価が高まってます。

 

ただ強いて言えば、文句ってほどじゃないのですが着色料にカロテン色素を使ってます。

 

 

f:id:mogmogfirst:20210203183948j:plain

 

中身は黄色。

 

別に着色なんてしなくてもいいと思います。

 

 

アサヒ飲料 バヤリース すっきりオレンジ 245ml×30本

アサヒ飲料 バヤリース すっきりオレンジ 245ml×30本

  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: 食品&飲料
 

 

コカ・コーラ ゼロカフェイン ペットボトル 500ml×24本

コカ・コーラ ゼロカフェイン ペットボトル 500ml×24本

  • 発売日: 2017/03/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 

オガワスタジオ 癒しのバイデン

オガワスタジオ 癒しのバイデン

  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

スポンサーリンク