などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

やはりバックルは全てを解決する……!

雑誌の付録の小さいポーチ(と言っていいのかよくわかんないやつ)をたまに活用してるんですが、若干不便なんですよね。そこが唯一不満でした。

 

でもその問題はある日あっさり解決しました。バックルで。

 

こういうポーチたまに使ってます。何年も前のSMARTの付録のやつです。

 

ショルダーにもウエストにもできて便利です。

 

ただ着脱がほんのちょっとだけだるいなんですよね。

 

ひもをパチンと付け外しできたら楽になるのになあ~。と。

 

 

 

で、ある日ダイソーでバックルを売ってるのを発見しました。まさにおあつらえ向きなやつ。すぐに買ってつけることにしました。

 

 

サイズもぴったり。

 

 

 

では作業開始。ますはひもをここの位置で切る!

 

 

ジャキン。

 

切ったあー。

 

ナイロンのひもの切断面はライターで1秒炙って固めます。

 

あとは粛々と縫い付けるのみです。

 

 

2か所を地道に手縫いです。

 

30分もかかりません。

 

 

完成!

 

これでこのポーチはさらに便利になりました。

 

満足です。

 

 

以前サンダルで同じようなことをやって、バックルで着脱できるようにしたらすごく便利になったので、もうなんていうか隙あらばあらゆるものにバックルをつけたいと思ってるかもしれません。

 

そういやズボンのベルトもこういうバックルになれば圧倒的に楽なんですよね。1着だけベルト無しでこの形式のバックルがついてるカーゴパンツを持ってるのですが、着脱がかなり楽で気に入ってます。

 

 

 

 

古代生物シリーズ アノマロカリス ぬいぐるみ 5967A

古代生物シリーズ アノマロカリス ぬいぐるみ 5967A

  • ティーエスティーアドバンス(TST ADVANCE)
Amazon

 

 

スポンサーリンク