などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

けものフレンズのQUOカード当選した

今年の9月にファミリーマートけものフレンズのキャンペーンやってました。

 

(まーファミマはけもフレの何かしらのキャンペーンいつもやってますが)

 

指定のお菓子を買うとポリ塩化ビニル製のキーホルダーみたいな「キラキラチャーム」がもらえて、さらにレシート応募で抽選でQUOカードとかが当選するというキャンペーンでした。

 

 

そのときは持て余している手持ちのどうでもいいQUOカードがちょうどあったのでそれを有効活用してお菓子を買ってサーバルアフリカオオコノハズク博士とワシミミズク助手の3個を貰いました。

 

f:id:mogmogfirst:20171201171718j:plain

 

 

そしてレシートでB賞に1回応募できたので、それも。

 

 

f:id:mogmogfirst:20171201172514j:plain

 

その後キャンペーンが締め切られてそうそうの10月にメールが届きました。

 

当選通知が!

 

 

そして実際にうちに実物が送られたのが昨日でした。

 

 

f:id:mogmogfirst:20171201172811j:plain

 

ポスト配達のメール便ではなく佐川急便の対面受け取りでした。

 

そういえば昔ジャンプで「発表は発送をもって」の抽選でグッズが当選したときにメール便のポスト配達で届いたのですが、封筒に「当選品」と堂々と書いてあって、もしこれ配達員とか郵便受け荒らしとかに盗まれてたら、こちらは盗まれたことを認識できないんじゃないの?って思ったものでした。

 

当選通知と対面受け取りは安心感ありますね。

 

 

f:id:mogmogfirst:20171201173121j:plain

 

開封し、現物と通知書。

 

 

f:id:mogmogfirst:20171201173241j:plain

 

かなり綺麗な絵でした。

 

アードウルフ、フェネックサーバルカラカル、ライオン。

 

この5人のチョイスは謎です。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20171201173428j:plain

 

この絵は他の商品とかでも見かけたことがあるからこのための完全新規というわけでもないですが。

 

 

 

当選して嬉しかったです。

 

 

ただ、まー…私は9月下旬に起こったいわゆるたつき騒動でかなり意気消沈したタイプでして、それがなければ狂喜乱舞喜色満面欣喜雀躍歓天喜地の絶頂に至ったのでしょうけど、今の私の喜びはそこそこのレベルといった感じです。

 

あの騒動以来コラボとかキャンペーンとか何か消費喚起があっても特に何も買わなくなってしまいました。

 

それは「不買!」「買うもんか!」という熱い気持ちではなく、「まー買わなくても別にいっかー」と本当に静かに冷めてる感じです。

 

私はたつき監督が手がける2期を望んでますけど、それ以外絶対許せないというほどではありません。

 

監督が続投するにしろ離れるにしろ、監督たちが納得する形の着地点は絶対にあって欲しいです。

 

(もし自分が望まない形の2期が実現したときに視聴するかどうかは別として)

 

一向にその発表がないままずっと宙ぶらりんのままでは、今後も何か買う情熱は湧かないだろうと思いました。

 

 

QUOカードが当選して嬉しいはずなのに、いろいろ考えちゃって切ない気持ちになってしまうのでした。

スポンサーリンク