などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

信号機はでかい

信号機ってでかいんですよ。

「キリン氷結 宮城産いちご もういっこ」ってもう二度と飲めない気がする

キリンが発売してた冬季限定のチューハイ「氷結 宮城産いちご もういっこ」ってのが安売りされてるのを見かけて初めて知って、買って飲んでみたら新鮮でおいしかったのですが、なんかこれもう今シーズンのこれっきりで二度と味わえなさそうな気がしました。 …

「ゼロサイダートリプルビタミン」は強いて言えばはちみつレモンっぽい味

セブンイレブンで新しい炭酸ドリンク売ってるの見かけました。ゼロサイダートリプルビタミン。なかなか素晴らしかったです。 「おいしい(甘い)」「炭酸」「カロリーゼロ」「カフェインゼロ」「(比較的)安い」「買える場所が多い」を全て満たしてるドリン…

黒い画面に自分の顔が反射するのが嫌だあ~!

保護フィルム買いました。低反射、非光沢、ノングレア、アンチグレアとか言われるやつ。10インチタブレット用の。 結果画面が黒いときに自分の顔が映らなくなって最高です。買って良かった!

3DSのファイナルセールの「ストリートファイター4」を300円で買ってみる! 厳しいけど許せる! ありがとう3DS!

スパ4。やっぱ3DSで格闘ゲームは厳しいです。予想はしてたけど! でも300円だし、ニンテンドー3DSのニンテンドーeショップが閉店する最後のセールで何か買ってみたかったし、ちょうど良かったです。

「三体0 球状閃電」感想 これは、ギリ、三体の前日譚ではない。

早川書房「三体0 球状閃電」 劉慈欣著 大森望、光吉さくら、ワン・チャイ訳 って本読みました。 面白かったです。そして純粋な物語感想とは別の「この本は三体の前日譚と言えるのか問題」については、私は「違う派」となりました。 本当にギリギリ違うってく…

カップヌードルのチリトマトってうまいんじゃん!

うまいならうまいって言ってくれんと! こないだ日清の「カップヌードル Chili TOMATO」初めて食べてみました。かなりおいしかったです。

スイッチのゼルダの伝説夢をみる島DXをクリア 攻略無しではちょっと厳しい

ニンテンドースイッチの「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」を遊んでみました。DXね。「ゲームボーイ」の。 面白かったです。でも攻略情報無しではクリアするだけでもちょーっと大変で、「攻略見ればいい」と言えばそれまでのことですが、これは今改めて遊ぶと「…

高校生家族終わってしまった。これも諸行無常なのか~。

週刊少年ジャンプの仲間りょうの「高校生家族」、かなり突然に最終回になったように見えました。私には。 でも終わってからバックナンバーを改めて読み返してみると急速にまとめにかかってるのに気づいたりもしました。 「終わったこと自体」と「こういう終…

一番簡単などぶろくの作り方

清酒に酒粕を溶かせばどぶろくになりますよ。 それが一番いいですよ。米を発酵させて自家製どぶろくを醸造しようとかいうのはやめといたほうがいいですよ。なんかそういうの違法らしいですよ。

スポンサーリンク