などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホームヒーロー感想 窪さんを僕は許さない

アニメも現在放送中の我らがマイホームヒーロー鳥栖哲雄。 第三部のこれまではなんつうか一部二部以上にややこしくてかつ地味です。私は物語の流れが全部しっかり頭に入ってる自信は全くありません。 しかししかし、窪本人がようやく登場したとなればやっぱ…

台湾版プリキュア「光之美少女」の名前まとめ

プリキュアシリーズが台湾で放送されるときのタイトル「光之美少女」の、各シリーズタイトルやキャラクターの名前をまとめておきます。 少し調べればすぐ見つかる情報ですが、1ページ内に全部まとめてあるページが私自身が欲しいと思ったのでちょっと作りま…

モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン 「すいか」の再現度がやたらすごい

これスイカジュースだわ。 いやジュースって単語は本来果汁100%ドリンクを意味するのであり、これは0%だから正確には違うのですが、そう言いたくなるほどの見事なスイカっぷりでした。

「かぐや様は告らせたい」の許せない言動ワースト3 3位藤原 2位石上 1位早坂奈央(早坂の母)

ヤングジャンプで赤坂アカの「かぐや様は告らせたい」が終了してもうすぐ半年になります。 その時に予告されてた「かぐや様の原作を補完するなんらかの作品」が現時点でも発表されてません。それがとても不満です。 このブログを投稿した直後に発表したりし…

「カタストロフィ 大惨事の人類史」感想 人類のそばには常に大惨事があって当たり前

カタストロフィ 大惨事の人類史 ニーアル・ファーガソン著 柴田浩之訳 東洋経済 って本読みました。 タイトルの通り人類がこれまでに遭ったいろんな大惨事を解説してくれる本です。原題はド直球の「DOOM」! 本来は最後の審判とかこの世の終わりって意味の単…

スパークリングワインに「慣れ親しむ」は存在するのか?

恥ずかしながら私はスパークリングワインがどんなものかよく知りません。それが似合うような席とも無縁です。つうかどういう人のためのお酒なのか根本的に理解してないかも。 試しに飲んでみました、ところ、これは「なんとなく」で飲むのがいいものなのでは…

100%乾燥パイナップルは水で戻して食べると、ま、まずい……

ドライフルーツ好きです。ドライパイナップルも好きです。では100%完全乾燥させたというパイナップルはどうでしょう? 初めて食べてみたところそのままでは微妙でした。水で戻して食べると、ちょっと私は完食は無理でした。

トマトイプーのリコピン感想 AIの提案をそのまま漫画にするのが面白かった

ジャンプラで大石浩二が連載してる「トマトイプーのリコピン」の今週号がすごく面白かったので久しぶりにリコピンの感想ブログ書きたくなりました。 ChatGPTかなんかの対話型AIにリコピンの物語をまるまる考えてもらって、それを実際に大石が漫画にする話で…

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダムはどれをどこで買うのがいいだろう?

検討の結果私はニンテンドーカタログチケットを9980円で買ってその1枚でゼルダの伝説TOTKのダウンロード版通常版を発売日直前に予約購入することに決めました! これで発売日に即遊べるぜ! ゲームソフトってやつはどの作品をどんな人が何を求めて買うのかに…

アンデッドアンラック感想 この漫画やっぱすごいわー

この漫画マジで構想力が凄過ぎません? 何か凄い展開になったときに、読んでても「え?この展開って前々から構想してたの?それとも急遽思いついたものなの?」ってのがわかんないことが多いです。 どっちだとしても、作者凄いです。

スポンサーリンク