などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「獅子の門 4朱雀編 5白虎編」感想 久我重明の謝罪のしかたが素晴らしい!

光文社カッパノベルズ 夢枕獏著「獅子の門4 朱雀編」「獅子の門5 白虎編」って本読みました。 全8巻中の5巻まで読みましたが、マジで面白いです。 私は久我重明ってキャラが好きで、それ目当てに読み始めたのですが、そこ以外にも見どころや、またこの作品の…

大麻由来のCBD入りドリンク「CBDX」飲んでみた! 何も感じず!!!

これって合法大麻って言っちゃっていいんでしょうかね。 CBD。カンナビジオール。が、配合されてるドリンクがチェリオから販売されています。 その名もCBDX。お値段なんと500円! 250mlの小さい缶で。街中の自販機で。 買って試してみました! 結論を先に言…

かぐや様は告らせたい257話感想 伊井野の私服姿コレクション!

今週のかぐや様で一番の収穫は伊井野ミコの私服姿が一瞬ちゃんと見れたことです。スカートじゃなかったですね。 週刊ヤングジャンプ30号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい257話 「かぐや様は見送りたい 後編」

マイホームヒーロー感想 祝!三部開始! そしてアニメ化の報に唖然

油断してました。私は、先週、ヤングマガジンの予告に「マイホームヒーロー来週連載再開!」って載ってるのを完全に見落としてて、今週始まってからようやく知り、そして驚きました。 その連載再開第1話である第151話の内容にもですが、アニメ化についても。…

「獅子の門 2玄武編 3青龍編」感想 「犬を殺す」ということ

光文社文庫 夢枕獏著「獅子の門2 玄武編」「獅子の門3 青龍編」って本読みました。続けて。 3には子犬を殺すシーンがあり、非常にショッキングです。知らずに読むのには注意が必要なほどかも。 今回は主にそれについて思ったことを書きます。 結論を先に言う…

夢枕獏っぽいプリパラ

プリパラであった。 パラ宿の中心に聳える店、プリズムストーンから入れるアイドルのテーマパーク、それをプリパラと言う。 その入り口に、一人の女が立っていた。 女と言うよりは、少女であった。それも子どもと言っていい年齢であった。

かぐや様は告らせたい256話感想 伊井野の服をもっと見たい

今週は前半は白銀と雲鷹の恋愛頭脳戦。後半は……。 週刊ヤングジャンプ29号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい256話 「かぐや様は見送りたい 前編」

「獅子の門1 群狼編」感想 久我重明に会いたい……!

徳間文庫 夢枕獏著「獅子の門1 群狼編」って本読みました。 私は久我重明が好きなんです。ご存じですか?くが じゅうめい。 真の久我重明ファンになるための第一歩です。この本は。

服のモデルの女の子がかわいいと思った話

楽天市場に載ってた服のモデルですごくかわいい女の子がいました。 今日はただそれだけの話です。

ニンテンドースイッチライトの白いスキンシールが貼って1年以上経ってもめちゃめちゃ良好

素晴らしい! ニンテンドースイッチライトにスキンシール貼ってるんですが、白の無地を選んで大正解でした。 色や柄が印刷されたのは見た目が楽しいってメリットはありますが印刷の耐久性が短命です。 その点白の無地は何も印刷してないんだからそもそも劣化…

特定外来生物!オオキンケイギク定点観測2022 減ってる!?

私は特定外来生物オオキンケイギクを年1回観察するのを趣味としています。 今年も見に行きました。減ってた!かも!

かぐや様アニメ3期前半の感想 「楽しく」に徹底した作品だと思う あと余談的に大仏こばちについて

アニメ「かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック」は全12話らしいですね。 公式ツイッターが6話終わったあたりに「来週からは後半戦」って言ってましたし。

暴君ハバネロと一口チョコレートを一緒に食べたらうまかった

東ハトの激辛スナック「暴君ハバネロ」が安く売ってるのを見かけて、久しぶりに買ってきました。 お徳用一口チョコと一緒に! これらを同時に食べるとかなりうまいです。超お薦めです。

「蜂と蟻に刺されてみた」感想 昆虫学者のクレイジーな自己人体実験&まともな昆虫学

ジャスティン・O・シュミット著 今西康子訳「蜂と蟻にさされてみた 「痛さ」からわかった毒針昆虫のヒミツ」白揚社 って本読みました。 「シュミット指数」という単位を発明した生物学者の本です。 作者はそれでイグノーベル賞をとってます。つまりそういう…

かぐや様は告らせたい255話感想 留学すんの?

留学行くんですか?行くの? 週刊ヤングジャンプ27号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい255話 「友人たちは話したい」

スポンサーリンク