などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム 予約したぞ!おっしゃー!

5月になりました。5月と言えば?そう、ゼルダの発売です。

 

「5月になったら予約する」と決めてたので早速実行しました。

 

発売日の5月12日が楽しみです。

 

 

ゼルダの伝説ティアーズ・オブ・キングダム

 

振り返れば前作のゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルドは本当に感動しました。私自身がかつては長年ゲーム機は3DSしか持ってない状態で、2019年の消費税増税の前に当時新発売だったニンテンドースイッチライトを買ってみて遊んだゲームでした。

 

長年ゲームで浦島太郎だった奴が超久しぶりに遊んだ本格的ゲームがBOTWだったときの衝撃をあなたは想像できますか?

 

 

 

そんな衝撃作の続編が出るのなら、遊ばずにいられません。

 

買うことは確定だけど、ダウンロード版かパッケージ版のどちらにするか、どこで買うか、を、先日検討しました。

 

 

検討の結果、私の場合はスイッチオンライン会員の特典であるニンテンドーカタログチケット2枚組1万円で5月になってから買って、その1枚を使うことに決めました。

 

 

結局決め手は値段でした。パッケージ版だと約7000円、ダウンロード版だと約8000円、チケットだと1万円だけどもう1枚他のソフトも買えるからこれが一番コスパがいいです。

 

ただそのもう1枚で何を買うかはまだ全然決めてなくて、はたして有効期限の1年以内にこれぞというソフトに出会えるのかは全くの未知数で、そこはちょっとだけギャンブルですけど。そういう有効期限があるので買う時期は早過ぎずも遅過ぎずもない「5月になったら」としました。

 

それが、それこそが、今日!

 

 

 

 

うおー!チケット買ったぜ!(ニンテンドーeショップの残高は既にチャージしてありました)

 

そして間髪入れず予約手続き!

 

 

 

予約完了じゃ!

 

私はこのゲームをまだ何一つ遊んでもいないのに予約手続きだけでなんか妙にワクワクしました。

 

そしてちょっと落ち着いていろいろ確認したら、実際のダウンロード開始ができるのは発売日の一週間前の5月5日からで、それまでは予約のキャンセルをしようと思えばできるらしいです。

 

 

キャンセルなんかしませんけどね。

 

また、チケットを消費するのも5月5日になってからと。なるほどね。

 

 

 

私は新作ゲームを予約購入すること自体も超久しぶりでした。

 

BOTWの後に遊んだ様々な名作たち、ウィッチャー3スカイリムゼルダの伝説スカイウォードソード天穂のサクナヒメも、すでに発売からずいぶん経ってて攻略情報なんてすぐ検索できる状態でした。でもTOTKは私も世界中の最速購入者の一人です。その状態にもワクワクします。

 

発売日が刻一刻と迫ってて、私は本当に楽しみです。

 

楽しみ!

 

 

 

 

全額奨学金で地獄に落ちる Tシャツ

全額奨学金で地獄に落ちる Tシャツ

  • Im Going To Hell On A Full Scholarship
Amazon

 

スポンサーリンク