などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「首切り地蔵」まとめ 日本に15か所ありうち5か所が奈良らしい

ちょっと「首切り地蔵」をgoogle検索してみました。 15か所出てきました。うち5か所が奈良。兵庫が3か所。大阪が2か所。 奈良は首切り地蔵が日本で最も盛んな地域です。

小指を立ててハンドグリップを握ろう

ハンドグリップ。握力を鍛えるやつ。あれ毎日使ってます。軽く。 あれを、小指を立てて、小指の力を一切使わずに握ってみましょう!

進撃の巨人アニメ最終回感想 この世で諌山創だけに許された史上の贅沢

アニメの進撃の巨人の最終回まで見届けました!たぶん全話残さず視聴したと思います。全何話なんでしょうね。 私は原作漫画のファンであり、アニメは当然ながら結末を知った上で「せっかくなのでみる」って程度のスタンスでした。それでも圧巻でした。 で、…

「その裁きは死」感想 都合のいい偶然が起こっていいの?

創元推理文庫「その裁きは死」 アンソニー・ホロヴィッツ著 山田蘭訳 って本読みました。 うーむ、よくできてるのは間違いないんですが、でも、なんか、私がこれまでに読んで感嘆したカササギ殺人事件、ヨルガオ殺人事件、メインテーマは殺人ほどではなかっ…

スポンサーリンク