などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

DyDoの自販機のエナドリ「エナジージム」は超甘い

新しいエナドリを発見しました。その名も「ENERGY Gym」。ダイドードリンコのやつ。

 

買って飲んでみたところ、やたらと甘かったです。もしかしたら今までに飲んだ数多のエナドリで一番甘かったかもしれません。最甘。

 

ある日イオンで、ドリンクの自販機、いろんなメーカーのドリンクが雑居してる系のやつをボーっと眺めてたら、新しいエナドリを見つけました。

 

「はじけるパワー! エナジージム 5種のビタミン×5種のアミノ酸」という。

 

150円で、自販機ドリンクとして普通の値段でした。エナドリ特有の高価格系ではないです。

 

https://www.dydo.co.jp/corporate/news/2024/240220.html

 

スーパーとかのドリンク売り場では見たことがないので、自販機限定なんでしょうかね。

 

 

 

買ってきました。

 

 

缶本体にも公式サイトにも「エナジードリンク」とはどこにも一言もありません。

 

そもそも缶のデザインがエナドリっぽくないです。なんて言うかいかにもエナドリって感じの特有の幾何学感とかヒップホップ感とか、そういうの。

 

なので厳密にはこれはエナドリではないのかもしれません。

 

でも「エナジー」って名前だし、ビタミンとアミノ酸とカフェインが入ってる炭酸缶飲料ならそれってもうエナドリですしねえ。

 

世の中には「エナドリの定義」なんて存在しないので、飲む側が勝手に決めていいんだと思います。

 

 

 

成分はエナドリとしてはビタミンが充実してます。

 

5種類のアミノ酸は、必須アミノ酸がバリン、ロイシン、イソロイシン、非必須がアラニン、アスパラギン酸。こっちも充実してる感じ。

 

 

うむ、エナドリというよりも栄養ドリンクに近いくらいかも。なんか栄養素が充実してるとかえってエナドリ感が下がるという妙な偏見があります私。世の中には炭酸+砂糖+カフェインだけのドリンクでも「エナジー系」と名乗ってるのもありますし。

 

 

 

ドリンク本体は鮮やかな黄色でした。着色料は入ってないらしいので、これは純粋なビタミンの色でしょうね。

 

 

そして肝心の味はと言うと、これが本当にすごく甘かったです。糖分は普通の有糖ドリンクの平均値って感じですが、甘さをやたら感じました。

 

風味は、なんだろう、CCレモンとドデカミンを半々で割って砂糖を足したような、とでも言いましょうか。

 

エナドリのケミカル感はほぼゼロでした。

 

マジでかなり甘いです。個人的印象ではモンエナのピンク、パイプラインパンチよりも甘いような気がしました。

 

これは、疲れたとき、甘いものがほしいとき、には最適なんじゃないかと思いました。

 

糖分を気にする人には気軽に飲める感じではありません。

 

 

おいしいっちゃあおいしいんですよ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク