などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バズるって一度も経験できなかったなあー

// 今年は初めてブログを始めました。 始めて9ヶ月。 バズるってやつは結局一度も経験できませんでした。

ゆうちょの通帳更新って必要書類は何もいらないの?

// 家族が持ってるゆうちょの通帳が全ページ埋まったので私が新しい通帳貰いに行くことにしました。 しかし私はゆうちょ使ってないし本人じゃなくて家族だし、何が必要なのかさっぱり分かりませんでした。

EPSONのプリンターってずごく印象悪い

// フランスで、エプソンのプリンターが卑怯なことやってるんじゃないかと検察が調査を始めたってニュースがありました。 私はエプソンのプリンターにすごく悪い印象持ってます。 今から10年以上も前ですが、自分で初めて買った家庭用プリンターがエプソンで…

ここは今から倫理です。感想 面白い漫画かもしれない…

// 雨瀬シオリが月刊誌グランドジャンプPREMIUMで連載中の「ここは今から倫理です。」が面白い漫画なのかもしれないと思い始めています。 読んではいても特に注目してはいなかったのですが、なんだかんだと毎回読んでて毎回自分が「ちょっといいかも」と思っ…

プリパラのアロマットカード全22枚まとめ ついにコンプ!

// 今週のアイドルタイムプリパラでアロマットカードが一気に3枚登場してようやく全22枚が公開となりました! あろまオリジナルのタロットカード。 画像を揃えたものの持ち主あろまの指がかかってたり、蘭たんの機械にセットされてたりしてるのもありますが…

ドクターストーン40話感想 コーラがぬるくてもうまい理由 〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=40 「200万年の結晶」 千空が謎の村にやってきて病に侵された巫女ルリを救うと決断したのが第20話あたりで、(幸い人気好調を維持して)40話連載続いたうちの半分近くを万能薬サルファ剤作りの話に費やしたことになります。 …

DINER ダイナー感想 ホウレンソウの概念が全くない登場人物

// ヤングジャンプ連載 原作小説平山夢明 漫画河合孝典 のダイナー(DINER)に「これはあかんやろ」と思った登場人物がいたのでその感想ブログ書くことにしました。 私は漫画感想ではできるだけ面白かったとか可愛かったとかポジティブ感想を書きたいんです…

キン肉マン感想 カレクックは相打ちになるかな?

// 正義超人カレクック! かつて「世界三大残虐超人」と恐れられた残虐ファイトでマリキータマンに挑みますが、そんなに残虐でもなくて割とまっとうに善戦してるようにも見えます。 カレーすり込み攻撃以外は。

かぐや様は告らせたい81話感想 かぐやの能力の弱点

// ここんところの長編、体育祭編が終わって今回は久しぶりの単発っぽい通常回。 通常進行が久しぶりなものだからなんだかギアがすごく急に切り替わった感じです。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい81話 「藤原千花は膨らませたい」

JASRACおかしすぎない?

// JASRAC、日本音楽著作権協会が、音楽教室から音楽を演奏したときの著作権料を徴収すると発表して、反発した人たちが団体を作って徴収の保留を文化庁に求めて、ひとまずJASRACは集金できなくなったようです。 やっぱりJASRACおかしいとしか思えないです。

紙パックより安いトップバリュの瓶の日本酒

// ドラッグストアの特売日に日本酒買ってきました。 普段は安い焼酎を買ってチューハイにして飲んでるんですけど。 新年はなんか日本酒を飲みたい気分なので買っておくことにしました。

ジョーシンのチラシが悲しい

// 電子版ですが、家電量販店のジョーシンのチラシが届いてました。 クリスマスに向けてのゲームとかおもちゃとかのセールのチラシでした。

スナックバス江感想 明美が垣間見せる闇が面白い

// ヤングジャンプ連載中の「スナックバス江」を毎週楽しみに読んでます。 作者フォビドゥン澁川を応援していきたいです。

電子書籍を拒否している漫画家6人が気に食わない

// 今は大手の漫画雑誌はほとんどが電子書籍でも販売されています。 電子版があるものはできるだけ電子版で買っています。 (ヤングジャンプは電子版ないのはなぜだ) で、電子書籍版の漫画雑誌には載ってない漫画がいくつかあるんです。 紙版だと載ってます…

「ゲームの世界に入る」ネタが幽遊白書でもレベルEでもハンターでもあった

// 冨樫義博の幽遊白書が25周年でなんか新作アニメが作られるとか。 映画とか1クール以上の放送配信だと超すごいけど、単発アニメが何かの購入特典として収録されるってのが一番無難な線でしょうか?

蒼穹のアリアドネ ジャンプの読み切りがサンデーで連載開始

// 先週の週刊少年サンデーで八木教広の「蒼穹のアリアドネ」が連載始まりました。 読んだ瞬間、あれ?どっかで読んだ記憶があるぞ?と思ったのですが、やっぱりそうでした。 かつて週刊少年ジャンプで読み切りで発表した作品がこれのパイロット版でした。

進撃の巨人100話感想 エレンを甘く見てた

// 別冊少年マガジンの「進撃の巨人」は今月でついに第100話! でもまだ100話という気もしないでもないです。 創刊号と同時に連載開始して、一度も休載した記憶がないと思ったらやっぱりそのとおりで創刊100号目と同時に100話となりました。 創刊号から連載…

約束のネバーランド強いな~

// ジャンプで原作白井カイウ、作画出水ぽすかが連載している「約束のネバーランド」が宝島社主催の「このマンガがすごい!2018オトコ編」で1位獲ってました。 強いなあー。

NHKがある意味でちょっとだけ可哀想だと思った

// こないだの最高裁判決でNHKがいろんな人からボロクソに批判されまくってます。 NHKから「受信料払え」と言われたけど払いたくない人をNHK側が訴えたのが2006年で、ついに最高裁で「支払いを強制することは合憲」って判決が出たニュースでした。 私もこれ…

ドクターストーン39話感想 Boichi過労死しないか心配 〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=39 「AND THE WINNER IS」 今週はこれといって特に何も無い話でした。 まー構成上こういう話も必要だから仕方ない!

24日と31日を1マスにしているカレンダーが嫌い

// 来年のカレンダー買ってきました。 108円のやつ。 ここ数年このカレンダーを買い続けています。

毎日低脂肪乳飲むのやめてサプリメントに切り替えました

// 私は以前は毎朝コップ1杯の低脂肪乳を飲んでいたんですけど、飲むのやめました。 低脂肪乳の前は普通の牛乳を飲んでて、それはかなり長年続けていた習慣だったんですけど。 それでそのかわりに、カルシウムとマルチビタミンのサプリメントを毎日飲むよう…

HUNTER×HUNTERは月イチ連載でずっと続けてくれないかな

// つい先日、HUNTER×HUNTERは本当にジャンプ連載再開するのかどうか不安だけど期待してることをブログに書いたのですが、書いた直後に連載再開の情報が流れました。 連載再開するんじゃん! よかったー。

かぐや様は告らせたい80話感想 お前はヒロインなのか

// 様々なことがあって前々回と前回は「うーむ」と思った体育祭編ですが、今週の話を読んで全体的に見ると意外と悪くなかったんじゃないかと感じました。 先週から1週間経って私もかなり落ち着いてきたのもあるとは思いますが。 週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ…

ミューテーションとミューティレーションの違いを解説します

// 「ミューテーション」と「ミューティレーション」は何が違うのか? どっちがどっちなのか何だかちょっとややこしくなる…というか、そもそもどういう意味なのかあんまりよく分からなかったりしませんか? 私はしました。 結論から言って両者は全く関係なく…

発達傷害ってなんなの?と思ったニュース

// 読んでて「なんかおかしくない?」と思うニュースがありました。 小学校の教師に「この子は発達障害かも?」と思う子はどれだけいるか聞いたら、10%の子がそうなのだというニュースでした。

ドクターストーン38話感想 久しぶりの「科学監修:くられ」 〔Dr.STONE〕

// 週刊少年ジャンプ Dr.STONE Z=38 「MASTER OF FLAME」 今週はクロムというよりゲンの活躍の回でした。 真夏とはいえ、レンズで火を起こすというかなり無茶みのある計画を成功に導いたのはほとんどがゲンの功績かなあー。

あつまれ!ふしぎ研究部感想 奇跡の風こそが最も重要

// 今週の週刊少年チャンピオン、安部真弘「あつまれ!ふしぎ研究部」に「奇跡の風」という言葉が登場しました。 何気ない軽い一節ですが、なんか私は深く感銘を受けました。

プリパラのシステムは6人のボーカルドールをいつも苦しめている

// 「アイドルタイムプリパラ」視聴してると本当にガァララが可哀想だと思ってしまいます。 彼女はパパラ宿に住む女の子たちの夢を奪っているのですが、それでもめっちゃ同情的な気持ちです。

けものフレンズのQUOカード当選した

// 今年の9月にファミリーマートでけものフレンズのキャンペーンやってました。 (まーファミマはけもフレの何かしらのキャンペーンいつもやってますが) 指定のお菓子を買うとポリ塩化ビニル製のキーホルダーみたいな「キラキラチャーム」がもらえて、さら…

スポンサーリンク