などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダムはどれをどこで買うのがいいだろう?

検討の結果私はニンテンドーカタログチケット9980円で買ってその1枚でゼルダの伝説TOTKダウンロード版通常版発売日直前に予約購入することに決めました!

 

これで発売日に即遊べるぜ!

 

ゲームソフトってやつはどの作品をどんな人が何を求めて買うのかによって、ダウンロード版を買うのがいいのかパッケージ版を買うのがいいのか、パッケージ版ならどの店で買うべきかが変わってくるので、よーく考えて決めるのが大切です。

 

いやー楽しみです。TOTK。ティアーズ・オブ・ザ・キングダム。

 

 

私にとっては完全新作ゲームソフトを発売日に買うのは超久しぶりで、わくわくです。

 

 

 

もう「買う」ことは決定したので、次はどこでどう買うのかを考える必要があります。いろいろありますね。

 

まずパッケージ版通常版は量販店や通販サイトでは最安値で税込6800円ってところでした。

 

店舗によってはオリジナル限定特典もあります。大抵はキーホルダーとかのちょっとしたグッズで、それを目当てにするのもアリな選択肢です。

 

そして豪華版というかコレクターズエディションもあり、最安値で14000円くらい。これは本当にコレクションの領域。

 

今回はダウンロード版のコレクターズエディションもマイニンテンドーストアで売ってます。これは本やピンバや箱やパッケージの現物が配送されるけど、ソフトだけはダウンロード版なのだという。すげえ。

 

 

 

今回買うことに決めたのはダウンロード版の通常版です。

 

特典のグッズはちょっとは興味あるけど買うほどではないし、パッケージ版通常版は飽きたら中古に売ることができるってメリットがありますが、なんか今回は何年も遊ぶことになりそうな予感がするので、もう飽きたら売るなんてことは考えないことにしました。

 

で、ダウンロード版通常版にもさらに2種類あります。

 

普通に買うと値段は7900円で、パッケージ版より高くなってしまいます。

 

 

しかしニンテンドーカタログチケットを適用すれば実質4990円で買えます。これはかなりお得ですね。9980円でチケット2枚組を買えば任天堂の5000円以上のソフト2本に使えるというサービス。

 

ただこのチケットはいくつか条件があり、まずスイッチの有料サブスク「スイッチオンライン」の会員だけしか買えないし、他社ソフトは駄目だし、さらに有効期限はたったの1年間です。

 

ここだけ5/12追記。発売されました!

 

なのでスイッチオンラインの会員ではない人でも、1週間無料体験や1ヶ月300円の会員になって、チケットを買って期間内にすぐにソフト2本買って退会するという手段が可能になりました。スイッチオンラインの会員でなくなってもチケットで買ったソフトが遊べなくなるということはありません。

 

お得ではありますが、私は今のところTOTK以外に欲しいと強く思ってる対象ソフトが特に無いので、もう1枚のチケットの使い道は、もしかしたら持て余すかもしれません。

 

少し悩みました。約7000円のパッケージ版を買うか、約10000円のチケット2枚組を買うか。

 

結局後者にしました。TOTKを買ってから1年間以内で欲しいと思う他の何らかのソフトが見つかることを信じて。無ければ妥協して適当なのを買います。そのときは差分の3000円で買ったと思えば「損した」とはきっと思わないでしょう。

 

 

 

ニンテンドーeショップ10000円チャージしてきました。

 

イエイ。あとはチケット2枚を買ってTOTKの予約手続きをするだけですが。

 

これはもうちょっと待ったほうが良さそうです。

 

 

TOTKの発売日は5月12日。ダウンロード版を予約して実際に自分のスイッチにあらかじめダウンロードができるのは発売日1週間前からだそうで、5月5日ごろ以降。

 

これは新作ゲームソフトを予約購入すると事前にダウンロードだけはできて、発売日までは起動できないけど、なったら解禁されるやつですね。

 

だったらチケットを買うのはちょっと直前まで粘ったほうがいいです。そのぶん1年間の有効期限の猶予が伸びます。

 

 

5月の始めあたりにチケット購入と予約購入をすることにしました。今回はこれが私にとってのベストな買い方となりました。

 

勢いで決めてしまわなくて良かったです。

 

 

では、あとちょうど1ヶ月。非常~に楽しみです。

 

イチカラ村とか出てくんのかな?

 


 

 

 

 

 

スポンサーリンク